家電

ビックカメラ「1Fから携帯コーナー無くすわ、代わりに食品と化粧品と自転車売るわ」

投稿日:

1:名無しさん@涙目です。 2018/07/13(金) 12:34:39.41 ID:RGI2vovZ0.net BE:993788992-PLT(13001)

目立つビックカメラの動き
日経MJによると、中でも、ビックカメラの動きが顕著とのこと。業界2位、創業40年のビックカメラは、「脱・量販店」を掲げている。

秋葉原では、最も売上が見込める1階に、売れ筋だった携帯電話のコーナーを撤去、化粧品に食品、日本土産を並べる。また、京王調布店ではやはり1階に、自転車をずらりと並べているとのこと。

こういった展開には、これまでの家電量販店の常識であるところの、1階は携帯売り場、という固定観念を外し、顧客購買行動の変化を捉えた上での、インバウンド旅行者の多い秋葉原での土産や、住宅地も近い調布での自転車などを陳列している点が新しい。
http://blogos.com/article/310758/


続きを読む

続きを読む

-家電

執筆者:


関連記事

ソニー、「α7 III」を発表。控えめに言って最強っぽい、他社はマジで終わりだろこれ

ソニーは、フルサイズミラーレス一眼カメラ「α7 III」を正式発表した。3月23日発売、価格はボディが23万円。予約販売受付は3月2日(金)10時より開始、たぶん爆売れ入手困難になるため、欲しい人は即予約で。
ソニーは、新たに開発した有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏…

サンコー、スマホ画面を見ながら耳掃除できる「スマホでWiFi耳かきスコープ」を発売

サンコーは、iPhoneの画面を見ながら耳かきできる「スマホでWiFi耳かきスコープ」を発売した。価格は税込3,980円。
iPhoneやAndroidの画面に耳の中を映し出しながら、耳掃除ができるLED・カメラ付き耳かき。直径約9mmのマイクロスコープの先端に、耳かき部分(イヤーピック…

オーディオの「aiwa」が約10年ぶりに復活。社長「手頃な価格と妥協しない性能で中価格帯を狙う」

かつて世界の音楽好きの若者たちを熱狂させたオーディオ機器ブランド「aiwa(アイワ)」が約10年ぶりに復活。高い知名度と手頃な価格を武器にアイワブランドの完全復活をもくろんでいるという。
中略 昨年12月、昔のアイワらしさを連想させる昭和レトロ感のあるCD…

インスタ女子がスマホやコンデジではなくミラーレス一眼を選ぶ時代に

いわゆる「インスタ映え」でデジタルカメラの人気が再び高まる中、インスタ映えを狙う女性ユーザーでも扱いやすくした本格的なカメラが注目を集めている。
1日から横浜市で始まった最新のカメラや周辺機器などを集めた展示会には、およそ130社が出展しています。 デジ…

もしかしてソニーがAPS-Cを捨てる日ってそろそろなんじゃない?フルサイズ一本に絞ってきそうだよな…

106:名無CCDさん@画素いっぱい 2018/01/27(土) 19:25:19.12 ID:Axzs2qWm0.net
SONYはAPS-Cを捨てるのかな 5100の後継機を今年出すみたいだし まだ完全に捨ててはないと思うけど 近いうちにフルサイズ一本に絞って行きそうな雰囲気はある





まつ毛育毛剤通販