自衛隊

自衛隊が物資不足の呉市コンビニ店舗に直接運ぶ緊急輸送を実施…首相官邸!

投稿日:


 
広島県呉市では、コンビニ等の店舗から水や食料がほとんどなくなるなど、物資不足による生活不安が高まっています。東広島呉道路の全線開通に加え、昨夜は広島と呉を結ぶ国道31号線も開通し、各事業者もトラックによる物流の強化に取り組んでいますが、渋滞等により店舗への到達に大きな遅れが生じていることに加え、断水等の影響により店舗に届いてもすぐに売れてしまうという状況を繰り返しています。

 そのため、本日、生活に欠かせない飲料水やカップ麺などを、自衛隊が各店舗まで直接運ぶ、緊急輸送を実施しています。事業者による輸送とあわせ、今日一日で、セブンイレブンでは通常の2倍、ローソンでは通常の4倍以上にのぼる水や食料を、呉市内の各店舗に配送する予定です。この緊急事態に際し、官民一体となって、物資不足の解消、生活への不安の解消に取り組んでまいります。

37032742_1417927648306990_1507388320936624128_n
https://www.facebook.com/sourikantei/
引用元:https://www.facebook.com/sourikantei/
続きを読む

続きを読む

-自衛隊

執筆者:


関連記事

自衛隊って、なんで戦車兵用にツナギを採用しないの?

Name 名無し 18/01/15(月)15:51:25  自衛隊って、なんで戦車兵用にツナギを採用しないの?http://www.2chan.net/引用元:http://cgi.2chan.net/f/res/1234038.htm

京都府が自衛隊に災害派遣を要請、隊員250人を派遣…川沿いで土嚢積む作業!

1: 記憶たどり。 ★
 《 京都府は、京都市の伏見区と南区の間を流れる桂川の久我橋付近で、川の水があふれるおそれがあるとして、6日午前1時10分、自衛隊に災害派遣要請を行いました。  》 ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。 https://www3.nhk.or….

自衛隊が「宇宙防衛」に乗り出す、きっかけは「ゴミ」!

1: みつを ★
 《 防衛省が来年度予算案の概算要求に盛り込んだ「宇宙関連経費 887億円」。5年後2022年度に、宇宙を監視する専門の部隊を発足させる方針です。まさか、地球外生命体が侵略してくるのか?映画やアニメの世界が現実になるのか?発足の背景を取材する…

海自SH-60Jヘリ炎上事故を経験した記者が陸自攻撃ヘリ墜落を分析…本当の墜落原因?

1: ニライカナイφ ★
 《 陸上自衛隊のAH64戦闘ヘリコプターが佐賀県神崎市の住宅地に墜落した事故は、目撃証言などからメインローターが外れたことが直接の原因との見方が強まった。航空機の羽根にあたるメインローターが消えたとすれば、飛行に必要な揚力が失われ、墜…

自衛隊内に、宇宙・サイバーを司令部新設へ…防衛大綱に明記方針!

1: ハンバーグタイカレー ★
 《 政府は防衛省・自衛隊内に、宇宙・サイバー空間、電子戦の担当部隊を統括し司令部機能を持つ上級部隊を新設する方針を固めた。 来年後半に見直す防衛力整備の指針「防衛計画の大綱」(防衛大綱)に盛り込む。 》 ここまで一部引用、続…



まつ毛育毛剤通販