自衛隊

自衛隊が物資不足の呉市コンビニ店舗に直接運ぶ緊急輸送を実施…首相官邸!

投稿日:


 
広島県呉市では、コンビニ等の店舗から水や食料がほとんどなくなるなど、物資不足による生活不安が高まっています。東広島呉道路の全線開通に加え、昨夜は広島と呉を結ぶ国道31号線も開通し、各事業者もトラックによる物流の強化に取り組んでいますが、渋滞等により店舗への到達に大きな遅れが生じていることに加え、断水等の影響により店舗に届いてもすぐに売れてしまうという状況を繰り返しています。

 そのため、本日、生活に欠かせない飲料水やカップ麺などを、自衛隊が各店舗まで直接運ぶ、緊急輸送を実施しています。事業者による輸送とあわせ、今日一日で、セブンイレブンでは通常の2倍、ローソンでは通常の4倍以上にのぼる水や食料を、呉市内の各店舗に配送する予定です。この緊急事態に際し、官民一体となって、物資不足の解消、生活への不安の解消に取り組んでまいります。

37032742_1417927648306990_1507388320936624128_n
https://www.facebook.com/sourikantei/
引用元:https://www.facebook.com/sourikantei/
続きを読む

続きを読む

-自衛隊

執筆者:


関連記事

自衛官の採用条件を緩和、志願者の体重制限をBMI28→30に… 「少し太っていても入隊後に訓練などすれば痩せる」!

1: ガーディス ★
 《 防衛省は7日、自衛官の採用条件について、入隊志願者の体重制限を緩和する方針を固めた。現在は身長と体重から肥満度を算出するBMI(体格指数)で「28」程度を上限とするが、「30」程度まで入隊を認める。少子化などの影響で自衛官の確保が…

「自衛隊と離れるのさみしい」陸自が倉敷での災害支援活動が終了…市民が手を振って見送り!

1: nita ★
 《 西日本豪雨で甚大な被害を受けた岡山県倉敷市真備町地区の被災地支援で派遣されていた陸上自衛隊が11日、全ての活動を終了。12日、現地や市役所で市民や市職員らに見送られ撤収した。  11日まで仮設風呂を設けていた真備ふるさと歴史館(同町岡田)に…

自衛隊のイラク日報に「戦闘」という文言が複数箇所記…防衛省が来週にも開示へ!

1: ばーど ★
 《 防衛省が存在しないとしてきた自衛隊のイラク派遣の際の活動報告(日報)の中に、「戦闘」という文言が複数箇所記されていたことがわかった。同省幹部が13日明らかにした。見つかった日報は、同日時点で435日分、1万4千ページ以上に上るとみられ…

自衛隊のイラク日報435日分、約1万5千ページを公表…「戦闘」という文言が複数記述!

1: ばーど ★
 《 防衛省は16日午後、これまで「存在しない」としてきた自衛隊のイラク派遣の際の活動報告(日報)を公表した。同省幹部によると、日報の複数の箇所で「戦闘」という文言が記されているという。「自衛隊の派遣先は非戦闘地域」としてきた当時の政府の説…

住友重機「ほいよ、1918年製のM2機関銃のコピーね。暴発・弾は真っ直ぐ飛ばない」…自衛隊が採用!

1: 名無しさん@涙目です。(アラビア) [IT]
 《 (略) そもそも、この機銃は大きな問題を抱えている。昨年、住友重機が防衛省に納めていた機関銃(M2・12.7mm機銃、74式7.62mm機銃、MINIMI5.56mm機銃)の性能や耐久性などのデータを改ざんし、防衛省が定める発射速度や…





まつ毛育毛剤通販