ニュース

持ち運びが可能な「可搬式オービス」を導入。狭い道路でも取り締まり可能に

投稿日:

持ち運びが可能で、狭い道路でも運用できる新型の「可搬式オービス」が東京都内で12日から導入された。

警視庁によりますと、12日から導入された「可搬式オービス」は小型で1人でも持ち運ぶことができ、狭い生活道路などにも設置できるということです。内蔵されたカメラとレーザーで車の速度と運転手の顔などを確認します。

亀有警察署・木下薫交通課長:「住民要望の高い生活道路や通学路での取り締まりができるようになります」
http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_society/articles/000131602.html


続きを読む

続きを読む

-ニュース

執筆者:


関連記事

声優竹達彩奈さんに「絶対に許さない」「しね」と7000通もの脅迫をした元ファンクラブのリーダーで無職の男(32)逮捕

Twitterより

総務省、Wi-Fi機器利用者に対しソフトウェアのアップデート呼びかけ

総務省は18日、Wi―Fi(無線LAN)機器の利用者に対し、ソフトウエアを最新のものにアップデートするよう呼びかけた。
通信で使う暗号化方式「WPA2」で、データが盗み取られる可能性のある欠陥が見つかったため。欠陥を悪用した攻撃や被害は確認されていないが、…

会社員の4割がジタハラに悩んでいると判明。「働ける時間が短くなったのに、業務量が以前のままのため、仕事が終わらない」

高橋書店は11月22日、現役のビジネスパーソンを対象に行った「働き方改革」に関するアンケート調査の結果を発表した。約4割のビジネスパーソンが時短ハラスメント(ジタハラ)に悩まされているという。
全体の53.4%が「会社で働き方改革が行われている」と回答。そのうち、…

長崎県平戸市へのふるさと納税が大人気。市長の朝日新聞購読止めた宣言が支持される

朝日新聞の購読を止めたと発表し、話題となった長崎県平戸市長。これを支持する声が多くあがっており、ふるさと納税の人気地域となっているもよう。https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/42207
平戸市長室では朝日新聞の購読を辞めた。そして私はその報道姿勢を非…

Amazon創業者、一万年の時を刻み続ける機械式時計を建造

アマゾンの創業者ジェフ・ベゾス氏が、巨大な機械式時計を組み立てる様子を撮影した動画を公開した。この時計は人間の介入なしに「1万年」稼働するという。
時計の高さは153メートル。ベゾス氏は同プロジェクトに自身の資金4200万ドルを投資した。なお時計は秒、分…



まつ毛育毛剤通販