ニュース

書店経営者、「ネット書店課税」創設を要望「われわれは固定資産税を払っている。区別を図ってほしい」

投稿日:

自民党の「全国の書店経営者を支える議員連盟」が12日に開いた会合で、出席した書店経営者から「インターネット書店課税」創設の要望が上がったという。

インターネットによる書籍販売が普及し、実店舗の経営が圧迫されているとして「われわれは固定資産税を払っている。区別を図ってほしい」などと訴えた。

著作物を定価販売する「再販制度」維持のため、ネット販売の過度なポイント還元による実質的な値引きの規制も要請。来年の消費税増税に際し、書籍・雑誌への軽減税率適用を求める声も出た。河村氏は「さらに議論を深めたい」と応じた。
https://this.kiji.is/390111809132954721


続きを読む

続きを読む

-ニュース

執筆者:


関連記事

【悲報】濡れ衣のカヌー小松正治、ステロイド陽性を相談した親友が犯人の鈴木康大だった

続きを読む

東芝、半導体子会社を日米韓連合に売却へ。中国当局から承認

東芝は、経営再建への焦点となっている半導体子会社「東芝メモリ」の売却について、独占禁止法上の問題がないか審査していた中国当局から承認が得られたと正式に発表した。これにより、東芝は計画どおり東芝メモリを売却できる見通しとなった。
東芝は去年9月、経営の再建…

コインチェック、460億円分を自己資金で返金の方針…なんか減ってね?

続きを読む

【新潟不明女児】絞殺後線路に置かれていたとして殺人・死体遺棄事件断定…前の電車が十分前通過時には確認できず

続きを読む

「おなかすいてた」789円の食品万引きした男逮捕「自分のお金を使いたくなかった」福岡県職員でした…納豆のみ会計

続きを読む




まつ毛育毛剤通販