ニュース

書店経営者、「ネット書店課税」創設を要望「われわれは固定資産税を払っている。区別を図ってほしい」

投稿日:

自民党の「全国の書店経営者を支える議員連盟」が12日に開いた会合で、出席した書店経営者から「インターネット書店課税」創設の要望が上がったという。

インターネットによる書籍販売が普及し、実店舗の経営が圧迫されているとして「われわれは固定資産税を払っている。区別を図ってほしい」などと訴えた。

著作物を定価販売する「再販制度」維持のため、ネット販売の過度なポイント還元による実質的な値引きの規制も要請。来年の消費税増税に際し、書籍・雑誌への軽減税率適用を求める声も出た。河村氏は「さらに議論を深めたい」と応じた。
https://this.kiji.is/390111809132954721


続きを読む

続きを読む

-ニュース

執筆者:


関連記事

冬のボーナス、平均95万円超えで過去最高。アベノミクスで潤う大手企業

大手企業のこの冬のボーナスは、平均95万6744円と過去最高を更新する見込みだという。
経団連は、東京証券取引所1部に上場する、従業員が500人以上の企業を対象に、この冬のボーナスの額を調べ、このうち回答があった75社の状況を、第1回の集計として公表しました。 そ…

【悲報】NHK受信料、ついに税金になってしまう…NHK「2020年からテレビが無くても徴収します(^^)」

1::2017/11/04(土) 07:40:30.579 ID:vmMslzjp0.net

2017年11月3日 11時15分 NHK会長の諮問機関が今年7月、番組のインターネット同時配信が行われた場合、ネットのみの利用者にも「受信料と同程度の負担を求めるのが妥当」とする答申を出した。 答申では、すでにテレビで…

NECや富士通からTOEIC800点級の通訳端末が登場

訪日外国人が年間2千万人を超える中、英語などを自動で通訳する機器が登場している。NECは小型の通訳端末を発売し、富士通は病院向けの端末を開発した。
人工知能(AI)の進化などで、実力は英語能力テストのTOEIC(990点満点)で「800点レベル」と折り紙つき。2…

米英仏、シリアに軍事行動…ダマスカスの化学工場・軍事工場・ヒズボラ(武装組織)などにミサイル攻撃か

続きを読む

ソニー、世界111拠点で使う電力を再生可能エネルギーに切り替えへ。2040年までに

ソニーは、事業運営に必要な電力をすべて再生可能エネルギー由来に切り替えるという。
現在7%の再生エネ比率を2040年までに段階的に引き上げる。環境対策の優れた企業に投資や調達を集中させる動きがあり、企業価値に直結すると判断した。日本では10社程度にとどまる全面…





まつ毛育毛剤通販