日本

フジテレビ取材班が『瀕死状態の被災者を見殺しにする』恐怖の光景が放送。視聴者から批判が殺到

投稿日:

1:名無しさん@涙目です。(北海道) [ニダ]:2018/07/12(木) 14:08:14.50 ID:PjneDm500 BE:299336179-PLT(13500)

・ミヤネ屋でも司会をする宮根誠司氏の番組

物議をかもしているのは、2018年7月8日(日)22:00から放送されたフジテレビの生放送番組「Mr.サンデー」。この番組は「ミヤネ屋」などのワイドショーでも有名な宮根誠司氏(55歳)が司会進行を勤める番組。その放送のなかで、あまりにも残虐すぎるシーンが放送されたのだ。

・じょじょに沈み続ける自動車

豪雨により発生した洪水に流される自動車に、ひとりの年配男性が乗車しいた。じょじょに沈み続ける状態で、このままだと溺死は確実。そこにひとりの男性が現れ、「窓開けて!」「窓開けて外に出ないと危ない!」と叫びながら自動車に駆け寄り、ドアを開けようとするものの、水圧により一人の力では開けられない。

・非人道的な見殺し行為

ひとりでは空けられないことを理解した男性は「誰かー!」と、取材班のほうを向いて叫ぶものの、カメラマンを含む取材班全員が無視。たんたんと沈んでゆく自動車を撮影し続けるだけだった。

この件に関して、多くの視聴者がブチギレ激怒。インターネット上でも非人道的な見殺し行為として強いバッシングの声があがっている。

・日本中から怒りの声

このあたりは流れが穏やかで、沈みゆく自動車から救出さえ出来れば、年配男性の命は助かる状況。近くにいた取材班も、助けに行くことは容易に可能だったといわれている。

取材班は「衝撃的な映像」を撮ることを優先し、人命は二の次であることがわかる映像だけに、日本中から怒りの声が噴出している。皆さんは、この出来事をどのように考えるだろうか。http://buzz-plus.com/article/2018/07/10/miyane-mr-sunday-news/



続きを読む

続きを読む

-日本

執筆者:


関連記事

「米韓同盟」が良くて「日米韓同盟」が駄目な理由とは?韓国ネット「日本は本心が分からない」!

1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★
 《 韓国・国民日報は「韓米同盟は良いが、韓米日同盟は駄目な理由」と題する記事を掲載した。記事によると、韓国の軍事専門家らは急速に高度化する北朝鮮の核・ミサイルの脅威に対応するための日米韓の協力の重要性を認めているものの、「軍…

痛い所を突かれた朝日新聞が『躍起になって反論して』墓穴を掘りまくり。明らかに逆効果な模様

1:動物園φ ★:2018/05/21(月) 14:16:05.68 ID:CAP_USER
2018年5月16日19時42分  日本のテレビ局は、中国や韓国に乗っ取られている――。九州国際大(北九州市)の西川京子学長(72)が、憲法をめぐる集会でこんな発言をした。教育機関トップの口から飛び出したのは…

玉城デニー候補の発言が正気を疑われる酷さでツッコミが殺到 どう見ても現実を認識していない

1:(^ェ^) ★:2018/09/10(月) 20:49:49.67 ID:CAP_USER9
DAPPI@take_off_dress玉城デニー「基地を作ったら平和には絶対ならない。平和になるためには国家間の約束と信頼関係が必要」ケント・ギルバート「妄想もよいところ。北ミサイル発射もあり今も有事。基地・米軍を…

大坂なおみ優勝に石破茂が思わず本音を剥き出しにする珍事が発生 あまりにも露骨な政治利用だ

1:(^ェ^) ★:2018/09/09(日) 20:45:16.35 ID:CAP_USER9
安倍首相 大坂なおみ選手、全米オープンの優勝、おめでとうございます。四大大会で日本選手初のチャンピオン。この困難な時にあって、日本中に、元気と感動をありがとう。 pic.twitter.com/Myw3yG1A7…

二階幹事長の最後通告に石破茂が訳がわからないと猛反発 幹事長の立場を弁えろ

1:クロ ★:2018/09/01(土) 22:36:38.82 ID:CAP_USER9
■石破茂・自民党元幹事長(発言録) (二階俊博幹事長が総裁選に関して「一部の候補者は準備不足」と述べたことについて)全体を聞いてみないと、幹事長は何をおっしゃったか分からない。我々は周到な準備をしてき…




まつ毛育毛剤通販