アフリカ

紛争地域コンゴで少年より重宝される少女兵!

投稿日:

1: しじみ ★
 《 (略) 子供たちは大人よりも操るのが容易で、養う費用が少なくて済み、善悪の感覚が未熟なため、民兵組織にとっては好都合だ。子供は言われたことを信じる傾向がある。戦うことで誰かを守れる、死ぬことは決してない、と言われれば妄信してしまう。

 戦闘員として勧誘されるだけではない。スパイや料理人、荷物持ちにされることもある。紛争地域では少女たちが性奴隷として使われることも多いが、カサイの場合は戦闘員として少年よりも重宝されるという。少女のほうが「規則」や儀式に忠実に従うと考えられているからだ。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

islamic-state-child-soldiers
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/07/post-10570.php
引用元: ・http://egg.5ch.net/test/read.cgi/news5plus/1531277753/
続きを読む

続きを読む

-アフリカ

執筆者:


関連記事

内戦が続く南スーダン、停戦発効の直後に戦闘発生…政府軍・反政府軍「「相手が仕掛けてきた」!

1: ハンバーグタイカレー ★
 《 4年以上にわたって内戦が続く南スーダンで、政府と反政府勢力による停戦が24日朝、発効した。だが、直後に北部で両者による戦闘が発生し、停戦合意が順守されるのか懸念される。  ロイター通信によると、戦闘が起きたのは石油資源…

南アフリカ国防省が内水哨戒艇3隻を発注、「Sea Axe」船形を使用!

Name 名無し 18/03/04(日)22:33:37 南アフリカ国防省が DSCT (Damen Shipyards Cape Town) に、"Project Biro" の一環となる内水哨戒艇3隻を発注した。 モデル名は Stan Patrol 6211 で、初めて Sea Axe 船形を使用する。http://www.janes.com/article/78175/south-africa-…

海底ケーブルが切断されモーリタニア全体がオフラインに…米英軍関係者はロシアが能力を持っていると警告!

1: 的井 圭一 ★ 【特別重大報道】
 《 モーリタニアは、海底ケーブルが切断されたことで、2日間、インターネットに接続できなくなった。当時、シエラレオネ政府は国民のインターネットアクセスを制限したが、その理由は分からない。海底ケーブルは、妨害工作に対しては極…

サハラ砂漠で、異例の積雪が観測…過去40年で3回観測!

1: 豆次郎 ★
 《 地球上で最も暑い場所として知られるアフリカのサハラ砂漠で、異例の積雪が観測された。  「サハラへの入り口」と呼ばれるアルジェリアの町アインセフラに雪が降ったのは7日。過去40年で3度目の積雪だった。所によっては約38センチの積雪があっ…

南アフリカ、白人の所有する土地を収用し、補償金も支払わない…与党議長が表明!

1: 記憶たどり。 ★
 《 南アフリカの与党アフリカ民族会議(ANC)の新議長に就任したラマポーザ副大統領は21日未明、党大会で演説し、国民の8割を占める黒人の貧困解決策として、少数派白人が所有する土地を収用し、補償金も支払わない方針を表明した。  》 ここ…





まつ毛育毛剤通販