ニュース

サムスン、第5世代V-NAND量産開始。最新技術で生産効率3割向上、ただでさえ圧倒的なのに他社を突き放しへ

投稿日:

 6

韓国サムスン電子は、NAND型フラッシュメモリーについて、最新の3次元化技術を駆使した量産を開始したと発表した。

記憶素子を90層以上、立体的に積み重ねる技術で、生産効率は3割高まった。NANDの世界市場で首位固めを狙うが、市況のリスク要因になる可能性もある。

スマートフォンやサーバーの記憶媒体として使われるNANDの生産については、3次元化が主流になっている。東芝や韓国SKハイニックスは記憶素子を60~70層程度積む水準にとどまっており、メモリー各社が技術面でサムスンに追随する傾向が強まっている。

サムスンによると、最新技術で量産されたNANDは、データの伝送速度が4割速くなる一方、動作電圧は3割小さくなる。高性能サーバーやスーパーコンピューターの需要を見込む。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3282565010072018FFE000/

https://news.samsung.com/global/samsung-electronics-brings-next-wave-of-high-performance-storage-with-mass-production-of-fifth-generation-v-nand


続きを読む

続きを読む

-ニュース

執筆者:


関連記事

O157で死亡事故を起こした店舗の衛生管理のヤバさが暴露されはじめる「従業員がトイレに行っても靴を履き替えたりしない」「トングの使い回し」「手袋をしたままレジ打ち」

0 :ハムスター速報 2017年9月15日 15:50 ID:hamusoku
総菜店のO157、発症の11人は同じ日に購入 「手袋のままレジ打ち」苦情多数

 埼玉、群馬の系列総菜店で購入した商品を食べた客が相次ぎ腸管出血性大腸菌O157に感染、東京都在住の女児(3)が死亡した問…

東芝、25日の放送をもって「サザエさん」のスポンサーを降板へ。半世紀にわたるCM提供に幕

経営再建中の東芝は、一部地域を除いて25日放送分を最後に、国民的アニメ番組「サザエさん」のスポンサーを降板する。
経費節減策の一環で、約半世紀にわたるCM提供に幕を下ろす。  4月からは日産自動車などがスポンサーを続けるほか、インターネット通販大手アマゾ…

今年も開催。3月11日にヤフーで「3.11」と検索すると、被災地に10円寄付

ヤフーは、東日本大震災の被災地復興の応援として 3.11企画を今年も開催する。明日、3月11日に「3.11」とヤフーで検索すると、ひとりにつき10円が東北復興にたずさわる団体へ寄付される。https://fukko.yahoo.co.jp/search/

ジャパンディスプレイ、自分の姿が遅れて映る「遅れ鏡」を開発。朝の髪型チェックに便利だな

ジャパンディスプレイは、自分の姿が遅れて映る「遅れ鏡」を発表した。
これがあれば、自分の後ろ姿を鏡で簡単に確認できます。液晶メーカー大手のジャパンディスプレイが発表したのは、3秒ほど遅れて自分の姿が映る「遅れ鏡」です。遅れる時間は何秒でも自由に設定できます…

米国内検索エンジンシェア、Bingが33%の衝撃。世界ではGoogle離れか

Microsoftは、検索エンジンBingのにおいて、米国内で33%ものシェアを獲得していることを発表した。
えぇっ、本当? にわかには信じがたい高い利用度ですけど、これは米国ではYahooとAOLが、Bingのアルゴリズムを採用していることによる影響も大きいでしょう。おまけにPCを…




まつ毛育毛剤通販