ちょっといい話

「プロフェッショナルとは…クロアチアの消防士たちのことだ!」仕事ぶりが称賛を受ける

投稿日:

クロアチアの消防士たち00
クロアチアの消防士たちが「プロフェッショナルとは彼らのことだ!」と大きな称賛を浴びています。

消防署のテレビの前で見つめているのはW杯のPK戦。

今まさにロシア相手にクロアチアのベスト8が決まろうかという直前に通報が入り……。

続きを読む

続きを読む

-ちょっといい話

執筆者:


関連記事

「工事現場のナイスガイな作業員が…子どもたちに工事の説明をしてくれた!」ほのぼのとする光景

小さな男の子たちの多くは、工事現場で見る大型の重機や作業機械にワクワクするものです。

しかしながら、興味があっても近づくのは危険なので、指をくわえて遠くから眺めるしかありません。

そんな子どもたちに安全ベストを着せて、じっくり丁寧に説明してあげるナイスガ…

トラブル報告のため樹木にメールアドレスを用意→ラブレターが殺到する…オーストラリア

オーストラリアのメルボルン市が、市内の木々に電子メールアドレスを用意したそうです。

目的は木に問題が発覚したときに、市民が直接連絡できるようにとの配慮でしたが、届き始めたメールは……当初の予測とは全く違うものでした。

「小学校入学の日と教職実習を終えた日の写真を並べてみたよ…」教わる側から教える側になった日

小学校入学の日と高校や大学を卒業する日の写真を比較する人は、ときどき見かけます。

あるイギリス人男性は、なんと小学1年生の初日と、教育実習の最終日の写真を並べていました。

教わる側から教える側になった日の比較をご覧ください。

「さすがチアリーダー、こんな2ショット写真が撮れるんだ…」感心する声が続出

ファンとの2ショットに応じるチアリーダーの女性。なんといい笑顔で、良い写真なのでしょう。

ところがこの写真、「さすがチアリーダー!」だと、多くの称賛する声が寄せられていました。

なぜなら……。

「今日、ウェイトレスからこんなメモをもらった…涙がこぼれた」思いがけないメッセージ

海外の男性がレストランで食事をしていると、ウェイトレスから支払いは必要ないと言われたそうです。

男性が首を傾げていると、あるメモを手渡されました。

そこには……ある伝言メッセージが書かれていたのです。



まつ毛育毛剤通販