ちょっといい話

「プロフェッショナルとは…クロアチアの消防士たちのことだ!」仕事ぶりが称賛を受ける

投稿日:

クロアチアの消防士たち00
クロアチアの消防士たちが「プロフェッショナルとは彼らのことだ!」と大きな称賛を浴びています。

消防署のテレビの前で見つめているのはW杯のPK戦。

今まさにロシア相手にクロアチアのベスト8が決まろうかという直前に通報が入り……。

続きを読む

続きを読む

-ちょっといい話

執筆者:


関連記事

年老いた男性が「昔の約束」を果たす…真の友情だと感動を呼ぶ

年老いたアメリカ人男性が、親友と交わした古い約束を果たしたときの姿が、海外サイトで多くの反響を呼んでいました。

いったいどんな約束だったのでしょうか……写真をご覧ください。

「祖父、父、僕…3代で消防士をしている」同じポーズで撮った比較写真

この親にしてこの子ありという言葉がありますが、親子で同じ仕事をする人々もいます。

祖父から3代で消防士をしている海外の人物が、比較写真を紹介していました。

手術を受ける留学生が英語を話せないナースから受け取った「メモ」を見て感心する

海外にいるときに最も怖いことの1つは、病気やケガなどで入院すること。言葉が通じるのか、ちゃんとした治療を受けられるのか、不安を覚えることでしょう。

中国でパキスタン人留学生が入院し、手術を受けることになりました。

現地のナースは英語を話せず、代わりに渡さ…

「オレ達は…毎年クリスマスに集まってこれを撮っている」男4人の友情写真

学生時代に仲の良かった友達でも、卒業してしまうと疎遠になりがちです。

こちらの4人は2009年にクリスマスを一緒に過ごして以来、毎年一緒に過ごしているのだとか。

しかも同じ席順、同じ服装、同じポーズで写真を撮り続けてきたそうです。

「妻は車を売る代わりにプレゼントすることにした…」称賛されていた売買サイトのやりとり

欧米では自動車の個人売買は頻繁に行われています。

海外掲示板で、車の売り主と買い手のやりとりが多くの人から称賛を受けていました。

どんな内容だったのか、ご覧ください。





まつ毛育毛剤通販