仮想通貨

【悲報】兵庫の駐車違反金滞納者、ビットコイン3800円分を差し押さえられてしまう

投稿日:

ビットコイン

駐車違反をした車の所有者に科せられる放置違反金をめぐり、兵庫県警交通指導課は11日、違反金の支払い督促に応じなかった兵庫県内の男(59)から、業者に預けていた「ビットコイン」などの仮想通貨約3800円分を差し押さえたと発表した。

放置違反金の滞納者に対する仮想通貨での差し押さえは全国初。

県警によると、男は平成18年10月~30年6月、県内で計11件の駐車違反を繰り返し、滞納していた違反金と延滞金計9万9700円の支払いを求められたが応じなかった。県警は資産の差し押さえに乗り出したが、預金などがほとんどなかったため、男が業者に預けていたビットコインなど2種類の仮想通貨計3807円分を差し押さえたという。

昨年4月の資金決済法の改正で仮想通貨が正式に財産と位置づけられたことを踏まえ、県警は差し押さえ対象と判断した。
https://www.sankeibiz.jp/compliance/news/180712/cpd1807120923011-n1.htm


続きを読む

続きを読む

-仮想通貨

執筆者:


関連記事

【朗報】ホリエモン「コインチェックは返金すると思います」

ホリエモンが「5時に夢中!」において、コインチェック騒動について言及した。曰く、返金される可能性は高いという。
今回の事件について「仮想通貨が盗まれたということでコインチェックは一応、被害者なんだけどね。金庫から盗まれた。金庫の鍵が甘かったということで」…

【悲報】ビットコイン、一時120万円台突入の大暴落なう。さすがにガチホ勢からも動揺が…

チャート by GMOコイン
1:名無し募集中。。。 2017/12/22(金) 21:47:23.63 0
1bitcoin200万のときに30万ぶっこんだのに_| ̄|○

ビットコイン、「Segwit2x」中止。分裂回避に安堵する声

11月16日ごろに予定されていた、ビットコインのハードフォーク「Segwit2x」が中止になった。Segwit2xを推進していたグループが「導入を延期する」と発表した。
分裂回避を受けてビットコインは高騰。一時約87万円の高値を付けた。 Segwit2xを導入すると、元のビットコイン…

【悲報】ビットコイン、100万円を超える(Zaifだけのショーター焼き尽くしプライス)

チャート by zaif
Zaifのメンテンナンス明け後のレートがおかしいと話題に。
Zaifは予告していたメンテンナンスを19時頃完了。鯖落ちなどを経て、徐々に復旧しますが、その最中でレートが飛びます。19時半にはBTC99万円という他の取引所と乖離した値を一瞬つけて下落。そして…

ひろゆき「ダラダラ生きてワンチャン金持ちになればいい」

先月発売された、2ちゃんねる創設者のひろゆきこと西村博之氏の著書『働き方 完全無双』(大和書房)が発売から約2週間で6万部を突破、話題を読んでいる。
気になる内容は「個人としてワンチャンを狙いながら幸せを目指せ!」。これからの日本での働き方・生き方につい…





まつ毛育毛剤通販