飛行機

三菱航空機、国産小型ジェット旅客機「MRJ」の生産を2019年春にも再開へ!

投稿日:

1: 田杉山脈 ★
 《 三菱航空機(愛知県豊山町、水谷久和社長)は国産小型ジェット旅客機「MRJ」の生産を2019年春にも再開する。協力会社に通達した。

 17年に公表した5度目の納入延期で中断していた組み立て工程を再開し、20年半ばの初号機納入以降の量産体制を整える。具体的な生産計画は示していないが、人員確保が難航しており、生産レート(単位時間当たり生産量)引き上げが課題になる。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

w628
https://newswitch.jp/p/13633
引用元: ・http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1531214603/
続きを読む

続きを読む

-飛行機

執筆者:


関連記事

「ホンダジェット」と「MRJ」の決定的な違いは!

1: ノチラ ★
 《 ビジネスジェット機「ホンダジェット」(最大7人乗り)が、昨年の超小型ジェット機分野で米セスナを抜き、世界首位に立った。一方、同じ国産旅客機である三菱重工の「MRJ」(70席~90席)は、開発が難航し、5度の納入延期を重ねている。2社の違いはどこ…

見えない乱気流から飛行機を守れ、JAXAとボーイングが検知装置の飛行試験を開始!

1: ガーディス ★
 《 飛行機にとって乱気流による「エアポケット」は厄介な存在だ。発見が困難で、激しい揺れで犠牲者が出たこともある。宇宙航空研究開発機構(JAXA)は3月、米航空機大手ボーイングと共同で検知装置の飛行試験を開始し、5年後をめどに実用化を目…

将来はバーチャル窓を導入し旅客機から窓を全て取り払う…エミレーツ航空!

1: みつを ★
 《 エミレーツ航空は、バーチャル窓を設置した新しいファーストクラスの座席を公開した。実際に外が見られる代わりに、機体の外に付けられた光ファイバーカメラの映像が映される。  バーチャル窓の導入により、将来的には機体から窓を全て取り払うことで…

あわや海へ転落!滑走路を外れた旅客機が寸前で停止…トルコ

1: みつを ★
 《 トルコ北部トラブゾンの空港で13日、首都アンカラ発の旅客機が着陸直後に滑走路を外れ、あわや海へ転落する寸前で止まるという事故があった。死傷者は出ていない。  事故を起こしたのはトルコの格安航空会社ペガサス航空の旅客機。CNNトルコは、黒海…

旅客機内にあるパイロットとCAの休憩所…乗客は絶対に見られない!

1: 名無しさん@涙目です。(東京都) [IT]
 《 (略) このスペースに行くためには、階段を登ったり降りたりしなくてはいけません。ひょっとすると、その階段なるものをちらっと見たことがある人もいるかもしれません。 階段の先には狭いですが、ある程度のスペースがあり…



まつ毛育毛剤通販