中国

米国の制裁措置に『中国が”苦し紛れの負け惜しみ”を言い放って』世界が騒然。本気で追い詰められまくっている

投稿日:

1:名無しさん@涙目です。(dion軍) [CN]:2018/07/12(木) 14:52:31.45 ID:p/wSAMHA0 BE:448218991-PLT(14145)

アメリカのトランプ政権が中国からの輸入品に高い関税を課す制裁措置を発動したことについて、中国の自動車業界は記者会見で、今後、自動車の輸出に影響が出るという認識を示しました。ただ、アメリカ企業が中国の工場で作った車にも打撃が及ぶと指摘しました。

トランプ政権が先週発動した制裁措置と、新たに手続きに入った制裁の対象には、中国からアメリカに輸出する自動車や自動車部品などが含まれています。

中国自動車工業協会の許海東秘書長補佐は11日の記者会見で、「中国は去年、アメリカに5万4000台の自動車を輸出している。関税の引き上げによって、ことしの下半期の輸出は大きな影響を受けるだろう」と述べました。

ただ、このうちの3万台は、アメリカのGM=ゼネラルモーターズが中国の合弁工場で生産した乗用車だったと述べ、トランプ政権の制裁は、アメリカ企業にも打撃になると指摘しました。

自動車部品についても「われわれが輸出している部品は、すでにアメリカでは生産していない。東南アジアなど、ほかから調達しようにも、質やコストで中国にはかなわない」と述べ、アメリカの企業は関税がかかっても中国の部品を買うしかないため、負担は結局アメリカ側にのしかかるという認識を示しました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180711/k10011528961000.html



続きを読む

続きを読む

-中国

執筆者:


関連記事

アメリカ議員、中国の対外拠点「孔子学院」の監視強化法案を提出…宣伝やスパイ活動を警戒!

1: 復讐の鬼 ★
 《 米共和党のルビオ、コットン両上院議員とウイルソン下院議員は21日、中国政府が中国語普及の拠点として米国を含む世界各地に展開している公的機関「孔子学院」などを対象に、外国代理人登録法(FARA)に基づく登録を義務付け、監視の強化を図る…

在日ウイグル人「強制収容所では中共や習近平を賛美する歌を唱わされる…イスラム教を禁じ豚肉も食べさせられる…要するに洗脳です!」

「収容所では起床後、両手を頭の後ろで組まされ、しゃがんだ姿勢で45分間座らされる。中国共産党や習近平国家主席を賛美する歌を唱わされる。イスラム教が禁じている豚肉も食べさせられる。要するに洗脳です」在日ウイグル人の男性が人権弾圧の実態を語りました。http…

韓国外交部が『中国大使に”凄まじくヘタレた態度”を見せて』関係者が騒然。ADIZ侵入にまともに抗議できず

1:ろこもこ ★:2018/03/01(木) 17:57:06.16 ID:CAP_USER
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180301-00000612-chosun-kr  中国軍機が2月27日に韓国の防空識別圏(KADIZ)へ無断で入った件に関して、韓国外交部(省に相当)は同日、駐韓中国大使を呼んで抗議し、この…

中国のバス、乗客と運転手の喧嘩が原因で橋から落下し死者多数! 海外の反応。

中国で起きたバス事故の映像に世界から驚きの声!

客が運転中のドライバーに因縁をつけて起こる大事故が激増している中国。

海外「マジかよ・・・」

日中通貨スワップ、従来の約9倍の3兆円規模に拡大で再開検討 → 与党関係者「中国の安定に資する通貨スワップは米国も評価するはず!」

えー。アメリカが制裁で中国追い詰めているのに、なんで中国助けちゃうの。中国助けて、中国に侵略されて、何が面白いのか全然分からないわ。https://t.co/PLAz4jTCPz— 深田萌絵 (@Fukadamoe) 2018年8月22日

 





まつ毛育毛剤通販