自衛隊

小野寺防衛相、豪雨対応で即応予備自衛官に招集命令…自衛隊の災害援助活動が長期化へ!

投稿日:

1: みつを ★
 《 小野寺防衛大臣は今回の豪雨に関連して、自衛隊の活動の長期化が見込まれることから、即応予備自衛官に招集命令を行ったことを明らかにしました。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

4541
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180711/k10011529051000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_013 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1531335447/
続きを読む

続きを読む

-自衛隊

執筆者:


関連記事

自衛隊から民間へ、パイロットが再就職しやすくなるよう実機訓練を省略…国土交通省!

1: プティフランスパン ★
 《 格安航空会社(LCC)の急伸や外国人観光客の急増でパイロットが不足している航空業界。国土交通省は対応策として、自衛隊の元パイロットが民間に再就職しやすくなるよう制度を改めることを決めた。一定の飛行経験者は、実機訓練を省略し…

自衛隊のトイレットペーパー自腹問題…予算がなくて「トイレを封鎖」する基地も!

Name 名無し 18/06/23(土)21:15:25 《 (略) 自衛隊は組織として十分にものが買えず、修理やメンテナンスにも費用が確保できなくなります。結果として困るのは現場の隊員たちなので、彼らの中でお金を出し合って買えるものは購入しているというのが実情です。 だからト…

自衛隊の人手不足が深刻に、「幹部」の充足率は93.2%に比べ、最前線で戦う「士」は69.5%!

1: 名無しさん@涙目です。(アラビア) [ヌコ]
 《 現場隊員の充足率は7割にすぎない、17年3月末時点では、自衛隊の定員は約25万人で、実数は約22万人、充足率は90.8%となっている。一見すると、隊員の人手不足が問題であるとは思えないだろう。  しかし、階級別で見ると…

自衛隊のイラク派遣日報に記載があった「戦闘」とは「戦闘行為」という意味ではないと閣議決定!

1: 名無しさん@涙目です。(新潟県) [ニダ]
 《 政府は27日、自衛隊のイラク派遣の際の活動報告(日報)に記載があった「戦闘」の言葉について、自衛隊法で定義される「戦闘行為」の意味で用いられた表現ではないとする答弁書を閣議決定した。 》 ここまで一部引用、続…

公園のゴミ置き場で「手投げ弾」?自衛隊が出動する騒ぎに…実は仏車の部品!

1: かばほ~るφ ★
 《 5日午前9時頃、石川県野々市市押野の公園のごみ置き場で、廃品回収業者の従業員が手投げ弾のような不審物3個を見つけ、近所の住民を通じて野々市交番に届け出た。  白山署員や自衛隊員が出動する騒ぎとなったが、約4時間後、形状が手投げ…





まつ毛育毛剤通販