文化・知識

「すぐに役に立ちそうにないけど、すぐに言える情報を教えて」なぜか感心する知識いろいろ

投稿日:

役立たないけどすぐ言える情報00
情報の全てが役立つわけではありません。

しかし、それほど重要でなくてもなぜかトリビアとして記憶に残るものがあります。

「どうでもいいけど、さっと言える情報を教えてください」という質問に対する、海外掲示板の回答をご紹介します。

続きを読む

続きを読む

-文化・知識

執筆者:


関連記事

「もしトイレ、ベッド、食事、水以外に何もない部屋で1か月、独りで過ごしたら5億円もらえるなら…どう過ごす?」回答いろいろ

「1か月の間、寝具、トイレ、食事、水以外の何もない部屋で、誰とも接触することなく過ごしたら500万ドル(約5億円)もらえるなら挑戦する? どうやり遂げる?」

もしこんな申し出があったなら、一生遊んで暮らせる金額だけにトライする人は多いのではないかと思います。

外国人「通勤時に日本っていいなと思ったこと…」駅の階段が注目を浴びる

知らず知らずのうちに日本人は日本人らしい行動をしているものなのですが、「日本らしくてこういうところが好き」と紹介されていた光景がありました。

どんな場面かご覧ください。

「法律で禁止してほしくなるほどイライラするのはどんなこと?」回答いろいろ

世の中には違法ではないけれど、他人にされてイライラすることは多いものです。

「ぜひ、これは違法にしてほしいと思う、小さなことは何ですか?」と、海外掲示板に質問の投稿がありました。

それぞれのイライラをご紹介します。

欧米人「日本をヨーロッパに移動すると…こんなに広かったの!?」意外に思う人が続出

日本は「小さな島国」だとか「土地が狭い」と思われがちですが、純粋な面積で言えばヨーロッパの国々と比べて小さくはありません。
(※平野部に限るとまた変わってきますが…)

日本列島をヨーロッパ地図に当てはめたこの地図を見て、多くの欧米人が驚いていました。

海…

「アメリカ人がヨーロッパの公共トイレを見ると…たいてい驚く」その理由がこちら

アメリカの公共トイレの特徴は、高級ホテルなどはさておき、一般のホテル、空港、レストランなどのほとんどは、個室ドアの密閉度が少な目なこと。

利用者が見えてしまう個室トイレも珍しくありません。

そんなアメリカ人に対し、「ヨーロッパのトイレのドアはこうだよ」と…



まつ毛育毛剤通販