文化・知識

「すぐに役に立ちそうにないけど、すぐに言える情報を教えて」なぜか感心する知識いろいろ

投稿日:

役立たないけどすぐ言える情報00
情報の全てが役立つわけではありません。

しかし、それほど重要でなくてもなぜかトリビアとして記憶に残るものがあります。

「どうでもいいけど、さっと言える情報を教えてください」という質問に対する、海外掲示板の回答をご紹介します。

続きを読む

続きを読む

-文化・知識

執筆者:


関連記事

「自分のことで『これは危険信号』だと感じるサインはどんなこと?」気になる回答いろいろ

自分ことはわかっているようで、わかっていないことも多いものです。

注意深く観察していると、危険な状態に陥っている兆候があるものです。

「自分たちのことで気づいておくべきレッドフラッグ(危険信号)を教えてください」と、海外掲示板に質問がありました。

回答を…

「想像以上にひどかった…」アメリカ人のイメージする世界地図

世界地図が正確に頭の中に入っている人は少数派かもしれませんが、特にアメリカ人は他国の関心が薄いと言われています。

とあるアメリカ人が完成させた、世界各国の説明がかなりひどいことになっていました。

「自分の仕事を6歳児にわかりやすく説明できますか?」回答いろいろ

アインシュタインの言葉に「自分の仕事を6歳児に説明できないようでは、自分もその仕事を理解できていない」というものがあります。

さすがの説得力ですが、実際のところ、自分の仕事を6歳児にわかりやすく説明することはできるでしょうか。

この問いかけに対する、海外掲…

「全員が知っておくべきビジネスの汚い手口があれば教えて」回答いろいろ

お金が絡む世界はきれいごとばかりでは済まされず、何かと用心しなくてはいけません。

海外掲示板で、
「ビジネスや駆け引きで、誰もが知っておくべき汚いやりかたには、どんなものがある?」という問いかけがありました。

回答をご紹介します。

外国人「通勤時に日本っていいなと思ったこと…」駅の階段が注目を浴びる

知らず知らずのうちに日本人は日本人らしい行動をしているものなのですが、「日本らしくてこういうところが好き」と紹介されていた光景がありました。

どんな場面かご覧ください。





まつ毛育毛剤通販