文化・知識

「すぐに役に立ちそうにないけど、すぐに言える情報を教えて」なぜか感心する知識いろいろ

投稿日:

役立たないけどすぐ言える情報00
情報の全てが役立つわけではありません。

しかし、それほど重要でなくてもなぜかトリビアとして記憶に残るものがあります。

「どうでもいいけど、さっと言える情報を教えてください」という質問に対する、海外掲示板の回答をご紹介します。

続きを読む

続きを読む

-文化・知識

執筆者:


関連記事

乗客残してスペインの列車運転士が「超過勤務」のため下車…一般人の意見は?

2016年9月にスペイン北部で、電車の運転士が勤務時間の上限に達したことを理由に運行中の列車から降り、乗客109人が車内に取り残される出来事がありました。

当時も運転士の行動について賛否両論ありましたが、今になってこの話題が海外掲示板で再燃していました。

海外…

「イギリスの何を知りたい?」旅行者にアンケートした結果…国民性の違いが出る

文化、経済、観光など、イギリス」いろんな面で魅力がある国です。

しかしながら、イギリスのどの面を知りたいかは、国民性によって変わってくるとのこと。

ロンドンのツアー会社が外国人に尋ねた、
「あなたはイギリスの何を知りたいですか?」に対する、国ごとの早見表…

日本の空港の荷物の扱いを見て驚く外国人…その理由がこちら

こちらは日本の空港で荷物を降ろしているところ。

日本人にとっては何の変哲もない光景なのですが、外国人が見ると驚きでしかないようで、海外掲示板でスレッドが立っていました。

いったい何に驚いているのかというと……。

フィンランド人「やっぱり私たちはパーソナルスペースが大好きのようだ…」海外の反応

北欧の文化は、他人と物理的な距離を取りたがる……いわゆるパーソナルスペースを好むことで知られています。

特にフィンランド人は顕著のようで、海外サイトではよくネタとして扱われています。

「やっぱりわれわれフィンランド人は、パーソナルスペースが大好きなんだ」…

「フランス語の特徴をわかりやすく説明すると…何?」欧米人たちの印象いろいろ

各言語ごとにイメージがあるものですが、フランス語にはどんな印象を持っているでしょうか?

「フランス語について誰か説明して」
このシンプルな質問に対し、海外サイトのやり取りが盛り上がっていました。

英語圏を中心とした、海外の人々が思う「フランス語」について…





まつ毛育毛剤通販