動画

政治問題の解決策?猫と和解せよ。学者のテレビインタビューに乱入し、別の解決策を提案する猫(オランダ)

投稿日:

top

 現在、ポーランドの政治情勢は厳しい直面を迎えている。政府が打ち出した司法制度改革が司法介入であるとして物議をかもし、EU(欧州連合)とも対立しているのである。

 複雑化したポーランドの政治情勢に関し、オランダのニュース番組でTVインタビューを受けた、ポーランドの政治と歴史に詳しい学者イエジ・タルガルスキ博士。

 小難しいインタビュー中、乱入してきたのは彼の愛猫だ。
 政治問題?国家間の緊張緩和?
 まずは猫と和解せよってことなのだろうか?
続きを読む

続きを読む

-動画

執筆者:


関連記事

ロシアのアイドルキャット、ホシコさん。耳をぴくぴくさせる癒し動画が発見された

 
 ロシア、モスクワにお住いの猫、ホシコさんをみんな覚えているだろうか。

 金色の毛にまるで宝石のような緑の瞳を持つホシコさんは、その名の通り、“星の子”から名付けたという。そんなホシコさんの魅力は、その毛色や瞳だけではなかった。今回、ホシコさんが耳をぴ…

イランで魚の雨が降る(ファフロツキーズ現象)

 雨や雪、雹などではなく「その場にあるはずのないもの」が空から降ってくる現象は、ファフロツキーズ現象と呼ばれている。これは「FAlls FROm The SKIES」の造語である。

 ジョジョの奇妙な冒険第6部に出てくるウェザー・リポートは天気天候を操り、毒カエルやカタツム…

25日間の奇跡…植物が成長していく様子を根っこまで撮影したタイムラプス(動画)

こちらはある植物の25日間の成長を約3分にまとめたタイムラプス動画。

地上だけでなく、地中の様子まで撮影しためずらしいものとなっており、動画サイトで人気を集めていました。

実際の動画をご覧ください。

南極の氷の歌声を聞こう!南極の棚氷の振動が生み出す音を収録した動画(音声注目)

pixabay
 素人には不気味なノイズにしか聞こえないかもしれない。だが、南極の棚氷の振動が生み出す音を科学者たちは”歌”にたとえている。

 南極ロス棚氷を調査していた研究者は、雪原を吹きすさぶ風によって生じた地震性の超低音ノイズを検出した。
 
 その周波数は…

段ボールに穴をあけるだけ。お手製おもちゃで繰り広げる子猫たちのモグラたたき

 
 段ボール箱にいくつかの穴をあけるだけでできちゃう、猫たちのハッピーライフのためのDIYでできちゃうおもちゃが今日もまた某国某所で発見されていた。

 このおもちゃは猫たちも楽しめて、飼い主たちも眺めてほっこりできちゃうなかなかのシロモノとなっている。





まつ毛育毛剤通販