動画

政治問題の解決策?猫と和解せよ。学者のテレビインタビューに乱入し、別の解決策を提案する猫(オランダ)

投稿日:

top

 現在、ポーランドの政治情勢は厳しい直面を迎えている。政府が打ち出した司法制度改革が司法介入であるとして物議をかもし、EU(欧州連合)とも対立しているのである。

 複雑化したポーランドの政治情勢に関し、オランダのニュース番組でTVインタビューを受けた、ポーランドの政治と歴史に詳しい学者イエジ・タルガルスキ博士。

 小難しいインタビュー中、乱入してきたのは彼の愛猫だ。
 政治問題?国家間の緊張緩和?
 まずは猫と和解せよってことなのだろうか?
続きを読む

続きを読む

-動画

執筆者:


関連記事

世界最大の水中洞窟が発見される。そこにはマヤの秘密が眠っていた(メキシコ)

 約10ヶ月にもわたる大規模な調査の末、メキシコで世界最大となる水中洞窟が発見されたそうだ。
 
 全長は実に347キロ。まさに天然の神秘であるが、重要なことは、古代マヤ文明に関する秘密を解き明かす考古学的な発見でもあることだ。

オオハシ先輩の「甘えた」がさらに加速。大きなクチバシで飼い主の気を引こうとするオオハシ

 その大きなクチバシはクエッ!とされたら子どもの頭なら簡単につまめそうなほど。中南米原産のオオハシ先輩はカラフルな色合いも魅力だ。
 
 動物園などでお目にかかることはあるが、ペットとして飼育している人もいる。

 見た目に反し(?)とても人懐っこくて甘えん…

オンリーブラジルと信じたい。サイクリング中にタランチュラが足に這い上がってきた件(蜘蛛出演中)

 南米には普通にタランチュラが野生で生息している。だもんだからいつどこで遭遇するのかはわからない。

 ブラジル東北部のペルナンブーコ州のヴィトーリア・デ・サント・アンタンでのサイクリングをしていた一行は出会ってしまった。

 それどころか1人のサイクリスト…

警察隊×消防隊のたてほこ対決。警察隊の盾と消防隊の給水、どちらが勝つか?(ブラジル)

 ブラジル・サンパウロで、警察隊と消防隊による面白い対決が行われた。

 盾を持ちながらじりじりと前に進む警察隊。
 正面では給水ホースを持った消防隊員が。

 ホースから発せられる水圧に負けずに消防隊のところまで進んだら警察隊の勝ち、警察隊が前に進めなくな…

ここに乗るのが好きなんやから~。ゴールデン・レトリバーを乗りこなす犬の子

 親子なのかどうかはわからないが、小さい犬が、ゴールデン・レトリバーの背中にパフっと飛び乗りそのまま無賃乗車。

 その乗り心地はGOODなようで、落ちてももう一度パフっと再騎乗するのだ。




まつ毛育毛剤通販