知る

「男性は火星人で女性は金星人」男女の溝を埋めるためのこの提案はある意味合ってる?(米研究)

投稿日:

0_e0

 人が理解を求めているようなときに、相手から「こうしたらいいよ」などと言われても、物事は上手くいかないことの方が多い。両者ともに腑に落ちぬ思いを抱え、距離が離れるのがオチだ。

 こうしたすれ違いは、ジョン・グレイ博士が『男は火星から、女は金星からやってきた』で書いたことそのままだと思う人もいるかもしれない。グレイ博士は、女性は共感を、男性は解決策を求めると論じていた。

 多くのセラピストが、性差に関する彼の主張には科学的な根拠がないと批判している。しかし最近の研究は、これについて彼の見解が正しいことを証明したかもしれない。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

もしもマッチ棒もやしたら人間の焦げた顔が出てきたら?不気味な巨大マッチ「マッチスティック・ミー」

image credit:wolfgang_stiller / instagram
 ドイツを拠点に活動しているビジュアルアーティスト、ヴォルフガング・シュティラーは、木材を利用し巨大なマッチ棒に見立て、燃やした後の炭となった部分に人間の顔を作り上げた。

 マッチ売りの少女もびっくりするほどのホ…

入会は極めて困難、最も排他的な9つの大学秘密社交クラブ(秘密結社)

 世界の数多くの著名人には、大学の秘密社交クラブに所属していたという経歴がある。一流大学に本部を持つこうした社交クラブでは、最新の話題について議論しあったり、慈善活動を行ったり、あるいは美食やどんちゃん騒ぎを楽しんだりするために会合が開かれる。

 しかし…

初期の月の写真が最新写真のように鮮明な理由。閉店したマクドナルドで行われていた「マックムーン」プロジェクト

 50年前、5機の無人月周回衛星は月の周りを飛び、月の表面の99%を60m以上の解像度で撮影した。それはアポロミッションのために絶好の着陸地点を見つけるためのものだった。ルナ・オービター計画である。

 その写真は宇宙飛行士が何か大発見はないかと歩き回れるくらい大…

ゲーム内ならアルアルだけど、リアルじゃ絶対ありえないこと12

 民家に不法侵入し、タンスを開けまくり、壺があったら叩き壊しながら、「これリアルじゃ絶対やっちゃダメなことだろ」と思った経験はないだろうか?どんなに迷っても必ず残り3人が一列に並んでついてきてくれるとかさ。

 海外掲示板redditにて、そんなゲーム内アルアル…

体も気持ちもリセットされる。2018年、訪れてみるべき世界10の場所とその理由

 世界中を旅しているという海外旅行のプロによる、2018年に訪れるべき10の場所がまとめられていた。新設される施設などもチェックされており、様々な視点からなぜおすすめなのかを教えてくれている。

 日本を離れ、世界の異文化や見たこともない自然の風景を肌で実感する…



まつ毛育毛剤通販