知る

「男性は火星人で女性は金星人」男女の溝を埋めるためのこの提案はある意味合ってる?(米研究)

投稿日:

0_e0

 人が理解を求めているようなときに、相手から「こうしたらいいよ」などと言われても、物事は上手くいかないことの方が多い。両者ともに腑に落ちぬ思いを抱え、距離が離れるのがオチだ。

 こうしたすれ違いは、ジョン・グレイ博士が『男は火星から、女は金星からやってきた』で書いたことそのままだと思う人もいるかもしれない。グレイ博士は、女性は共感を、男性は解決策を求めると論じていた。

 多くのセラピストが、性差に関する彼の主張には科学的な根拠がないと批判している。しかし最近の研究は、これについて彼の見解が正しいことを証明したかもしれない。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

決めては水分!フライパンでアメリカンスタイルのカリカリベーコンを作る方法【ネトメシ】

 ジューシーで肉厚なベーコンも良いけれど、カリッカリに焼いたクリスピータイプのベーコンも良いものだ。

 ベーコン好きの集まるアメリカでは、板のように立つほどカリカリに焼いたベーコンを好んで食するようだ。まるでビーフジャーキーのようで、我々の想像するヤツよ…

トルコの大学で宇宙人との遭遇に備える講義が開設される

 おそらくいるんだけれどもいまだ遭遇を果たしていない宇宙人(異星人)。物理学者スティーヴン・ホーキング氏やフェイスブックのマーク・ザッカーバーグ氏、ロシアの起業家ユーリ・ミルナー氏が巨額の資金を投じ宇宙人捜しをはじめたのは昨年のことだが、未知との遭遇はも…

若者の血液を飲むと老化防止になるという研究結果は本当なのか?

 前々から若者の血液を取り入れることで自然治癒力がアップするとか、脳を若返らせる(関連記事)といった研究結果が報告されていた。

 そして最近、若者の血液を「飲む」ことで老化を防止できるという研究が発表されたとして話題となっている。まるで吸血鬼を連想させる…

メンサの試験で姉妹そろって162。アインシュタイン越えを果たした11歳の天才姉妹(イギリス)

 2018年7月に11歳となったニシュカ・ウパディヤ(Nishka Upadhya)さんと双子の姉妹のニーサさんには数々の共通点がある。

 両親はインド出身でイギリス移住し、ニシュカさんとニーサさん双子が誕生した。どちらも強い個性の持ち主だが、特に際立っている共通点はその知…

海外のインスタグラマーに大人気!海みたいな青色のスープがインスタ映えすると話題の東京のラーメン屋「吉法師」

image credit:Instagram
 海外人にも人気の日本食のひとつがラーメンである。もとは中国料理の拉麺だが日本で独自の進化をとげてかなりバラエティー豊かなことになっている。

 まあそんなわけでひと口にラーメンといってもいろいろなラーメンがあるんだがこれは・・・この…





まつ毛育毛剤通販