為になる

「これは真理」・「良い事…言う!」林先生の持論に称賛の声『成功体験を伝えるのは…』

投稿日:

hys

「すごくわかる」・「これ過ぎる」何事にも言えること!

林先生の持論に称賛の声『成功体験を伝えるのは…』

「これは真理」・「良い事…言う!」




僕は高校三年生のときに、東大の文系も理系もどっちも受かるレベルまで仕上げたと林先生。高校範囲の科目で鍛えなくていいところがあっていいわけがないと思ったんです。そのことが僕が今教えるのにすごく力になっているんです。

『だから皆さんも全科目やりなさい』とは僕は一言も言わないです。自分はこうだったけど、その子に合うものは何か?「自分がこうだったから」の感動の再生産を図るのは、もしかしたら『押し付け』になるかもしれない。

「ずっとモヤモヤしていたものの答えかも」

続きを読む

-為になる

執筆者:


関連記事

肯定の言葉を言い続けると変化が起こる。同意の声と皆さんの経験上の話

ko

褒められる、認めてもらえるということがいかに重要か。 肯定の言葉を言い続けると変化が起こる。その言葉 … (続きを見る

「1ヶ月かかるものを10日で完成させるとはこういうこと」無茶な依頼をする人に見せたい、これな

ik

vimeoにアップロードされている動画『SPEED CHALLENGE: 10 Minutes | … (続きを見る

【もっと自分を好きになりなさい】8つの「もうやめなさい」が…心に響く(画像)

mo

8つの「もうやめなさい」が心に響く。 まさに!まさにその通りだと思った!何度も自分に言い聞かせたいと … (続きを見る

102歳の祖母が聞かせてくれた戦時戦後の話が本質を突いていた。「その通りだよな」・「至言です」

mji131112122141121

挑むことは大切。しかし現代では、「どこまでなら頑張れるか」を自分自身としっかり向き合うことが必要。 … (続きを見る

【共感しまくり】ほんとそう!大人になってから気付いたこと8選

mji1311

大人になってから気付いたこと! 共感しまくり!そうだ、そうなんだ……! 1 私が小学生のとき、学校か … (続きを見る





まつ毛育毛剤通販