ニュース

総務省、NHKのネット同時配信容認へ。公共放送から「公共メディア」への脱皮を目指す

投稿日:

NHKがテレビ番組を放送と同時にインターネットで配信することについて、総務省が容認する方針を固めたという。

NHKは2019年度中に総合、教育2チャンネルの配信を始める意向。公共放送から「公共メディア」への脱皮を目指しており、肥大化を懸念する声も出そうだ。

NHKによる常時同時配信は民業圧迫などを理由に放送法で禁じられてきたが、スマートフォンの普及をはじめ視聴環境の変化に対応する。総務省は13日の有識者検討会で審議する報告書案にこの方針を盛り込み、19年の通常国会に同法改正案を提出する構えだ。
https://this.kiji.is/389712428956959841


続きを読む

続きを読む

-ニュース

執筆者:


関連記事

【悲報】NAVERまとめ、報道7社に詰められてしまう

読売新聞社など報道7社は、LINEの子会社が運営する投稿サイト「NAVERまとめ」に7社と関連会社のサイトから約34万件の写真や画像が無断転載されていたとして、LINE側がこれら全件を削除した上で相応の対策を取ることで合意したと発表した。
読売のほか、朝…

【悲報】米ツイッター社、全利用者3億3千万人にパスワード変更呼びかけ…適切に暗号化されず保管されていたため

続きを読む

Apple新宿、4月7日(土)にオープンへ。また東京かよの声も…

Appleは、新しいAppleストア「Apple新宿」の情報を公開した。4月7日(土)10時にオープンするという。
場所は東京都新宿区新宿3丁目40-13、新宿通り沿いの新宿マルイ本館1階です。新宿マルイ本館のサイトを確認すると、1階が改装中となっているので、この部分に出店するもの…

【ワロタw】 「職業は森の妖精」「今なら、からあげクン増量」 寺内樺風被告が奇声上げ判決公判延期

1:名無しさん@涙目です。:NG NG BE:565421181-PLT(13000).net

埼玉県朝霞市の少女(16)が昨年3月、約2年ぶりに保護された誘拐事件で、未成年者誘拐と 監禁致傷、窃盗の罪に問われた寺内樺風(かぶ)被告(25)=千葉大を休学扱い=の判決公判が29日、 さいた…

政府、プロバイダへの閲覧防止要請サイトを名指しで明示「漫画村、Anitube、Miomio」

政府は、漫画やアニメなどを無料で見ることができるインターネットの海賊版サイトに関し、著作権保護のための緊急対策を決定した。各プロバイダに漫画村やAnitubeのブロッキング要請をするという
悪質なサイトを対象にしたインターネット・サービス・プロバイダー(ISP)…



まつ毛育毛剤通販