動画

こいつ、動くぞ!一枚の建築写真から作られた、ノルウェー、ニーダロス大聖堂のうごめく聖人の彫刻アニメーション

投稿日:

0_e0

 国際的に高い評価を得ている、アメリカで活動しているアニメーターのイシュマエル・サンス-ピーナ氏は、たった1枚の写真からユニークなアニメーションを作り出した。

 モチーフになったのは、ノルウェーで最も壮麗な教会建築であると言われている、ニーダロス大聖堂である。

 ロマネスク様式とゴシック様式で造られた大聖堂は、外部にも細かい彫刻が施されている。その外観を撮影した写真を使用してサンス-ピーナ氏はコマ撮りアニメーションを作成。さらに、聖歌や歓声、打楽器を録音した音楽と合わせ躍動感を演出した。
続きを読む

続きを読む

-動画

執筆者:


関連記事

閉じ込め症候群恐ろしすぎて草・・・

1: 名無しさん@おーぷん 2017/12/02(土)14:43:55 ID:jKL
https://youtu.be/LuunB2AJ4WY意識があるのに身体は植物状態で周りは誰も気づいてない

「はい、撤収撤収!」猫に挑もうとした猫、犬にくわえられ強制送還

 この猫と犬!

 前回紹介した、犬から強制退場をくらっていた猫(該当記事)が再びやらかしていたらしい。

 今回もリードをした猫が向かう相手は茶白の猫だ。
 何か因縁めいたものがあるのだろうか?

 今回も大きな犬にくわえられ、強制送還されていった。

いったいなぜ?バス停の青い壁を見つめ続けている犬(アルゼンチン)

 動物は時として人間には理解できないふるまいを見せることがある。

 アルゼンチンのヘネラル・ロカ市にてバス停の待合所の青い壁を見つめる犬がいた。

 このバス停で一日の大半をすごすこの犬は、町の人がとりあえず「チーチョ」と名付けたラブラドールレトリーバーだ…

水遊びを楽しむクマと犬…とっても仲良し(動画)

シェパード犬の正面に、立ち上がる大きなクマ……。

「危ない!逃げて!」とヒヤッとしてしまいますが、実はこのふたり、とっても仲良しなのでご安心を。

(主にクマが)大はしゃぎの水浴びタイムをご覧ください。

脳内を駆け巡る思考の追跡に成功(米研究)

 何か考えを巡らしている時、脳内でどのような反応が起きているのだろう?

 米カリフォルニア大学バークレー校の研究チームは、皮質脳波検査(ECoG)を使用し、てんかん患者を対象とした研究で脳内を移動する思考をこれまでにないほど詳細に追跡することに成功した。

 …





まつ毛育毛剤通販