メキシコ

メキシコで平和と安全を主張し殺された市長候補に代わり立候補した妻が当選…遺志継ぎ犯罪撲滅を目指す!

投稿日:

1: プティフランスパン ★
 《 過去最悪ペースで殺人事件が発生しているメキシコで、治安改善を訴える政治関係者らが麻薬組織に相次いで暗殺されている。今月1日の大統領選と同時に実施された地方選では、「子供が安心して暮らせる社会を」と主張した男性市長候補が殺された。男性に代わり立候補して当選した妻は、夫の遺志を引き継ぎ犯罪撲滅を目指す。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

219ad29cfce494f55c9d05bc3f9e25e0317ae23b
https://mainichi.jp/articles/20180711/k00/00m/030/143000c 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1531233432/
続きを読む

続きを読む

-メキシコ

執筆者:


関連記事

ミニバンに搭載された口径50センチ砲で大麻入り「砲弾」を発射、メキシコの特殊作戦で砲弾(大麻)数千発を押収!

1: 紅あずま ★
 《 メキシコ北部ソノラ州での特殊作戦の結果、大麻の包みを「砲弾」として発射する手製の大砲が押収された。州検察庁の発表をもとに「RT」が伝えている。  この大砲は米国内に大麻を送り届ける目的で使用されていた。長さは約3.5メートル、「口…

メキシコ海軍にシグマ型コルベットが就役、海上での麻薬撲滅作戦に投入予定!

 メキシコの造船所で建造されていたシグマ型コルベットが完成し海軍への引き渡し式典が開催されました。シグマ型はオランダによって開発されインドネシアなどに輸出されています。メキシコ海軍は新しいフリーゲートを海上での麻薬撲滅作戦に投入予定です。http://japanese.c…

1日に90人殺害されるメキシコ、大企業も怖がって事業を閉鎖するケース増加!

1: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US]
 《 暴力そして殺害が多発しているメキシコで企業が事業を閉鎖するケースが増えている。   6月に入ってペプシコーラのボトラー(※飲料メーカーが製造した原液を水で薄め、容器に詰めて製品化して卸売り・小売りに供給する会社…

メキシコ南部で記者が銃撃され死亡、今年9人目…州当局者の汚職を取材!

1: 樽悶 ★
 《 メキシコ南部チアパス州で、出勤するため自宅を出た記者が銃撃され死亡する事件があった。記者が所属する新聞社が21日、明らかにした。メキシコで今年、取材活動に関連して殺害されたとみられるジャーナリストは少なくとも9人となった。  (略) ゴメ…

メキシコ大統領選でオブラドール氏が「勝利宣言」、左派政権が誕生へ…議員選で120人以上が殺害されるも真相不明!

1: ガーディス ★
 《 地元メディアが報じる出口調査では新興左派政党「国家再生運動(MORENA)」のロペス・オブラドール元メキシコ市長(64)が優勢で、選挙管理当局の発表でも開票率5%の段階でオブラドール氏が得票率約53%でリード。同氏は1日夜、「今日…





まつ毛育毛剤通販