メキシコ

メキシコで平和と安全を主張し殺された市長候補に代わり立候補した妻が当選…遺志継ぎ犯罪撲滅を目指す!

投稿日:

1: プティフランスパン ★
 《 過去最悪ペースで殺人事件が発生しているメキシコで、治安改善を訴える政治関係者らが麻薬組織に相次いで暗殺されている。今月1日の大統領選と同時に実施された地方選では、「子供が安心して暮らせる社会を」と主張した男性市長候補が殺された。男性に代わり立候補して当選した妻は、夫の遺志を引き継ぎ犯罪撲滅を目指す。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

219ad29cfce494f55c9d05bc3f9e25e0317ae23b
https://mainichi.jp/articles/20180711/k00/00m/030/143000c 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1531233432/
続きを読む

続きを読む

-メキシコ

執筆者:


関連記事

メキシコ大統領選に向け、各地で候補者ら100人以上が殺害される!

1: ニライカナイφ ★
 《 メキシコでは7月1日の大統領選にあわせて連邦の上下両院、州知事、州議会などの選挙も実施される。今回の大型の同日選で計3400以上の公職に就く政治家が選ばれる。  各地で選挙戦が終盤を迎えるなか、候補者らが殺害される事件も相次ぐ。地元…

シー・シェパードがメキシコ沖で密漁船をパトロール…希少生物を保護するため!

1: みつを ★
 《 米環境保護団体「シー・シェパード」の活動家らは、絶滅の恐れがある高級魚トトアバや世界最小のネズミイルカ、コガシラネズミイルカ(通称バキータ)を保護するため、メキシコのサンフェリペ沖合で昼夜パトロールを行っている。カモフラージュを施した…

メキシコの麻薬王「エル・チャポ」、捜査当局や軍・インターポールにも巨額賄賂…公判で新証言!

1: しじみ ★
 《 米国で開かれているメキシコの麻薬王「エル・チャポ」ことホアキン・グスマン被告の公判で15日、被告が自身の麻薬密輸組織「シナロア・カルテル」の円滑な運営のためにメキシコの捜査当局や軍のほか、国際刑事警察機構(インターポール)にも巨額の賄賂…

警察の封鎖を破って米国に米国に強行突破を試みた移民多数を国外退去に…メキシコ!

1: SQNY ★
 《 メキシコ当局は、警察の封鎖を破って米国に入国しようとして逮捕された中米からの移民多数を国外退去処分とした。  米国境に接するメキシコ北部の町ティフアナで25日、主にホンジュラスから米国を目指して移動してきた移民集団約5000人のうち成人男女…

1日に90人殺害されるメキシコ、大企業も怖がって事業を閉鎖するケース増加!

1: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US]
 《 暴力そして殺害が多発しているメキシコで企業が事業を閉鎖するケースが増えている。   6月に入ってペプシコーラのボトラー(※飲料メーカーが製造した原液を水で薄め、容器に詰めて製品化して卸売り・小売りに供給する会社…





まつ毛育毛剤通販