知る

逆に?なんで?食欲が落ちる方向性で作られた、何かに似ている困惑のスイーツ

投稿日:

00

 どんなにお腹がすいていてもそのスイーツに手を伸ばすことは躊躇してしまうだろう。汚れたスポンジ、腐りかけのミカン、タバコの吸い殻など、人が嫌悪感を抱くものをモチーフにしたスイーツを作っているのは、シェフのベン・チャーチル氏。

 チャーチル氏はその道10年以上のプロのシェフであり、正しくおいしく美しい料理を生み出すことができるが、「フードイリュージョン」プロジェクトにおいて、むしろ逆に、見た目は最悪だが食べたらおいしいスイーツを生み出している。
 
 視覚(見た目)が料理においてどれくらい重要なインパクトを与えるのかを、再確認させてくれたようだよ。ディスガスティング!
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

デフォルメされた既成の人形の顔を消し、リアルな人間に近い顔を描いてみた。人形の顔ビフォア・アフター

 ウクライナ・キエフ在住のオルガ・カメネスカヤさんは、人形の改造やリペイントを行うアーティストだ。

 最初は趣味で、アメリカのマテル社が販売している女子高生モンスター人形『モンスター・ハイ』のリペイントを行っていたのだが、それが評判を呼び、2012年よりプロ…

アフガニスタンで大勢の人を救ってきた軍用犬が、任務後安楽死の危機に直面。兵士らが犬たちを救うための嘆願書を提出(イギリス)

 かつてアフガニスタンで無数の命を救ってきたイギリスの軍用犬2匹が、里子に出すことが困難との理由で殺されようとしている。

 ベルジャン・シェパードのケビンとダズは、ヘルマンド州で爆発物探知犬として活躍した後、4年前に引退した。その後彼らは「安全ではない」と…

インスタの写真の裏にある真実。アングルとポーズだけでここまで違うことを証明した比較画像

 インスタグラムは、美男美女のカッコいい写真でいっぱいだ。でも、そのうちどれくらいが、本当に彼らのありのままの姿を写した写真だと思うだろうか? 

 フィンランドのサラ・ピュート(20)はインスタアカウントで、その背後にある真実を比較画像で公開している。

ハイヒールで靴擦れを起こしてしまった彼女に対し、彼氏がとった行動が神がかっていた。見せられてる方はどんな顔していいかわかんないけどもだ。

 ハイヒールはスタイル良く見えるし、背も高くなるし、女性にとっては勝負靴であるにはあるのだが、それで歩き回るのってけっこうツライものがある。

 例えサイズが合っていても、負荷がかかるので疲れるし靴擦れをおこしてしまいがちだ。でもデートでは彼氏に美しい姿を…

テキサスの海岸に打ち上げられたギザギザの牙を持つ謎生物。そのの正体は?(アメリカ)※閲覧注意

  先週、台風「ハーヴェイ」が通り過ぎたばかりのテキサス州ガルフコーストで鋭い牙を生やした謎のクリーチャーが発見された。

 その腐敗した死体を発見したのは、鳥保全NPOナショナル・オーデュボン・ソサエティのプリーティ・デサイさんだ。すぐさまツイッターで専門…



まつ毛育毛剤通販