知る

逆に?なんで?食欲が落ちる方向性で作られた、何かに似ている困惑のスイーツ

投稿日:

00

 どんなにお腹がすいていてもそのスイーツに手を伸ばすことは躊躇してしまうだろう。汚れたスポンジ、腐りかけのミカン、タバコの吸い殻など、人が嫌悪感を抱くものをモチーフにしたスイーツを作っているのは、シェフのベン・チャーチル氏。

 チャーチル氏はその道10年以上のプロのシェフであり、正しくおいしく美しい料理を生み出すことができるが、「フードイリュージョン」プロジェクトにおいて、むしろ逆に、見た目は最悪だが食べたらおいしいスイーツを生み出している。
 
 視覚(見た目)が料理においてどれくらい重要なインパクトを与えるのかを、再確認させてくれたようだよ。ディスガスティング!
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

世界一辛い唐辛子の記録がまた更新か?ギネス認定も間近。そのまま食べたら死すら予感する 「ペッパー・X(エックス)」が誕生

 ギネスブックの「世界一辛い唐辛子」の座には、ここ4年ほど、「キャロライナ・リーパー」という品種が君臨してきた。品種名の「リーパー」は、文字通りなら「刈り手」、大鎌で人の首を刈り取る死神のことである。それほど辛い唐辛子であるという訳だ。

 ところが、キャ…

1個ずつパラパラだと思うだろ?実はこれ、かたまりになってるんだぜ。蛇の卵がくっついている理由【ヘビ出演中】

 卵といえばニワトリの鶏卵を連想する人が多いかもしれない。ニワトリは1度に1つずつ卵を産むから1つ1つが分離されているのは当たり前だ。

 ではヘビの場合は?

 例えばニシキヘビのメスは白い卵をいくつも産む。たくさん産んだ卵はどうなっているかというと、それぞれ…

アメリカ人によるアメリカ人の為の海外移住におすすめの9ヶ国

 日本からも世界各地に移住をしている人は結構いる。例えば芸能人なら元野球選手の新庄剛志はバリ島に移住したし、YOSHIKIはロサンゼルス在住だし、梨花はハワイに住んでいる。仕事の都合や結婚を機にという場合もあるが、住みやすさを求めて移住する場合もある。
 
 長…

メキシコの犯罪組織、ロス・セタスに関する10の不穏な事実

  ロス・セタスはメキシコの麻薬カルテルで、高度な犯罪の手口と暴力性で知られている。懸念されているのは、これまで犯した非道な行いだけでなく、将来的にその勢力を拡大すると予測されていることだ。

 以下で説明することは、この麻薬カルテルの速やかな打倒が望めな…

我々が異星人と遭遇できない理由に新説が提唱される。スーパーアースの重力問題(ドイツ研究)

 無限に広がる宇宙には、我々と同等かそれ以上の文明を持った異星人が存在していてもおかしくない。人類は未知との遭遇を果たすべく、あらゆる最新技術を結集させて捜索活動を行っている。

 だが悲しいことに、これまでのところ、異星人の存在を示す確実なサインが見つか…





まつ毛育毛剤通販