ニュース

JDI社長「車載ディスプレー事業を強化し、スマホ向けパネル依存からの脱却を目指す」

投稿日:

経営再建中のジャパンディスプレイの月崎義幸社長(58)が9日、共同通信のインタビューに応じ、需要増が見込める車載ディスプレー事業を強化することで、スマートフォン向けパネルに依存する体質からの脱却を目指すと述べた。

現在はスマホ向け事業が売上高の約8割を占めるが、価格低下が響いて2018年3月期まで純損益が4期連続の赤字に陥っており、月崎氏は「21年ごろにはスマホ以外の売上高を約45~50%まで高めたい」と述べた。

車載向け事業は、自動運転技術の進展などを追い風に成長が期待できる。石川工場(石川県川北町)、鳥取工場(鳥取市)に加え、茂原工場(千葉県茂原市)でも車載ディスプレーの生産を行う方針を明らかにした。
https://www.sankeibiz.jp/business/news/180710/bsb1807100500001-n1.htm


続きを読む

続きを読む

-ニュース

執筆者:


関連記事

Google系「ウェイモ」、2カ月以内に無人タクシーサービス開始へ

Google系の自動運転開発会社ウェイモは、無人の自動運転車を使った商用のタクシー配車サービスを2カ月以内に特定地域で始める考えを明らかにした。
2019年には米ゼネラル・モーターズ(GM)も同様のサービスを始める考え。公道でのデータ収集など実験が目立っていた自動運転…

【悲報】ヤマト運輸の下請け会社がヤバい!16時間以上拘束、残業代無し、時給530円

ヤマト運輸下請けの運送会社に勤めていた男性の訴えが話題。想像を超える過酷な労働環境だったという。
未払い賃金を請求した労働者を仕事のミスを理由にして解雇するのは不当だとして、ヤマト運輸の拠点間の物流を手がける下請け会社のトラック運転手の男性(44)が1日…

サイバーエージェントやDeNA、渋谷を世界的なIT連携拠点へ

サイバーエージェントやDeNAなどIT4社は、東京都渋谷区を世界的なITの拠点にする取り組みを始めるという。
IT大手やスタートアップ企業の技術者ら約1000人が集まるイベントを9月に開くなどして交流の場をつくる。最先端の技術が集まる米シリコンバレーのように革新的な産業…

【悲報】レゴランドさん名古屋市が税金投入して客を呼ぶようになってしまう

続きを読む

ロシア軍戦闘爆撃機が日本海上空で衝突、パイロットは脱出し救助を待っている模様…なおもう一機は自力で帰還

続きを読む





まつ毛育毛剤通販