知る

自分は年齢よりも若いと思い込むことで実際に脳が若返るという研究結果

投稿日:

iStock-915324422_e

 脳は人体の中で最も複雑な器官だ。神経科学者によってその理解はかなり進んでいるが、まだ多くの謎が残されたままである。

 だが脳を若く、健康に保つことが大切であることはわかっている。

 新たなる研究によると、自分は若いと思い込むことで、実際に脳が活性化、実年齢よりも認知能力が高いことが判明したという。また、自分は健康と思っている人は、うつになる傾向が低いらしいこともわかった。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

湯婆婆、ソフィー・ハッターなどなど、年相応のコスプレを楽しんだ結果、大人気となったコスプレおばあちゃん(ブラジル)

 いくつになってもなりたいものがある。夢だって希望だってずっと持ち続けていた方が若く見える。衣装を用意しヘアメイクすれば、自分以外の誰にでも、なんにでもなれるコスプレは、仮装と呼ばれていた時代から世界中の人々から愛され続けている楽しみの1つである。

 だ…

アメリカ人、民間人が所有する8億5700万丁の銃のうちの46%を所有。に関する海外の反応

 現在、世界には10億丁を超える銃が存在しているが、その中で民間人が所有する銃の総数はなんと8億5700万丁と見積もられている。

 しかも、それらの銃のおよそ46%がアメリカにいる男女の所有物であるという。これはアメリカの銃文化を象徴する数字の一つといえるかもし…

超常現象の専門家が教える幽霊憑き物件にありがちな10の兆候

 仮にあなたが中古物件を探していて、立地良し、間取り良し、値段も良しの掘り出し物件を見つけたとする。

 即決したいところだが、実は事故物件で、かつての所有者がその家で超常現象や心霊現象を体験したと報告していたらどうだろう?

 気にならない人はまったく気に…

リアルにゾンビの襲来??真夜中に「ゾンビ警報」が発令されて停電。市民がパニックに陥るという事態に(アメリカ)

 国や地方公共団体からスマホ等に配信される緊急アラートは、危険をいち早く知って身を守るために重要なものである。

 日本で暮らしていると緊急地震速報が届くたびにドキッとするわけだが、それがアメリカの場合にはゾンビが原因だったりすることもあるようだ。

 フロ…

60秒で傷を完全にふさぐ。外科手術用接着剤が開発される(国際研究)

 救急医療の現場が一変するかもしれない。縫合しなくても皮膚や臓器の傷を塞ぐことができる外科手術用接着剤が開発されたのだ。

 この接着剤はメタクリロイル置換トロポエラスチン(MeTro)というハイブリッド弾性タンパク質を基礎としたもので、体外と体内のどちらの傷…





まつ毛育毛剤通販