知る

チップの入ったカップを盗んだ10代少女、ネット民に追跡される

投稿日:

chip1
image credit:Twitter

 日本では馴染みがないが、アメリカではレストランやホテルを利用したときにチップを支払う文化がある。

 カフェなどではレジの横にチップボックスが置かれており、サービスがいいと感じた場合にはそこにチップを入れるわけだ。

 このチップボックスをめぐって、ツイッター上で騒ぎが持ち上がっていたようだ。

 ツイッターユーザーのジーナ・ダーリングさんの叔母が経営する店でチップボックスが盗まれる事件があり、その犯人をツイッター民が突き止めたのである。 続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

うつに対する脳の反応は男女で大きく異なる。思春期は特に顕著(英研究)

 イギリス、ケンブリッジ大学の最新研究によると、うつ病患者のネガティブな刺激に対する反応は、男女の脳によって大きく異なることがわかった。

 この研究は10代から20前半の若者を対象にしたもので、それによると、女性は男性の2倍、うつ病を発症しやすいが、うつによ…

アメリカで致死的ウイルスの開発が解禁される

 アメリカ合衆国では3年前から病原菌を改変して致死率を上げる研究に対して補助金を交付することを禁じていたが、この度それが解禁となった。

 そのリスクを正当化できるメリットがある場合のみに限るが、今後は恐ろしいウイルスを生み出し、その研究も行うことができる…

日本の地図も!16世紀に描かれたファンタジー盛りだくさんの世界地図がデジタル化公開(イタリア)

 1544年ミラノ生まれのウルバーノ・モンテは、40代前半に地理学に向かい、20年もの歳月をかけて、世界地理のあらゆる知識を数冊の書物にまとめあげた。

 さらにそれだけでなく、世界地図の平面球形図を作って、2次元表面でできるだけ世界全体を3次元、つまり立体的に見ら…

墓石を次々と飲み込んでいく。墓を食べる木(アメリカ)

 米バージニア州アーリントンにある国立墓地には1864年以降の戦争で亡くなったおよそ40万人のアメリカ軍人が埋葬されている。

 その墓地は青々とした芝生に立ち並ぶ白い大理石の墓石に、8,600本以上もの雄大な木々が影を落とすという見事な景観でも知られる。

 しかし…

アメリカで50年振りとなる皆既日食「グレート・アメリカン・エクリプス」が8月21日にやってくる。その詳細なスケジュール

 今年どうしても皆既日食が見たい?ならばアメリカへGOだ。

 アメリカでほぼ50年振りとなる皆既日食のカウントダウンがスタートした 今回の皆既日食は「グレート・アメリカン・エクリプス」と呼ばれ、近年稀にみる天体ショーとして大盛り上がり中だ。





まつ毛育毛剤通販