知る

チップの入ったカップを盗んだ10代少女、ネット民に追跡される

投稿日:

chip1
image credit:Twitter

 日本では馴染みがないが、アメリカではレストランやホテルを利用したときにチップを支払う文化がある。

 カフェなどではレジの横にチップボックスが置かれており、サービスがいいと感じた場合にはそこにチップを入れるわけだ。

 このチップボックスをめぐって、ツイッター上で騒ぎが持ち上がっていたようだ。

 ツイッターユーザーのジーナ・ダーリングさんの叔母が経営する店でチップボックスが盗まれる事件があり、その犯人をツイッター民が突き止めたのである。 続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

メガネをかけるとディスプレイの画面だけが真っ黒で見えなくなる!ドラえもんの道具みたいなサングラスが誕生

 最近では街や施設の広告も、ディスプレイ表示のものが増えてきた。

 定期的に貼り替えなければならない紙媒体の広告より、自動的に広告を切り替えられ、なおかつ動きがあり映像が使えるディスプレイ媒体が使用されるのは必然的な流れだろう。

 すでにディスプレイ広告…

借りられるのは本だけじゃない。ニューヨークの図書館がネクタイやブリーフケースなどの貸し出しサービスを開始

 誰もがフォーマルな衣装に合うアイテムをクローゼットに揃えているわけではないし、そういったものはけっこう値段が高かったりする。

 だから面接や結婚式、卒業式などのために、あるいはそういった類のイベントのためだけに購入するとなるともったいない気もするのだ。…

「地獄への入り口」マヤ文明時代の生贄の犠牲者となった少女の遺骨が宿るアクトゥン・チュニチル・ムクナル洞窟

image credit: Claire a Taiwan / flickr
 かつて南アメリカ大陸で栄えたマヤ文明の時代、神への供物として人間を備える「生贄」の習慣は当たり前のように行われていた。

 いまでもその名残を見ることができる。

 アクトゥン・チュニチル・ムクナル洞窟内部には、当時生…

マジなのネタなの?暑すぎてトラックに積んでおいた卵が孵化した件(中国)

 もはや異常気象は日常となりつつある。冬は寒すぎて時に暑くなり、夏は暑すぎて時に寒くなり、もはや異常が正常と思えるほどに気象変動が激しくなっている。

 そんな天気天候に左右されるのが、地球上の生き物のサガである。もうよっぽどのことがなきゃ驚かなくなってし…

20年以上失踪していた父親はホームレスになっていた。父親と偶然再会した娘は一緒に暮らすことを夢見て(アメリカ)

 先週始め、ひとりの若い女性が、長い間失踪していた自分の父親と思いがけない場所で再会してショックを受けた。

 「その男性が店に入ってきたときは、路上によくいる人だとしか思いませんでした」アイダホ州ポストフォールズで、エクソンのガソリンスタンドのレジ係をし…





まつ毛育毛剤通販