知る

チップの入ったカップを盗んだ10代少女、ネット民に追跡される

投稿日:

chip1
image credit:Twitter

 日本では馴染みがないが、アメリカではレストランやホテルを利用したときにチップを支払う文化がある。

 カフェなどではレジの横にチップボックスが置かれており、サービスがいいと感じた場合にはそこにチップを入れるわけだ。

 このチップボックスをめぐって、ツイッター上で騒ぎが持ち上がっていたようだ。

 ツイッターユーザーのジーナ・ダーリングさんの叔母が経営する店でチップボックスが盗まれる事件があり、その犯人をツイッター民が突き止めたのである。 続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

毎日を台無しにしてしまう、残念な5つの考え癖とその克服方法【ライフハック】

 人は常に何かを考えている。様々な思考が頭の中をよぎり、そのまま消えてしまうものもあれば、いつまでも頭から離れず、日々に影響するようなものもある。

 毎日繰り返し行っていることには癖がつく。悪い考え方の癖がこびりついてしまうと、負のルーチンに陥り、不幸を…

トマトは危機が迫ると事前にそれを察知し、毒性物質を作り出し防衛に備える(米研究)

 植物は基本的に動けない。走って逃げたり、隠れたりすることができないのだ。だから食べられないように別の戦略が必要になる。

 例えば、葉を巻き上げたり、あるいは不味い化学物質を分泌したりする。普通ならそれらを引き起こすのは、かじられたり、卵を生まれたりとい…

サルバドール・ダリの遺体が掘り起こされる。娘だと主張する女性と本当に親子関係があるのかどうかを調べるため

 世紀の鬼才、シュルレアリスムの代表的な作家として知られているサルバドール・ダリは、人妻だったガラ・エリュアールと恋に落ち、ガラが正式に離婚してから2年後の1934年、結婚することとなる。

 1989年にスペインで亡くなったダリは妻との間に子供はいなかった。だが…

サメと人間には4億4000万年前に共通の祖先が存在していた。3億8500万年前のサメから分岐時期が判明

 サメと人間の共通点って何かあるのか?しいて言えば捕食上位者といったところだが、なんと4億4000万年前、サメと人間には共通祖先がいたようだ。

 この事実は、4億1600万年~3億5800万年前の4本足の動物が初めて陸上に進出し始めた時代、すなわちデボン紀に生きていたサ…

アメリカ人は生まれた時からピザ遺伝子が組み込まれている?初めてピザを食べた時の赤ちゃんの表情

 この恍惚とした表情は!?

 彼女はアメリカ、ニューヨークに住むジョディ・アヴィルガンさんの娘であり、生まれて初めてピザを食べた時の様子をとらえたものだそうである。

 まさに天にも昇るレベルのうまさだったようだ。



まつ毛育毛剤通販