知る

チップの入ったカップを盗んだ10代少女、ネット民に追跡される

投稿日:

chip1
image credit:Twitter

 日本では馴染みがないが、アメリカではレストランやホテルを利用したときにチップを支払う文化がある。

 カフェなどではレジの横にチップボックスが置かれており、サービスがいいと感じた場合にはそこにチップを入れるわけだ。

 このチップボックスをめぐって、ツイッター上で騒ぎが持ち上がっていたようだ。

 ツイッターユーザーのジーナ・ダーリングさんの叔母が経営する店でチップボックスが盗まれる事件があり、その犯人をツイッター民が突き止めたのである。 続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

アメリカ人は生まれた時からピザ遺伝子が組み込まれている?初めてピザを食べた時の赤ちゃんの表情

 この恍惚とした表情は!?

 彼女はアメリカ、ニューヨークに住むジョディ・アヴィルガンさんの娘であり、生まれて初めてピザを食べた時の様子をとらえたものだそうである。

 まさに天にも昇るレベルのうまさだったようだ。

南極の下にぽっかりと広がる巨大な空洞発見される。空洞は現在も急速に拡大中(NASA)

image credit:NASA / OIB / Jeremy Harbeck
 南極の秘密は徐々に明らかになりつつある。そしてそのコンディションは良好とは言えない。

 わずか数十年のうちに、数兆トンという氷が急激に失われている。しかもそれは、かつては安全だと考えられていた場所ですらそうなのだ…

年間60億匹ものゴキブリをAIを使って繁殖させている中国の工場。その目的は?

 中国南部のとある場所で耳をすませば聞こえてくるかもしれない。激しく演算をするコンピューターの作動音と、無数のゴキブリがカサカサ動く音が…

 四川省西昌市には一棟の巨大工場がある。ここでは人工知能を用いてゴキブリを繁殖させているという。その数なんと年間6…

砂漠を這いながら動き回るユニークなサボテン「地を這う悪魔」

image credit: Wikimedia Commons
 メキシコ北西部のバハ・カリフォルニア・スル州には変わった特性を持つサボテンが存在する。

 地元ではクリーピング・デビル(地を這う悪魔)と呼ばれていて、成長すると片端だけが伸び、枯れたほうの体の一部を切り捨てながら、時間を…

暗黒コミュニティ。リアリティ番組の参加者が番組打ち切りを知らされず1年間もサバイバル生活を続ける(イギリス)

 2016年3月のことである。イギリスのテレビ局・チャンネル4はリアリティ番組「エデン(Eden)」の制作をスタートした。

 「我々が再び始めることができるなら、どんな世界を構築するだろうか」とのキャッチコピーが踊るこの番組。

 現代人は現代文明から離れて新たなコミ…





まつ毛育毛剤通販