知る

簡単おいしいヘルシー!トマトに卵を落としてオーブントースターで焼くだけ「ピザ風エッグトマト」のレシピ【ネトメシ】

投稿日:

top

 体に良いと言われているトマト。赤いトマトには抗酸化作用があるリコピンが含まれていて、その作用はビタミンEの100倍以上になるという。更に加熱することによって、リコピンが体内への吸収率がアップするそうだ。

 お肌にも体にも良いトマト。そこに栄養価が高く比較的低カロリーな卵を加えることで、最強のヘルシーフードができあがる。

 作り方も簡単。トマトを器代わりに使い、中に卵をちゅるんと入れたら、ピザチーズを振りかけてオーブントースターで焼いたら出来上がり。

 低炭水化物ダイエットにも最適だし、なによりおいしい、ピザ風エッグトマトを今回は作ってみることにしよう、そうしよう!
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

【ネコビア】意外と知られていない猫に関する11の事実

 猫を飼ったことがない人はもちろん、長年猫を飼っている人でももしかしたら知らないこともあるかもしれない。それほどまでに猫は奥深い生き物なのだ。

 ということで何度か特集しているので、既出のものもあるが、またしても猫についてのトリビア、ネコビアにズームイン…

里子に出された猫、元家族をたずねて19km。折角再会できたのに、施設送りにされ安楽死寸前に(アメリカ)

image credit:Facebook
 犬は最初に飼ってくれた家族のことを決して忘れない(関連記事)なんて話もあるが、猫だってやっぱり最初に飼ってくれた家族が恋しいようだ。猫は家につくと言われているので、もしかしたら最初の「家」が恋しかったのかもしれない。

 アメリカ・ノ…

サイコパスの脳から明らかになった反社会的行動の秘密

 一見した魅力と共感の欠如を併せ持つサイコパスだが、なにもサイコパスだからといってすべてが凶行を犯すというわけではない。

 だが彼らが凶行に及ぶのは、脳が目の前の報酬を過大評価し、その行動が引き起こす結果について考えることを避けるようできているからなのか…

謎めいた15枚の写真とそれにまつわる偽のサイドストーリー

 
 謎めいた写真は人の想像力を掻き立てる力がある。その真実を探るために生涯をかけるような人までいるほどだ。

 果たして、それは本物なのだろうか? 不可解な現象は超常現象の一言で片付けられることも多いが、それを語り継ぐには、我々は不気味なストーリーを必要と…

9月1日、太陽を公転するものの中で最大級の小惑星「フローレンス」が地球のそばを通過

 「フローレンス」と名付けられた小惑星の全長は4.5キロ、NASAが検出した中でも最大級の小惑星である。

 それが9月1日に地球のおよそ700万キロ先を通過する。月と地球の距離の18倍の距離に相当するが、それでも地球近傍天体に分類される。

 NASA地球近傍天体研究センタ…



まつ毛育毛剤通販