知る

簡単おいしいヘルシー!トマトに卵を落としてオーブントースターで焼くだけ「ピザ風エッグトマト」のレシピ【ネトメシ】

投稿日:

top

 体に良いと言われているトマト。赤いトマトには抗酸化作用があるリコピンが含まれていて、その作用はビタミンEの100倍以上になるという。更に加熱することによって、リコピンが体内への吸収率がアップするそうだ。

 お肌にも体にも良いトマト。そこに栄養価が高く比較的低カロリーな卵を加えることで、最強のヘルシーフードができあがる。

 作り方も簡単。トマトを器代わりに使い、中に卵をちゅるんと入れたら、ピザチーズを振りかけてオーブントースターで焼いたら出来上がり。

 低炭水化物ダイエットにも最適だし、なによりおいしい、ピザ風エッグトマトを今回は作ってみることにしよう、そうしよう!
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

戦慄が走るけど生物界の奥深さを感じる7つの生物(閲覧注意)

 恐ろしい生き物といえばなんだろう?クマ?サメ?猛毒のヘビ?

 もちろん彼らは相当に恐ろしいが、地球上にはまだまだ恐ろしい生き物たちが潜んでいる。

 ここでは殺傷力はもちろん、生態、その外観などで人間に悪夢や怖いもの見たさをもたらす7つの生き物を見ていこ…

あまり地質学者を怒らせない方がいい。いたずらされ自分の車の前に岩を置かれた学者のリベンジ!

 アメリカ・カリフォルア州に住む女性の車が大きな岩に塞がれて出られなくなっていた。近所の酔っ払いたちの仕業だった。

 普通ならここで頭を抱えていまうのだが、連中がいたずらをしたメリッサ・スクラッグズさんは、火山の研究で博士号取得を目指す地質学者の卵だった…

イギリスで1ヶ月間「SNSの利用を止めよう」キャンペーンがスタート

 その日、大勢の人々はSNSを楽しむ“最後の夜”を満喫していた。

 なぜなら”スクロールフリー・セプテンバー(スクロールしない9月)”が間もなく始まろうとしていたからだ。

 これはイギリスの王立公衆衛生協会(Royal Society For Public Health)が推進する、9月は…

これはコレクションしたい!ケニアが硬貨を一新、4種全てを動物モチーフに変更

image credit:YouTube
 日本と同じく世界各国でも、流通している貨幣にはそれぞれを区別するためにそれぞれ異なるデザインが用いられている。

 政治家や文化人の肖像が使われることも多く、例えば日本では一万円札に福沢諭吉、アメリカでは1ドル札にジョージ・ワシントン(…

日常の何気ない習慣が老け顔に!?若々しくいるためにやめた方がいい8つの習慣

 年を取るにしたがって、「若くみえるね!」と言われるのはうれしいことだ。女優さんなんかは顔を見せるのが職業だから、若々しさを維持するために、メンテナンスを怠らないし、かなりの努力をしているものだ。

 最近ではヒアルロンを注入してへこんでしまった部分をふく…





まつ毛育毛剤通販