知る

簡単おいしいヘルシー!トマトに卵を落としてオーブントースターで焼くだけ「ピザ風エッグトマト」のレシピ【ネトメシ】

投稿日:

top

 体に良いと言われているトマト。赤いトマトには抗酸化作用があるリコピンが含まれていて、その作用はビタミンEの100倍以上になるという。更に加熱することによって、リコピンが体内への吸収率がアップするそうだ。

 お肌にも体にも良いトマト。そこに栄養価が高く比較的低カロリーな卵を加えることで、最強のヘルシーフードができあがる。

 作り方も簡単。トマトを器代わりに使い、中に卵をちゅるんと入れたら、ピザチーズを振りかけてオーブントースターで焼いたら出来上がり。

 低炭水化物ダイエットにも最適だし、なによりおいしい、ピザ風エッグトマトを今回は作ってみることにしよう、そうしよう!
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

東北地方太平洋沖地震から6年、津波で流された漁船がアメリカ・オレゴン州の浜辺で発見される

image credit:PENNEWS/TIFFANYBOOTHE/SEASIDEAQUARIAM
 2011年3月11日、日本で発生した東北地方太平洋沖地震から6年以上が過ぎた。その時に津波によって流された船が、最近になりアメリカの海岸に漂着したそうだ。

 流れ着いた先はオレゴン州アルカディアのレクリエーショ…

日本の鉄道子会社、乗客の嘔吐物対策に専用のクリーナーを開発。さすが日本のきめ細やかさと海外で話題に

 革新的かつ摩訶不思議な日本の発明品の数々はここ数年、海外人にとってのウォッチ対象となっている(関連記事)。

 そこに目をつけたか!と驚くようなものもあれば、なぜ作ったし?と首をかしげたくなるようなものもあり、海外サイトなどで取り上げられることもしばしばだ…

もしもマッチ棒もやしたら人間の焦げた顔が出てきたら?不気味な巨大マッチ「マッチスティック・ミー」

image credit:wolfgang_stiller / instagram
 ドイツを拠点に活動しているビジュアルアーティスト、ヴォルフガング・シュティラーは、木材を利用し巨大なマッチ棒に見立て、燃やした後の炭となった部分に人間の顔を作り上げた。

 マッチ売りの少女もびっくりするほどのホ…

ギリシャにある猫島。白と青の美しいコントラストの中で優雅に暮らす、サントリーニ島の猫たち

 猫が添い寝してくれるホテルがあるというギリシャ。そのギリシャには住民たちに愛でられながら野良猫たちがまったりとくつろぐ猫たちの楽園、サントリーニ島があるという。

 白と青に統一された異国情緒あふれる街並みを背景に、思い思いにのびのび過ごす猫たち。

 そ…

仕事中にインターネットの私的利用をしても、生産性の低下にはつながらないとする研究結果(米・イスラエル研究)

 ひょっとして今、仕事中にこの記事読んでたりなんかする?

 でも仕事中の暇なとき、退屈な時のネットサーフィンはちょっとした息抜き程度ならアリかもしれないといううれしい研究結果が報告された。
 
 勤務中におけるインターネットの私的利用はいわゆるサボりとみな…





まつ毛育毛剤通販