知る

アメリカ人の65%は自分が平均より賢いと考えている(米研究)

投稿日:

no title

 毎年7月4日はアメリカの独立記念日となる。壮大に花火が打ち上げられ、全米が祝日モードとなり盛大に祝われる。

 アメリカ人は祖国が傑出した国であるのを誇示するのと同様、自分たちまで傑出していると信じている人が多いようだ。

 ある調査によれば、アメリカ人のおよそ3分の2が、自分は平均よりも賢いと考えているそうだ。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

イギリスの社会問題。家賃が支払えず車で寝泊まりするホームレスが急増中

 イギリスでは家賃が給与の伸びの6倍という速さで上昇しており、そのために家賃が払えず、車中泊を余儀なくされる人たちが増えているそうだ。

 これは西部の港湾都市ブリストルで特に顕著な傾向で、イーストンやベッドミンスターといった貧しい地区では、M32号線に近い通…

涙と唾液から発電する方法が発見される(アイルランド研究)

 涙や唾液など、人の体からにじむ分泌液から発電する方法が発見された。

 それもこれもリゾチームという酵素のおかげだ。これは圧力をかけると電気を発生する性質がある。もしそれを効率的に回収することができれば、インプラント式デバイス向けの動力源として活用できる…

知りたくなかった・・・だが知ってしまった以上はなんとかしなければならない8つの事実

 パンドラの箱を開けてしまったばかりに取り返しのつかないことになってしまう場合もある。人のスマホの中身など見るべきではないのだ。

 この世には人知れず恐ろしい事実が潜んでいる。痛ましいこと、恐ろしいこと、おぞましいこと、中には知らなければよかったと思える…

瞑想やヨガをするとエゴが強まるという研究結果(ドイツ研究)

 仏教の教えによると、自己は幻想だ。仏教は、本質的に自己などないという世界観を説き、欲望を捨て、自分への関心(エゴ:自我)から距離を置くよう勧める。これを実践するために世界中の人々が行っているのが、ヨガや瞑想だ。

 しかし最近発表された心理学の研究結果は…

24時間絶食で腸の幹細胞の再生能力が向上することがマウス実験で判明(米研究)

 24時間の絶食で腸幹細胞機能の年齢に起因する現象が逆転することが明らかになった。

 『Cell Stem Cell』に掲載された論文によると、絶食によってマウスの幹細胞の再生能力が劇的に高まったという。





まつ毛育毛剤通販