知る

アメリカ人の65%は自分が平均より賢いと考えている(米研究)

投稿日:

no title

 毎年7月4日はアメリカの独立記念日となる。壮大に花火が打ち上げられ、全米が祝日モードとなり盛大に祝われる。

 アメリカ人は祖国が傑出した国であるのを誇示するのと同様、自分たちまで傑出していると信じている人が多いようだ。

 ある調査によれば、アメリカ人のおよそ3分の2が、自分は平均よりも賢いと考えているそうだ。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

どうしてもオウムが飼いたいママ。パパに内緒で暴挙にでた。同居している娘を巻き込んで…

 ペットを飼い始めるためには、いろいろな準備が必要だ。

 まず、お世話をする時間が必要だしエサはもちろんのこと、寝床やケージ、おもちゃなども必要だ。近くの獣医さんも調べておかなくては。

 また、賃貸住宅なら許可が必要だろうし、場合によっては全面的に禁止だ…

お会計をしないので万引き気分。全自動コンビニ「アマゾン・ゴー(Amazon GO)」について知っておくべき5つのこと」

 2018年1月22日、通販大手Amazonは、アメリカ、ワシントン州シアトルでレジのないコンビニエンスストア「アマゾン・ゴー(Amazon GO)」を実験的にオープンさせた。

 買い物客が手にした商品を追跡するシステムを備えており、料金は携帯アプリに自動的に課金される。一号…

やっぱクレソンって最強の野菜。ストレスを軽減し精子の増加に効果があることが判明(英研究)

 栄養素密度ランキング1位、最強の野菜と言われている「クレソン」は、良くステーキの付け合わせなんかにちょこんとついてくるよね。

 重要な栄養素を幅広く大量に含むクレソンだが、なんとストレスを軽減させ、精子の量すら増やしてくれるのだそうだ。

1950年代のイギリス・ヴィンテージジェット機が農場に並ぶ風景

 人里離れたイギリスの田舎町の農場に古びたイギリスのジェット機が放置されている。この小さな農場にある機体の多くは1950年代のものだ。
 
 これらの機体の持ち主である男性は20年来の航空機マニアであり、こういった機体がスクラップに回されてしまわないように守っ…

人と触れる機会が多いネズミは10年もしないうちに見た目が変化することが判明(スイス研究)

 イヌ、ウシ、ヒツジ、ウマ、ブタ、トリなどなど、過去1万5000年の間、我々の祖先はいくつかの野生動物を家畜化してきた。

 野生のオオカミを従順で手懐けやすいイヌに進化させるため、我々の先祖は動物を選択的に交配してきた。従順さは選択する上で重要な基準であった…



まつ毛育毛剤通販