ニュース

NHK、被災世帯の7、8月分の受信料免除を発表

投稿日:

NHKは9日、西日本豪雨で被災した世帯の7、8月分の放送受信料を免除すると発表した。

対象は、半壊、半焼または床上浸水以上の被害を受けた世帯など。岐阜、京都、兵庫、岡山、広島、愛媛、高知、鳥取の8府県のうち、災害救助法が適用された市町村の住民らが対象となる。NHKによる調査と、契約者からの届け出により、免除世帯を確定させる。

問い合わせはNHKふれあいセンターへ ※ 記事でご確認下さい。
http://www.sankei.com/affairs/news/180710/afr1807100003-n1.html


続きを読む

続きを読む

-ニュース

執筆者:


関連記事

サムスン、第5世代V-NAND量産開始。最新技術で生産効率3割向上、ただでさえ圧倒的なのに他社を突き放しへ

韓国サムスン電子は、NAND型フラッシュメモリーについて、最新の3次元化技術を駆使した量産を開始したと発表した。
記憶素子を90層以上、立体的に積み重ねる技術で、生産効率は3割高まった。NANDの世界市場で首位固めを狙うが、市況のリスク要因になる可能性もあ…

イーロンマスク氏がトヨタを挑発「全固体電池?口では何とでも言える」

テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)がトヨタ自動車のEV事業を挑発している。
同氏は2日、トヨタが開発しているとされる高容量の新型電池について「サンプルを持ってきてくれ」との表現で商用化に否定的な見方を示した。かつて提携関係にあった2社だが互…

レオパレス21、マジでヤバイwwwwwwwwwwwwwwwww

続きを読む

富士通、翻訳サービス開始へ。深層学習で精度上げ、TOEIC900点並を実現

富士通は今秋、AI(人工知能)を使うビジネスメールなどの翻訳サービスを始める。
まず日本語と英語が対象で、今後は中国語などにも広げる。ディープラーニング(深層学習)の手法で翻訳精度を上げ、従来より自然でなめらかな文章にできるという。製造業や貿易業務などで…

【朗報】福岡で女余り。若者女性多く「婚活不利」と嘆く女性も

福岡市では、男性人数よりも女性人数のほうが多く、婚活に不利との声も上がっているという。
「福岡は元気な女性が多いですよね」――。県外から福岡を訪れた知人や同僚にこんなことをよく言われる。たしかに福岡市に若い女性が多いという感覚は街を歩いているだけで感じる…





まつ毛育毛剤通販