在日米軍

日本周辺の弾道ミサイル防衛(BMD)のためのパトロール任務が、米海軍の大きな負担に!

投稿日:

1: しじみ ★
 《 海軍艦艇による弾道ミサイル防衛のためのパトロール任務は、戦略環境の激変という観点からは、アメリカ海軍にとってこの上もない足枷となっている──アメリカ海軍作戦部長ジョン・リチャードソン海軍大将(米海軍軍人の最高位)は、アメリカ海軍大学校での講演でこんな趣旨の発言をした。

 リチャードソン大将によると、現在アメリカ海軍は弾道ミサイル防衛(BMD)のために高性能多用途戦闘艦であるイージス駆逐艦を多数割り当てているため、海軍がこなすべきBMD以外の様々な任務を犠牲にせざるを得なくなっているという。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

170617-N-XN177-155
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/53478
引用元: ・http://egg.5ch.net/test/read.cgi/news5plus/1530846557/
続きを読む

続きを読む

-在日米軍

執筆者:


関連記事

在日米海軍が硫黄島で行われていた米空母「ロナルド・レーガン」艦載機の離着陸訓練を中断と発表…理由は不明!

1: 名無しさん@涙目です。(愛媛県) [IN]
 《 在日米海軍司令部は17日、横須賀基地(神奈川県)に配備されている原子力空母ロナルド・レーガンの艦載機が東京・小笠原諸島の硫黄島の滑走路を空母に見立てて実施していた離着陸訓練(FCLP)を中断すると発表した。後日再開…

米軍世界撤退戦略が始まるかもしれないわけだが、在日米軍は残留か撤退かどっちがいい?

1: 名無しさん@涙目です。(東京都) [CN]
 《 北朝鮮との交渉の一環として、米韓合同軍事演習を中止するとのトランプ米大統領の予想外の発表は、国防総省と韓国政府を驚愕(きょうがく)させた。  (略) だが、トランプ氏が朝鮮半島からの米軍完全撤退を積極的に検討し…

米軍関係車両30台や集合住宅外壁に落書き、スプレーで「Y」や「T」…米憲兵隊が沖縄県警に通報!

1: ん◆2R.j9FMXMSiE
 《 宜野湾市のマンション駐車場などに停められていたYナンバーの車両や、アメリカ軍関係者が多く住む北谷町の集合住宅の外壁など。 青色のスプレーで大きく「Y」「T」などと書かれており、アメリカの憲兵隊が県警に通報したという。 》 ここまで…

在日米軍が管制権をもつ横田空域、日羽田新ルートで返還を求めない方針!

1: ばーど ★
 《 東京都心上空を初めて通る羽田空港(東京都大田区)の新飛行ルートが在日米軍が管制権をもつ横田空域を一時的に通過する問題で、日本政府が通過空域の返還を求めない方針であることが、国土交通、外務両省や米軍への取材で分かった。日米は管制業務の分…

相次ぐ米軍機事故、ベテラン整備員がゴソッと退職したのが原因か?

1: ◆mZB81pkM/el0 (庭) [US]
 《 15日の沖縄県議会米軍基地関係特別委員会で、山川典二氏(沖縄・自民)が米軍関係者から約1年前に得た情報として、普天間飛行場の「熟練した整備員」が組織内の人間関係を理由に「ごそっと退職した」と説明した。「(その関係者は)…




まつ毛育毛剤通販