知る

危ない!暑い車内に閉じ込められている犬を救う3つのステップ(アメリカ)

投稿日:

0_e8

 今年も夏がやってきた。夏が大好きな人にとっては嬉しいニュースだが、ペットにとっては危険な季節でもある。

 ワンちゃんやネコちゃんだって人間と同じく脱水症状になる。特に危ぶまれるのは、夏の暑い日にに飼い主と車で外出する時だ。

 アメリカでは暑い車内に取り残されたワンちゃんが年間数百匹も命を落としているという。未だにエアコンをつけていない車内があっという間に高温になってしまう事実を知らない飼い主がかなりいるのだ。 

 もし駐車場の車の中にワンちゃんが閉じ込められているのを発見したら?

 アメリカでは3つのステップが推奨されているという。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

やっぱクレソンって最強の野菜。ストレスを軽減し精子の増加に効果があることが判明(英研究)

 栄養素密度ランキング1位、最強の野菜と言われている「クレソン」は、良くステーキの付け合わせなんかにちょこんとついてくるよね。

 重要な栄養素を幅広く大量に含むクレソンだが、なんとストレスを軽減させ、精子の量すら増やしてくれるのだそうだ。

いつ市販化?これは超待ち遠しい。貼るだけで脂肪を分解してくれるパッチが開発される(米研究)

 薄いパッチを貼るだけで余分な脂肪が消えてくれるなんて虫のいい話だと思うだろう。だが、最新のテクノロジーがそれを可能にしてくれたようだ。

 このパッチの秘密は、ナノ粒子に封入された薬剤を体内に注入してくれる表面を覆う小さな針だ。人体での試験はまだ実施され…

レストランで流れている音楽が注文内容に影響するという研究結果(米研究)

 レストランでカロリーの高いこってりしたものを注文しそうになったら、それは店内に流れている音楽のせいかもしれない。

 ある研究では、店内のBGMが注文内容に影響を与えることが明らかになったそうだ。

 アップテンポな音楽だとこってりしたものを、ゆったりとした…

「地獄の辞典」に出てくる禍々しい悪魔たち(1818年)

 わたしたち人間を戒めるため、罪深い道にいざなう悪魔たちは、昔から数多く創造されてきた。そりゃもう数えきれないくらいたくさんいる。

 それでも、19世紀初頭のオカルティスト文筆家、ジャック・コラン・ド・プランシーはこれらを分類してまとめる作業を諦めなかった…

歴史から忘れ去られた10人の女性錬金術師(古代から中世)

 錬金術とはただの金属を金(貴金属)に変える試みのことだ。また永遠の命をもたらす「賢者の石」の作成も目的の1つであった。

 古代ギリシアのアリストテレスらは、万物は火、気、水、土の四大元素から構成されていると考えた。だとすれば金属を黄金に変成することも可…





まつ毛育毛剤通販