知る

危ない!暑い車内に閉じ込められている犬を救う3つのステップ(アメリカ)

投稿日:

0_e8

 今年も夏がやってきた。夏が大好きな人にとっては嬉しいニュースだが、ペットにとっては危険な季節でもある。

 ワンちゃんやネコちゃんだって人間と同じく脱水症状になる。特に危ぶまれるのは、夏の暑い日にに飼い主と車で外出する時だ。

 アメリカでは暑い車内に取り残されたワンちゃんが年間数百匹も命を落としているという。未だにエアコンをつけていない車内があっという間に高温になってしまう事実を知らない飼い主がかなりいるのだ。 

 もし駐車場の車の中にワンちゃんが閉じ込められているのを発見したら?

 アメリカでは3つのステップが推奨されているという。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

湯婆婆、ソフィー・ハッターなどなど、年相応のコスプレを楽しんだ結果、大人気となったコスプレおばあちゃん(ブラジル)

 いくつになってもなりたいものがある。夢だって希望だってずっと持ち続けていた方が若く見える。衣装を用意しヘアメイクすれば、自分以外の誰にでも、なんにでもなれるコスプレは、仮装と呼ばれていた時代から世界中の人々から愛され続けている楽しみの1つである。

 だ…

なぜ酔うと人は怒りっぽくなるのか?(オーストラリア研究)

 お酒は適量を仲間と楽しく飲む分には良い。だが酔っぱらうと、怒りっぽくなったり、過度に暴力的になる人もいる。いったいなぜなのか?

 最新研究によると、アルコールが社会的行動や攻撃性の制御を司る前頭前皮質の活動に影響を与えていることがわかったという。前頭前…

偶然か必然か?街で偶然出会い、薬物中毒のホームレスを救ったのはかつての同級生だった(ケニア)

 ケニアの首都・ナイロビで、薬物中毒のホームレスだった男性の身になんとも幸せなミラクルが起こったようだ。

 パトリック・ヒンガさんはタバコとマリファナを吸ったとして学校を退学になって以来、何年も何年も薬物中毒に苦しんできた。

 母親のナンシーさんは息子を…

全てが氷に包まれる。アポカリプス的、ハンガリー・ブタペストの氷結世界

 2014年12月、ハンガリーの首都、ブダペストは氷の世界に包まれたそうだ。都市のすべてが氷に包まれ、カチンコチンに凍っている。

 その現実離れした情景をあるカメラマンが撮影した。

青銅器時代に作られた武器や道具のほとんどは宇宙の素材「隕石」から作られていた(フランス研究)

 新しい研究によれば、青銅器時代の鉄製の武器や道具はいずれも隕石から抽出した素材で作られたのかもしれないそうだ。

 この発見は、鉄鉱石から鉄を精錬する技術を人類が発明する前に作られた鉄器の作成方法について、専門家に深い洞察をもたらしてくれる。



まつ毛育毛剤通販