知る

危ない!暑い車内に閉じ込められている犬を救う3つのステップ(アメリカ)

投稿日:

0_e8

 今年も夏がやってきた。夏が大好きな人にとっては嬉しいニュースだが、ペットにとっては危険な季節でもある。

 ワンちゃんやネコちゃんだって人間と同じく脱水症状になる。特に危ぶまれるのは、夏の暑い日にに飼い主と車で外出する時だ。

 アメリカでは暑い車内に取り残されたワンちゃんが年間数百匹も命を落としているという。未だにエアコンをつけていない車内があっという間に高温になってしまう事実を知らない飼い主がかなりいるのだ。 

 もし駐車場の車の中にワンちゃんが閉じ込められているのを発見したら?

 アメリカでは3つのステップが推奨されているという。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

困っている者を察知し自発的に助ける黄金の心を持った犬。7つの小さな子猫の命を救ったシベリアン・ハスキー(アメリカ)

 3歳になるシベリアン・ハスキーのバナーは、アメリカ、ジョージア州で、飼い主のホイットニー・ブレイリーさんと一緒に暮らしている。ホイットニーさんが自ら訓練した補助犬だ。

 バナーは日を浴びると黄金色に輝く毛並みを持つ。だが、それだけではなく「黄金の心」も…

残念なお知らせ。飲酒に適量はなく、総合的にみると健康に悪影響を及ぼすという研究結果(米研究)

 タバコが人体に悪影響を及ぼすという意識は既に浸透しているが、お酒もやはり体には良くないようだ。それは量の問題ではない。

 酒は百薬の長とも言われており、1日1、2杯のお酒なら体に良いとされていた時代もあった。

 だが、今回、これまでに発表されている膨大な…

アレな生態系日常漫画「いぶかればいぶかろう」第11回:猫のかわいさの正体を探れ!(仕草編)

 さて、前回のパーツ編に引き続き、猫のかわいい成分を分析していくよ。

 今回は仕草や行動を観察してみた。

毎日カップラーメンを食べると体に何が起きるか?(アメリカ)

istock
 日本で生まれ、世界中に広まったカップラーメン(即席カップめん)。安いし、素早く簡単に調理できるので、懐が寂しいときや忙しいときには重宝される。

 今や世界中に浸透しているカップラーメンだが、そればかり食べる人もいるようで、健康面での影響が懸念され…

「サグラダ・ファミリア」で知られるあのガウディが最初に設計した「カサ・ビセンス」がもうすぐ公開予定

 着工から100年以上がたった現在でも未完成の教会、バルセロナのサグラダ・ファミリア。その設計者として有名なのが、カタルーニャ地方出身の建築家、アントニ・ガウディである。

 サグラダ・ファミリアがガウディの代表作であることは間違いないが、それが「唯一の」作品…





まつ毛育毛剤通販