知る

アメリカで面白いもの見てみたい?UMAからUFOまでマニアックなものが楽しめる5つの博物館と美術館

投稿日:

0_e6
image credit:Amy Meredith/flickr

 アメリカ合衆国と言えば、自由の女神、イエローストーン国立公園、ラシュモア山など、見どころの名所は盛りだくさんだ。

 だが、そこまでの知名度はないものの、訪れる者に変わった体験をさせてくれる珍名所もある。お決まりの観光案内には含まれそうもない、奇異な見どころが実はけっこうあるのだ。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

小動物に追いかけられるという恐怖。怖いというよりもどうしてあげたら良いのかわからず警察に助けを求める。(ドイツ)

image credit:Facebook
 訳が分からないまま何かに追いかけられたとしたら、誰だって恐怖を感じるだろう。例えそれがかわいらしい小動物であったとしても。

 8月9日朝、ドイツのカールスルーエ警察は、珍しい緊急事態に遭遇してしまった男性からの通報を受けた。

 通り…

イギリスがEU離脱請求書で「動物は苦痛を感じず、感情もない」というという条項を盛り込むことを否決。物議をかもす。

 21世紀における研究では、動物はもちろん、甲殻類や魚も傷みを感じ、植物には知性や感情が備わっているという報告もあるが、それが人間の感じるそれと同じものなのかどうかはわかっていない。

 そんな中、イギリスの下院が、EU離脱交渉の為の離脱請求書の中に「動物は感…

猫を抱きしめ、モフることで得られる6つの効能

 1日を終えて、愛猫を抱きしめる瞬間が何より幸せ、疲れが癒されるという人も多いだろう。実はこの抱擁は、ヒトと猫の両方に身体的、心理的、そして社会的なメリットをもたらしてくれるようだ。

イギリスで初となる、イスラム教徒の同性結婚挙げる。幸せなカップルにつきまとう“死の恐怖”に戦慄

 現代のイスラム教の社会では同性愛がタブー視されているし、保守的なイスラム教徒の中には同性愛者に対する人権侵害を正当なものとする意見もある。イスラム教徒の同性愛者を取り巻く環境が厳しいことは想像に難くないわけだが、それはイスラム圏だけの話ではないみたいな…

平行線が斜めに見える目の錯覚「カフェウォール錯視」を体感しよう!※追記あり

 下の図の水平(横)のバーは曲がったり、斜めになっているように見えないだろうか?だが、ペンや定規などを当ててチェックしてみてほしい。

 バーは実際にはまっすぐで、すべて平行だ。

 これは「カフェウォール錯視」と呼ばれるもので、ターゲットパターン(ダーツの…





まつ毛育毛剤通販