知る

アメリカで面白いもの見てみたい?UMAからUFOまでマニアックなものが楽しめる5つの博物館と美術館

投稿日:

0_e6
image credit:Amy Meredith/flickr

 アメリカ合衆国と言えば、自由の女神、イエローストーン国立公園、ラシュモア山など、見どころの名所は盛りだくさんだ。

 だが、そこまでの知名度はないものの、訪れる者に変わった体験をさせてくれる珍名所もある。お決まりの観光案内には含まれそうもない、奇異な見どころが実はけっこうあるのだ。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

道端に大きな犬が倒れている!警察に通報するも駆け付けてもらえず。それにはこんな理由があった(スペイン)

 マヌエル・デルガドさんがマドリード近郊の山中をツーリングしていたところ、道路脇で何かを見つめるカップルを見かけた。そのカップルの視線の先を確認すると、一匹の大きな黒い犬が道路の脇に倒れていたのだ。

 人手が必要ならば助けなければと、マヌエルさんはバイク…

ソシオパス・サイコパスと接した10人のセラピストが語る、彼らの真の恐ろしさがわかる体験談

 最近、ソシオパス(社会病質者)という言葉が良く使われるようになった。サイコパスと同義語として使われているようだが、このふたつは若干の違いがある。

 両者とも反社会性パーソナリティ障害なので、「他者のことをまったく考えない。人を巧みに操り利用する。法やル…

ミキサーがなくても大丈夫!激うま簡単、冷製じゃがいもスープ・枝豆スープの作り方【ネトメシ】

 さてさてカラパイアにこんなお便りがとどいた。

無謀だとか無理だと自分でも思うのですが、ミキサーを使わずに冷製のコーンポタージュやビシソワーズが作れるレシピはありませんか?家にはミキサーがないのですが、先日旅館で食べた冷製コーンポタージュに感激して以来冷…

1日4杯のコーヒーで得られる4つの驚きの健康効果

 コーヒーは体に良いのか悪いのか?様々な研究結果が報告されている中、いくつかの研究からは健康的な効果があると指摘されている。

 それはただ朝に眠気を覚ましてくれるだけではない。アルツハイマー病のリスクを低下させたり、肝硬変を防いだりと、いくつものメリット…

痩せたいなら立った方がいい。体内体重計のように働く生体メカニズムが発見される。(スウェーデン研究)

 一種の体内体重計のように機能する生体メカニズムが発見された。これは体重を脳に伝え、必要に応じて食事の摂取量を増減させるように働く。

 その体内体重計は座っているとスイッチが入らない。メカニズムは座っているときには発動されない。食べ過ぎた時に脳から注意せ…



まつ毛育毛剤通販