知る

2つの地球型外惑星に地球と似たような安定した気候と季節があるというさらなる証拠「ケプラー186fとケプラー62f」

投稿日:

00

 前々から地球によく似ているとされていた外惑星「ケプラー186f」だが、新たなる研究で、少なくとも気候の点では地球に似ていることが判明したようだ。

 さらに「ケプラー62f」でも同じ結果が得られているという。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

記憶力を15%強化する新しいタイプの脳に埋め込むインプラントが開発される(米研究)

 記憶力を強化するとうたう脳にインプラントを埋め込む技術は新しいものではない。だが、まったく新しいアプローチによって、脳の声に耳を傾けて反応するデバイスが登場した。
 
 この”閉ループ法”による脳深部刺激を試みた結果、リストに掲載された単語の記憶率を15%…

インディアン「ナバホ族」が治療の儀式を行っている約100年前の写真をカラー化

image credit:Frederic Durlez/mediadrumworld.com
 アメリカの南西部に先住するインディアン部族「ナバホ族」は、およそ100年前、「ナイト・チャット」と呼ばれる治療の儀式を行っていた。

 患者はサウナのようなものに入り、部族の神話に出てくる神々の扮装をした呪医が…

販売店で瀕死の熱帯魚をレスキュー。尾ビレがちぎれて悲惨な状態からゴージャスな姿に奇跡の回復(アメリカ)

image credit:Victoria Schild
 「コップで飼える熱帯魚」として知られ、ペットショップだけでなくスーパーやホームセンターでも販売されているベタ。

 優雅に泳ぐ姿とカラフルな色合い、そして飼育のしやすさで人気を集めており、観賞魚として世界中で愛されているんだ…

背徳の愛?イルカとクジラの交雑種が発見される(アメリカ・ハワイ)

image credit:Kimberley A Wood/Cascadia Research
 ハワイ諸島で実施されたクジラとイルカの遺伝子調査から、これまで見たこともない交雑種が発見された。イルカとクジラが愛し合って生まれたハイブリッド種である。

 カズハゴンドウクジラとシワハイルカの交雑種が確認…

水族館でバンドウイルカと一緒に暮らしはじめたシロイルカ、彼らの言語(ホイッスルサウンド)を習得(クリミア)

 シロイルカはベルーガ、シロクジラとも呼ばれているハクジラ類である。北極海などの寒い地域に住み、その真っ白なボディが特徴的だ。

 もともと非常に社会的な動物として知られていたが、クリミアの水族館でハンドウイルカと暮らし始めた4歳のシロイルカは、わずか2ヶ月…





まつ毛育毛剤通販