知る

アフガニスタンの最後の仏教遺跡

投稿日:

0_e0

 戦争と過激な宗教思想によって国が分断されているアフガニスタンが、かつては平和な仏教徒の国だったとはにわかには信じがたい。

 アフガニスタンにおける仏教は、数千年もの長い歴史を持ち、大乗仏教の起源にまで遡ぼる。そしてイスラム教徒に征服された後も、仏教の信仰は100年ほど続いた。

 当時は、中央、南アジアじゅうから巡礼者たちがこの隔絶した山岳地域にやってきて、僧院や巨大な像を建て、砂岩に洞窟を掘って瞑想にふけったのだ。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

年の差55歳婚だと!? 16歳の少年と71歳の女性が熱烈に愛し合ってゴールイン(インドネシア)

 インドネシアの南スマトラ州西部にあるカランジェンダ(Karangendah)という村に、超絶年の差婚カップルが誕生した。

 二人は熱烈に愛し合ってこのたびめでたく結婚したようなのだが、新郎のスラマ・リアヤディ(Selamat Riayadi)くんは16歳、新婦のロハヤ(Rohaya)さんは71…

海外なら考えられない!日本の鉄道会社が「20秒早く出発しただけ謝罪した」と海外人から驚きの声

 世界でも類を見ないほど発達している日本の鉄道。性能、システムはもちろん、管理体制も素晴らしく、時刻表通りにきっちり運行されている。

 日本で暮らしていると当たり前のことなんだけども、海外人にとっては定刻通り列車が運行されることがアメージングなのだそうだ…

すごく寂しそうに見える犬。だけど本当はハッピーな眉毛犬(ドイツ)

 ドイツに住む生後6ヶ月になるイングリッシュ・ブルドッグの女の子は、その表情がすごく寂しそうに見えるとして話題を呼んでいる。

 彼女には本来犬にはないはずの眉毛があり(正確には眉毛に見える灰色の毛柄)、その眉毛がへの字っぽくなっているので寂しそうな顔に見…

史上初の月面着陸をしたアポロ11号は宇宙人の活動拠点を見つけていた?音声テープに残されていた不可解な記録

 1969年、アポロ11号は史上初の人類月面着陸を行ったことで知られている。

 そして1972年、アポロ17号が最後の月面着陸を行った後、45年以上も月面有人着陸は行われていない。こうしたことからアポロの月面着陸にはいくつかの陰謀説や不穏な噂が今もなお囁かれている。

南極で古代文明の遺跡を発見か?氷が解けたことで人工構造物の正体が明らかに?(※追記あり)

 南極の氷が溶けるにつれて、そこに隠されたミステリアスな真実が明らかになるかもしれない。

 NASAはアイス・ブリッジプロジェクトにより南極で、最新のリモートセンシング・システム「アトラス」を搭載した飛行機で氷床をレーダー撮影しながらその調査を行っている。上…



まつ毛育毛剤通販