知る

音もなく人間を炭化させることができるレーザーガンが中国で開発されたと報道(動画追加)

投稿日:

iStock-696640836_e

 SFの世界が現実になったようだ。驚異的威力を持つレーザー兵器が中国で開発されたという。

 このレーザーガンは、音もなく、800メートル先のターゲットを黒焦げにすることができるのだという。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

ミステリーが加速する。謎めいた10の集団失踪事件

 突然誰かが行方不明になったとしても、家族や関係者以外の人にとっては、すぐに忘れてしまうかもしれない。だが一度に複数の人が失踪したらどうだろう?

 何かよからぬことが起きたことは明白だ。奇妙で怪しいその事件は人々の記憶に残されていくだろう。

 こうした集…

巨大昆虫がうごめく!ときめく!「WETA」が手掛けた昆虫科学展「バグ・ラボ」がニュージーランドで開催中!

 ニュージーランド・オークランド動物園で2018年8月下旬まで、昆虫科学展「バグ・ラボ(Bug Lab)」が開催中だ。

 ニュージーランド国立博物館テ・パパ・トンガレワが企画したもので、制作は、映画「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズの映像を手掛けているあのVFX制作会…

飢饉や干ばつ、海面上昇など、気候変動により2050年までに1億4000万人以上が移動を余儀なくされる可能性(世界銀行)

 戦争や紛争、内戦などの影響で移民となる人々は多いが、いよいよその理由として気候変動が加わるかもしれない。

 地球温暖化の影響により、2050年までに1億4000万人以上が移動を余儀なくされる可能性があるとの報告書を世界銀行(World Bank)が発表した。

 飢饉や干ば…

古典絵画の登場人物がもしフェスに参加したらどうなるのか?こうなった

 ハンガリーを拠点に活動している、フォトジャーナリストのマートン・ネマニー(MartonNemenyi)はバーニングマンや、シゲットフェスティバルなどといったフェスが好きだ。

 フェスに刺激を求めた結果、フェスの会場に古典絵画の登場人物をぶち込むことを思いついた。

太平洋の海底に無数の巨大な足跡が!新種の巨大生物なのか?(太平洋)

 太平洋の海底を調査していたロボットが自然現象では説明できない謎の跡を発見したという。深海4000メートルの海底に巨大な足跡のようなものが大量に残されていたのだ。

 多くの海洋生物学者は跡のパターンから巨大な海洋生物が残した足跡ではないかと推測している。

 …





まつ毛育毛剤通販