知る

音もなく人間を炭化させることができるレーザーガンが中国で開発されたと報道(動画追加)

投稿日:

iStock-696640836_e

 SFの世界が現実になったようだ。驚異的威力を持つレーザー兵器が中国で開発されたという。

 このレーザーガンは、音もなく、800メートル先のターゲットを黒焦げにすることができるのだという。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

他人のストレスは伝染する。細胞レベルで自らの脳を変化させていることが判明(カナダ研究)

 イライラしている人を見るとこっちまでイライラしてくる。不平不満、愚痴ばかりを言っている人の話を聞いているとこっちまで具合が悪くなる。ネガティブな人の感情に引っ張られる。

 他人の感情や精神状態が自分の心身に影響をもたらすことは明らかである。そしてそれは…

アライグマって予想以上に賢かった。「カラスと水差し」実験を行ったところ軽くクリアするどころかズルをする個体も(米研究)

 イソップ寓話「カラスと水差し」を知っているかな?このお話は、喉の渇いたカラスが水差しに小石を落とし、見事水にありつく様子が描かれている。

 専門家は、鳥や霊長類の認知能力を測るテストとしてこの逸話のような装置を使用している。このテストで、動物が因果関係…

前人未踏だったり謎に包まれている世界8つの場所

 地球上にはまだまだ不思議と謎につつまれた場所がいくつも存在する。移動技術が発達した今でも人間が踏み込むことができない未開の地や、奇跡的な造形をもつ場所があるのだ。

 ここではそんな神秘的な場所をいくつか見ていくことにしよう。

世界中に音速で拡散されていった10のフェイク画像とその本当の意味

 誰もがSNSで情報発信できる時代だからこそ、瞬く間に世界中に広まっていく様々な情報。でも中にはフェイクなものも含まれている。

 人は信じたいものを肯定しちゃうし、願望が具現化されたものをウェルカムしちゃう習性があるので、フェイクと気が付かずにうっかり拡散…

オゾン層は回復に向かっている。気候変動問題に対する希望であると国連レポート

 オゾン層の状態について4年に一度報告するレポートの最新版である『Scientific Assessment of Ozone Depletion: 2018(2018年度版オゾン層破壊の科学的評価)』が公表された。

 それによると、大気中のオゾン層破壊物質の濃度は減少を続けており、2014年の調査時点と比…





まつ毛育毛剤通販