知る

音もなく人間を炭化させることができるレーザーガンが中国で開発されたと報道(動画追加)

投稿日:

iStock-696640836_e

 SFの世界が現実になったようだ。驚異的威力を持つレーザー兵器が中国で開発されたという。

 このレーザーガンは、音もなく、800メートル先のターゲットを黒焦げにすることができるのだという。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

太陽が死期に近づいたら起こりうるだろう10のこと

 この世のすべてのものには寿命がある。それは太陽だって例外じゃない。その寿命はおよそ100億年ほどで、現在46億歳くらいというから、すでにその約半分が経過してしまったこととなる。

 ここで疑問が生じる。太陽に死期が迫るとどうなるのだろうか。

 太陽は陽子陽子…

気候変動の危機から文明を救う4つの革新的な計画

 「地球にやさしく」が叫ばれてから、飲食店では割りばしがエコ箸に変えられ、会社では冷房温度を高めに設定、一般家庭では車を電動自動車に変え、屋根にソーラーパネルを設置するなど、なんとか地球温暖化に歯止めをかけようという動きが活性化している。

 しかしケンブ…

謎めいた15枚の写真とそれにまつわる偽のサイドストーリー

 
 謎めいた写真は人の想像力を掻き立てる力がある。その真実を探るために生涯をかけるような人までいるほどだ。

 果たして、それは本物なのだろうか? 不可解な現象は超常現象の一言で片付けられることも多いが、それを語り継ぐには、我々は不気味なストーリーを必要と…

美術史観を変える発見。約3,500年前の古代ギリシャの戦士の墓から発見された精巧な瑪瑙細工の印章

 ギリシャ南西部の町、ピュロスの近くで発見された青銅器時代の墓、その主は「グリフィン・ウォリアー」と呼ばれている。遺骸と共にグリフィンの姿を彫った象牙の小板が埋葬されていたためだ。

 「グリフィン・ウォリアー」の墓は、それ自体が「65年間で最重要となる発見…

ロボット戦争:AIの進化が世の中に社会不安を引き起こす(専門家)

 先日、人気オンラインゲーム『ドータ2』の世界大会で催されたエキシビションマッチで、AIをオープンソース化する非営利研究機関「OpenAI」の作り上げたAIが人間のトップランカーを見事に打ち破った。これを受けて、このプロジェクトを支援していたイーロン・マスク氏は次…





まつ毛育毛剤通販