知る

一度は泊まりたい。ノルウェーの北極圏の水に浮かぶ円形のホテル「Svart(スヴァト)」

投稿日:

svart

 北緯66度38分、東経14度00分。北極圏のギリギリ端に当たるこの場所には、ノルウェー本土で2番目に大きな、スヴァルティセン氷河が横たわる。

 氷河の足元、入り組んだフィヨルドの内側に、現在、新しい建物が建設中だ。波打ち際に、指輪のような円形の平たい建物が浮かぶことになる。

 この建物は、極北の環境を壊すことなく、大自然の懐に抱かれて過ごすことのできるホテルなのである。 続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

同一人物とは信じたくない。豹変にもほどがある、女性の変顔比較写真

image credit: PrettyGirlsUglyFaces
 女性が変な顔をして自らを劣化させる変顔は、今でも人気のコンテンツである。元が美しいほど大ギャップで大ウケになる。

 自らを美しく見せようとゴリゴリにアプリで加工しインスタ映えを狙う女性もいれば、その逆に、いかに醜く見せ…

「悪臭を放つつま先」の異名を持つ、臭い足と同じニオイがする果物「クールバリル」

 世の中には珍妙だったり奇妙だったりする果物がいろいろとあるわけだが、クールバリル(Hymenaea courbaril)の果実もそのひとつだ。

 だってニックネームが「悪臭を放つつま先(stinking toe)」なんだぜ、そして実際にそんなニオイがするんだぜ。

 誰が食べるんだよおい…

地球の磁場に異変。その原因は不明。

 地球の磁場に原因不明の異変の兆しが現れている。
 
 地球の磁極は毎年数キロほど”散歩”をするのだが、ここ数年の北極の動きはどんどん不可解なことになってきている。

 最新のレポートによると、どうしたわけか、北極の磁極がカナダからシベリアへと不規則にズレて…

一目でわかりやすいし!日本の精巧な食品サンプルについての海外の反応

 日本人の手仕事は世界中で評価が高く、繊細かつ丁寧なことで知られている。

 食品サンプルもそのひとつであり、さまざまな食品をロウや合成樹脂でかたどったサンプルは本物じゃないのか!?とびっくりするほどリアル。

 東京・台東区の料理道具専門店街「かっぱ橋道具…

酔っぱらってSNSに投稿する癖のある人はSNS依存症の疑いあり(米研究)

 これは大学生を対象にした研究なのだが、酔っ払っている時にSNSで投稿しまくる人は、SNS依存症の疑いがあるそうだ。

 その後、お酒の勢いで行った投稿を後悔することが多いという。

 酔っ払っらうと後先考えなくなるので、普段ならやらないようなうっかり投稿をやりが…





まつ毛育毛剤通販