知る

「我が国の雲が盗まれている」イランの将官、干ばつが続く理由はイスラエルが雲を盗んでいるからと記者会見で発言

投稿日:

sky-690293_640_e

 イランの市民防衛組織のゴラム・レザ・ジャラリ准将が記者会見を開いた。

 そこで「イスラエルはイランの雲を盗み、イラン領空内の雲に働きかけ雨が降らないようにしている」と発言した。

 雨が降らなければ土地は干上がってしまう。イスラエルは水不足による干ばつを狙っていると指摘したのだ。

 確かにイランとイスラエルは緊張関係にある。いろいろ言いたいことはあるだろう。だが「雲を盗んだ」まで行くと、想像を超えるレベルの緊張感だ。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

俗にいう「男の仕事」を愛し、プライドを持ってその仕事に従事している女性たちの力強い写真

 例えば力仕事、職人としてのスキルを要する仕事。これらは俗に古い表現を使えば"男仕事"と呼ばれていたものだ。

 昔は、女人禁制な作業場があったのは事実だが、男だって繊細な作業に向く人もいれば、女だって力仕事に向く人もいる。それが認められつつあるのが現代なの…

海外のインスタグラマーに大人気!海みたいな青色のスープがインスタ映えすると話題の東京のラーメン屋「吉法師」

image credit:Instagram
 海外人にも人気の日本食のひとつがラーメンである。もとは中国料理の拉麺だが日本で独自の進化をとげてかなりバラエティー豊かなことになっている。

 まあそんなわけでひと口にラーメンといってもいろいろなラーメンがあるんだがこれは・・・この…

死者の脳から記憶を取り出すことが可能に?経験をコード化して記憶する遺伝子マーカーの存在(イスラエル研究)

 記憶は脳にはっきりと独特な遺伝子マーカーを残すそうだ。

 これはイスラエルの研究者が発見した驚きの事実で、その遺伝子マーカーを使えば人が死んだ後でも記憶を取り出すことができるかもしれないという。

 この技術は、警察が犯罪の犠牲者の記憶を記録・再生させる…

フランスではついに、インフルエンザワクチン接種が義務付けられる

 毎年猛威を振るうインフルエンザ。ウイルスは多種多様に進化するため、毎年違った型が流行する。

 インフルエンザを予防するためには予防接種なる注射をすることが一般的となったが、ワクチンの効果を信用しなかったり、科学的根拠のない噂のせいで、ヨーロッパやアメリ…

銀河系だよギャラクシー!ときめいてうまい、宇宙を身にまとった銀河ドーナツの作り方【ネトメシ】

 さてさて先日、銀河系エクレアがウクライナで誕生したというニュースをお伝えしたが、あのギャラクシー感が忘れられなくて会いたくて恋しかったもんだから、クマ姉さんにお願いして銀河系のお菓子を作ってもらうことにしたよ。

 エクレアはちょっと大変そうなので、簡単…



まつ毛育毛剤通販