知る

「我が国の雲が盗まれている」イランの将官、干ばつが続く理由はイスラエルが雲を盗んでいるからと記者会見で発言

投稿日:

sky-690293_640_e

 イランの市民防衛組織のゴラム・レザ・ジャラリ准将が記者会見を開いた。

 そこで「イスラエルはイランの雲を盗み、イラン領空内の雲に働きかけ雨が降らないようにしている」と発言した。

 雨が降らなければ土地は干上がってしまう。イスラエルは水不足による干ばつを狙っていると指摘したのだ。

 確かにイランとイスラエルは緊張関係にある。いろいろ言いたいことはあるだろう。だが「雲を盗んだ」まで行くと、想像を超えるレベルの緊張感だ。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

ブラックホールすぎて負傷者が!超黒色塗料「ベンタブラック」で塗られた穴に落ちた来場者(ポルトガル)

 99.8%という驚きの光吸収率を誇る超黒色塗料「ベンタブラック」の情報はたびたびお伝えしているが(関連記事)、先日海外の美術館に展示していたベンタブラックのアートで負傷者が出たというニュースがネットをにぎわせている。

 その作品は、あまりの黒さゆえ、塗った…

一度食べたら病みつき。USJ名物「オニオンブロッサム」を自宅で簡単に作っちまおう【ネトメシ】

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン内にある「フィネガンズバー&グリル」で食べることができる玉ねぎを丸ごと1個フライにした「オニオンブロッサム」は、その名の通り玉ねぎが花のように開いている名物料理だ。

 甘みのある香ばしさは絶妙にうまい。見た目も楽しませて…

目玉とか目玉とか目玉とか?ハロウィンを盛り上げるためのレシピまとめ【ネトメシ】

 今年もヤツらがやってくる。そう、外来種ハロウィンである。我々もそろそろ免疫がついてきたのでおどろおどろしいホラー化が許されたり許されなかったり。

 ということで、今回はカラパイアクッキングからハロウィンに最適なレシピをいくつかまとめてみることにした。

アメリカのほぼ全州で自殺率が上昇。最大で57.6%も

 アメリカ疾病予防管理センター(CDC)の報告書によると、ここ数年、アメリカのほぼすべての州で自殺が増えているという。

 アメリカ全50州のうち、1999~2016年にかけて自殺率が上昇したのは49州。平均すると25%の上昇で、そのうち25州では30%以上も上がっている。

皆既日食は自然界に影響を及ぼしていた。植物から動物まで不可解な行動が確認された4つの例

 閉じた花から、浜辺に打ち寄せられた無数のサケまで、アメリカを横断した8月21日の皆既日食では、自然界でも不気味な現象が観測された。

 皆既日食が動植物に与える影響を観察する滅多にないチャンス到来に、いくつかの実験プロジェクトが実施された。

 こうした観測…





まつ毛育毛剤通販