ニュース

イーロンマスクがタイの洞窟遭難救助に乗り出す。スペースXとTBCの技術者を派遣へ「エアチューブを通して脱出路に」

投稿日:

イーロンマスク

イーロン・マスクが、タイの洞窟で遭難した12人の少年らの救出に乗り出すという。

といっても自らがパワードスーツを着て空を飛んでいくわけではなく、SpaceXとThe Boring Companyの技術チームを派遣するという話。

マスク氏のツイ―トによると、テスラ製のバッテリーパックを使い、ポンプで洞窟からある程度水を汲み出したあと、イベントなどで使われるインフレータブルバルーンのような巨大なチューブを洞窟内に通して膨らませることで、水に浮かぶ脱出路をつくることを考えているとのこと。

イーロン・マスクはこれを実行に移すことを真剣に考えており、明日7月7日にはSpaceXとThe Boring Companyの技術者をタイに送り込み、政府に直接提案を行うとのこと。実際には現地を確認しなければわからないこともあるとしつつも「試して見る価値はある」と語っています。
https://japanese.engadget.com/2018/07/06/spacex-tbc/



続きを読む

続きを読む

-ニュース

執筆者:


関連記事

朝日新聞「政治家の言う『朝日新聞死ね』と市民の表現である『保育園落ちた日本死ね』は同列に出来ない」

続きを読む

初日の出を見ようと規制ゲート越え山頂に向かった8台の車、雪でたどり着けず引き返すも土砂崩れで立ち往生…新年早々警察のお世話に

続きを読む

国連演説を終えた安倍総理に世界中の政府関係者が殺到し握手会になってしまうwwwwwwwww

続きを読む

シャープ、売上高が前年同期比20%超の大幅増収。副社長「リーマンショック以前の水準に回復した」

シャープは、2018年3月期上期(2017年4~9月)の連結業績を発表した。
売上高は前年同期比21.3%増の1兆1151億円、営業利益は前年同期の500倍以上となる405億円となった。経常利益は前年同期の320億円の赤字から411億円の黒字に改善。当期純利益は前年同期の454億円の赤字か…

パスワードに変わる新技術続々。いよいよ不要な時代が到来!?

昨今、パスワードの代替となる新技術が次々と登場しており、パスワード不要時代が間もなく到来するという。
インターネット上のサービスで本人確認を求められるたび、パスワードを打ち込む手間が一掃されるかもしれない。スマートフォン(スマホ)の指紋認証などを応用する…





まつ毛育毛剤通販