ニュース

イーロンマスクがタイの洞窟遭難救助に乗り出す。スペースXとTBCの技術者を派遣へ「エアチューブを通して脱出路に」

投稿日:

イーロンマスク

イーロン・マスクが、タイの洞窟で遭難した12人の少年らの救出に乗り出すという。

といっても自らがパワードスーツを着て空を飛んでいくわけではなく、SpaceXとThe Boring Companyの技術チームを派遣するという話。

マスク氏のツイ―トによると、テスラ製のバッテリーパックを使い、ポンプで洞窟からある程度水を汲み出したあと、イベントなどで使われるインフレータブルバルーンのような巨大なチューブを洞窟内に通して膨らませることで、水に浮かぶ脱出路をつくることを考えているとのこと。

イーロン・マスクはこれを実行に移すことを真剣に考えており、明日7月7日にはSpaceXとThe Boring Companyの技術者をタイに送り込み、政府に直接提案を行うとのこと。実際には現地を確認しなければわからないこともあるとしつつも「試して見る価値はある」と語っています。
https://japanese.engadget.com/2018/07/06/spacex-tbc/



続きを読む

続きを読む

-ニュース

執筆者:


関連記事

【緊急速報】24時間テレビのマラソンランナーはベッキー決定との情報キター!既婚女性「許しませんよ」

1:名無しさん@涙目です。:NG NG BE:472367308-PLT(16000).net

日本テレビのチャリティー風バラエティ番組「24時間テレビ 愛は地球を救う」の放送日は2017年8月26~27日に決定しているが、恒例のマラソンコーナーのランナーが発表されておらず、多くの人…

【朗報】賃上げ率2.41%で20年ぶりの高さ…ベア実施企業の割合は過去10年間で最高に

続きを読む

「買春」辞任で会見中の米山隆一知事、流れ落ちるほどの汗wwwwwww

続きを読む

【朗報】スタバ、商品を買ってなくても座席やトイレの利用が可能に

アメリカのスターバックスは、「商品購入前であっても座席またはトイレを利用可能にする」と発表した。
この規則が追加されることになったのは、2018年4月12日にフィラデルフィアにあるスターバックスで、黒人男性2人が商品を購入せずに、店内に居座ったとして逮捕されたこ…

【悲報】スーパーの壁にもたれて座ると死ぬ時代に

続きを読む





まつ毛育毛剤通販