ニュース

総務省、光回線で不適切な電話勧誘があったとしてNTT東を行政指導

投稿日:

総務省は6日、光回線関連サービスで不適切な電話勧誘があったとして、NTT東日本に行政指導を行った。

勧誘に使ったリストに光回線の卸売先の企業が集めた顧客情報が入っていた。総務省の指針では、NTTが卸売先の顧客情報を自らの営業目的に利用することを禁じている。

NTT東は「社内システムの設定ミスが原因」と説明しているが、総務省は卸売先の顧客情報の目的外利用に当たると判断し、9月末までに再発防止策の報告を求めた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180706-00000173-jij-pol

https://www.ntt-east.co.jp/release/detail/20180706_01.html


続きを読む

続きを読む

-ニュース

執筆者:


関連記事

発達障害のある女子生徒に担任「あなたに合った学校を考えたらどうか」→保護者が暴行や名誉毀損、侮辱の容疑で教諭に対して告訴

続きを読む

【速報】山本KID徳郁さん死去

続きを読む

NHK、新たな受信料あっさり撤回。ネット同時配信の実現を優先へ

NHKが、テレビ放送とインターネットの「常時同時配信」になりふり構わず突き進もうとしている。ネットでの視聴者向けに新しい受信料を創設する考えを示していたが、あっさり撤回し、目標としている2019年度からの実現を優先した。
NHKは昨年12月、常時同時配信…

深夜午前3時に車道でスケートボードをしていた10代の少年、車に轢かれて意識不明の重体…車はそのまま逃走

続きを読む

韓国通信大手KT、ドコモに5Gプラットフォームを提供へ「2020年東京五輪で緊密に協力していく」

韓国通信大手KTの黄昌圭(ファン・チャンギュ)会長が、5GプラットフォームをNTTドコモに提供することを明らかにした。
韓国通信大手KTの黄昌圭(ファン・チャンギュ)会長は25日、世界経済フォーラムが開かれたスイス・ダボスで記者団と懇談し、KTが昨年の平昌冬季五輪の際…





まつ毛育毛剤通販