為になる

ゴキブリが侵入してくる場所はエアコンだった!?「これは盲点だった」・「長年の謎が解けた」

投稿日:

ec

室内の壁にゴキブリが!一体どこから侵入してきた!?「これは盲点だった」・「長年の謎が解けた」

ゴキブリが侵入してくる場所はここだった?なるほど…。そこからだったか、、、そこだったのか…!

エアコンのドレンホースから

経験者多数…!

対策は色々とあるみたいです!

なお、おそうじ本舗の暮らしのガイドのサイトにはこんな解説もあります!

「窓も開いていない・キッチンからは遠い。なのになぜ?実はこのような場合、まず第一にエアコンを疑った方が良いです。理由は、エアコンの構造に関係しています。」

マジか…!

エアコンは特に夏場、「結露水」という水滴が内部で多く発生するので、それを外に出すために「ドレンホース」というホースで室内機と外と繋がっています。このドレンホースの場所がポイントで、多くの場合エアコンの室外機の下から出ていますが、このような場所は湿気も多くてジメジメしているため、ゴキブリだけでなく様々な昆虫の居場所になっています。

続きを読む

-為になる

執筆者:


関連記事

伝えたい、現実を!「田舎っていうところはなぁ~っ!」(8選)

in

伝えたい、現実を! 田舎っていうところは!田舎っていうところはなぁ~っ! No.1 23区の人にとっ … (続きを見る

そういうことだったか!絵の具セットに「緑」ではなく「ビリジアン」が入っている理由

gr

長年の謎が解けてスッキリ!ぺんてる公式キャラクター・ルル(@pentel_lulu)ちゃんの回答! … (続きを見る

記録的な大雨の影響で岡山県→総社市長のツイッターに注目集まる「有能すぎる」・「高評価」

sss

市長としてよく頭の回った判断をしてる。 記録的な大雨の影響で岡山県→総社市長のツイッターに注目集まる … (続きを見る

警視庁災害対策課が伝授する『水で作るインスタント麺シリーズ』、これも水で作れるって!

mji131

警視庁災害対策課が伝授する『水で作るインスタント麺シリーズ』に新情報! いつ何が起こるかわからない災 … (続きを見る

相当厳しい日本代表→これってつまり?史上最高に分かりやすいサッカー解説が生まれる(笑)

cs1133

ガーナ戦に挑み、0−2。先日行われたスイス戦でも完敗。サッカー日本代表のワールドカップはもうすぐのす … (続きを見る




まつ毛育毛剤通販