スマホ

総務省と業界団体、中古スマホの「品質格付け」を実施へ。状態に応じて「S」「A」「B」などと等級で

投稿日:

 1

総務省と中古スマートフォンの業界団体は、中古スマホの普及拡大策として、消費者が安心して購入できるような民間の指針を10月にも策定する。

検討会には「TSUTAYA(ツタヤ)」や「ゲオ」など中古スマホを売買する事業者の団体と、スマホを修理する事業者が加盟する団体が参加する。

民間指針では、傷や電池などの状態に応じて品質を「S」「A」「B」などと等級で表示するルールを検討する。消費者が中古スマホの品質を見極めて、購入しやすくするためだ。

新品志向が強く、中古の購入者が比較的少ないという事情を踏まえた。

また、スマホ内の個人情報やデータを完全に消去することを保証するルールも…
続きはソース元で
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20180704-OYT1T50084.html


続きを読む

続きを読む

-スマホ

執筆者:


関連記事

【緊急速報】AmazonでHuawei P10 liteが2万1千円。たぶんもうすぐ完売

Amazonにおいて、HuaweiのP10 liteが21,924円で販売されていると話題に。OCNモバイルONE SIMカード付モデルとなるが、SIMは契約する必要ないもよう。なお、先日までの価格は2万7千円…。恐らくすぐ無くなってしまうと思われるので、ほし人はお早めに(すでに黒とゴールドは…

【悲報】Apple Storeのすぐそばで転売ヤーがお店を開いてしまう

香港でのiPhone X転売光景が話題。なんと、Apple Storeのすぐそばで転売ヤーが店を開いていたという。
購入と同時に売却される「iPhone X」 iPhone Xは、世界中のApple Storeで最後尾の見えない行列ができるほどの熱狂ぶりですが、その人々の歓喜に付け込み、転売行為が行…

スマホでBluetooth機能を使っている人はたった4割という調査結果

スマホユーザーのうち、Bluetooth機能を利用している人は41.9%と、半数以下であることが判明した。
MMD研究所が、スマートフォンを所有する13〜49歳の男女570人を対象に、2018年4月10日から11日の期間で実施した「スマートフォンのBluetooth機能に関する調査」の結果を公開…

ついにGalaxy S9 Plus買ったんだが、進化が凄すぎて驚きを隠せない

1:風吹けば名無し 2018/05/29(火) 19:19:19.07 ID:kjUDRB4t0NIKU.net
めっちゃハイスペやー

iPhoneX買ってしまって後悔してるやつちょっと来い

1:風吹けば名無し 2018/04/11(水) 14:01:17.16 ID:hgDqZD3A0.net
iPhone8買えばよかったお(´;ω;`) iPhone7plusに戻したお(´;ω;`)(´;ω;`)



まつ毛育毛剤通販