尖閣問題

中国軍指揮下で初、海警局船が尖閣諸島沖で日本の領海に侵入…日本政府は厳重に抗議!

投稿日:

1: みつを ★
 《 中国海警局の船が沖縄県の尖閣諸島沖で日本の領海に侵入しました。海警局が中国軍の指揮下に置かれてからは初めてで、日本政府は中国に抗議しました。

 菅官房長官:「本事案の発生を受け、外交ルートを通じて改めて厳重に抗議をし、速やかに我が国領海から退去するよう強く求めたところであります」  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

d02788e9b6b9180002870e
http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_politics/articles/000130999.html 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1530717042/
続きを読む

続きを読む

-尖閣問題

執筆者:


関連記事

多数の超小型衛星で尖閣諸島など日本周辺の監視強化…中国船の追跡が可能に!

1: 孤高の旅人 ★
 《 政府が尖閣諸島など日本周辺の監視強化に向け、超小型衛星の導入を検討していることが14日、分かった。既存の情報収集衛星を低コストで補完し、中国の積極的な海洋進出に対抗する。国内の民間チームが来年打ち上げる超小型レーダー衛星の性能を見…

尖閣諸島沖の接続水域を外国の潜水艦が潜行したまま航行、中国軍のフリゲート艦も確認!

1: ばーど ★
 《 10日から11日にかけて、沖縄県の宮古島や尖閣諸島の大正島の沖合で、外国の潜水艦が日本の領海のすぐ外側にある接続水域を航行したのを海上自衛隊が確認しました。大正島沖の接続水域では中国軍のフリゲート艦も確認されたということで、防衛省は、…

尖閣諸島沖の接続水域に中国海警局船4隻を確認…海保が領海に近づかないよう警告と監視!

1: みつを ★
 《 22日午前、沖縄県の尖閣諸島の沖合で、中国海警局の船4隻が日本の領海のすぐ外側にある接続水域に入ったのが確認され、海上保安本部が領海に近づかないよう警告と監視を続けています。  》 ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。http…

尖閣諸島沖合で中国海警船4隻が日本の領海に侵入…外務省が電話で抗議!

1: みつを ★
 《 5日午前、沖縄県の尖閣諸島の沖合で中国海警局の船4隻がおよそ1時間半にわたって日本の領海に侵入し、海上保安本部が再び領海に入らないよう警告と監視を続けています。  (略) 沖縄県の尖閣諸島の沖合で、中国海警局の船による日本の領海への侵入…

中国の習国家主席、尖閣諸島で「軍事行動」明言…最高機関の非公開会議で!

1: 孤高の旅人 ★
 《 中国の習近平国家主席が軍幹部の非公開会議で沖縄県・尖閣諸島について「(中国の)権益を守る軍事行動」を推進するよう明言していたことが2日、中国軍の内部文献で分かった。 日本の実効支配を打破する狙い。海警局の巡視船が中心の尖閣周辺海域…





まつ毛育毛剤通販