尖閣問題

中国軍指揮下で初、海警局船が尖閣諸島沖で日本の領海に侵入…日本政府は厳重に抗議!

投稿日:

1: みつを ★
 《 中国海警局の船が沖縄県の尖閣諸島沖で日本の領海に侵入しました。海警局が中国軍の指揮下に置かれてからは初めてで、日本政府は中国に抗議しました。

 菅官房長官:「本事案の発生を受け、外交ルートを通じて改めて厳重に抗議をし、速やかに我が国領海から退去するよう強く求めたところであります」  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

d02788e9b6b9180002870e
http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_politics/articles/000130999.html 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1530717042/
続きを読む

続きを読む

-尖閣問題

執筆者:


関連記事

沖縄・石垣島沖の日本のEEZ内で中国船が勝手に海洋調査…海保が中止要請!

1: クソ茨城とは別人です ◆mZB81pkM/el0 (茨城県) [US]
 《 沖縄県・石垣島周辺の日本の排他的経済水域(EEZ)で18日、中国の海洋調査船「科学」がワイヤのようなものを海中に垂らして航行しているのを、海上保安庁の巡視船が確認した。  》 ここまで一部引用、続…

尖閣問題、自衛隊が動けば中国は即座に人民解放軍を投入する準備…当面は海保消耗に力!

1: らむちゃん ★
 《 (略) 「中国は当面は侵入を繰り返し、日本側の海上保安庁を消耗させることに力を入れている。日中の消耗戦なのだ。中国側はいまは沿岸警備隊レベルの海警を使って侵入しているが、日本側がもし自衛隊を動員すれば、ただちに『日本の挑発』を口実…

尖閣諸島周辺に中国海警局船3隻を海保巡視船が確認…9月24日以来、領海に近づかないよう警告!

1: チンしたモヤシ ★
 《 尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の領海外側にある接続水域で7日、中国海警局の船3隻が航行しているのを海上保安庁の巡視船が確認した。  (略) 領海に近づかないよう巡視船が警告した。  》 ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧…

沖縄の海上保安庁に小型巡視船「ともり」と「とぐち」の2隻を引き渡し…尖閣諸島の周辺海域で警備へ!

1: アルカリ性寝屋川市民 ★
 《 沖縄県の尖閣諸島の周辺海域で警備にあたる海上保安庁の小型巡視船2隻が完成し、28日、新潟市の造船所で海上保安庁に引き渡されました。  完成したのは、沖縄県の第11管区海上保安本部に配備される小型巡視船「ともり」と「とぐち…

中国海警船3隻が日本の領海に相次ぎ侵入、海保が領海から出るよう警告…尖閣諸島沖!

1: 記憶たどり。 ★
 《 29日午前、沖縄県の尖閣諸島の沖合で、中国海警局の船3隻が日本の領海に相次いで侵入し、海上保安本部が直ちに領海から出るよう警告を続けています。  第11管区海上保安本部によりますと、29日午前9時すぎ、尖閣諸島の魚釣島の沖合で中…





まつ毛育毛剤通販