陸上自衛隊

沖縄本島に陸上自衛隊の補給処設置へ…有事の際の防衛作戦を後方支援!

投稿日:

1: クソ茨城とは別人です ◆mZB81pkM/el0 (茨城県) [CN]
 《 防衛省が、中国による南西方面の離島への侵攻に備え、弾薬や燃料などの物資を集積しておく陸上自衛隊の補給処を初めて沖縄県内に設置することが30日、分かった。

 前線補給拠点と位置づけ、離島奪還作戦を担う水陸機動団や、中国海軍艦艇を警戒する地対艦ミサイル部隊が実効的に対処するには不可欠と判断した。沖縄本島中部の陸自勝連分屯地(うるま市)に置く案が有力となっている。補給処は「九州補給処沖縄支処」とする見通し。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

organization_q04
http://www.sankei.com/politics/news/180701/plt1807010002-n1.html 
引用元: ・http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1530398824/
続きを読む

続きを読む

-陸上自衛隊

執筆者:


関連記事

フランス革命記念日の軍事パレードに参加する陸上自衛隊員7人がパリ中心部でのリハーサルに参加!

1: きつねうどん ★
 《 14日に行われるフランス革命記念日の軍事パレードに参加する陸上自衛隊第32普通科連隊(さいたま市)の横山裕之連隊長ら隊員7人が12日、パリ中心部でのリハーサルに参加し、手順などを入念にチェックした。  》 ここまで一部引用、続き…

陸自岩手駐屯地で訓練始め、第9特科連隊の隊員が空包射撃…今年1年の任務へ決意を新たに!

1: 水星虫 ★
 《 岩手山のふもとにある陸上自衛隊・岩手駐屯地で9日新年の訓練開始式が行われました。雨の中、空包を発射する音が響き、隊員たちが今年1年の任務へ決意を新たにしました。 訓練開始式には岩手駐屯地の部隊の中で最も大きい第9特科連隊の隊員およそ7…

陸自大宮駐屯地で「らっぱ及び炊事競技会」を実施…炊事競技会はメニューにカレーライス、唐揚げなどが指定!

 2月3日(土)、第32普通科連隊(大宮)は大宮駐屯地において、寒空の中、平成29年度らっぱ及び炊事競技会をそれぞれ行いました。 (略) 炊事競技会はメニューに、カレーライス、副菜に唐揚げとサラダが指定され、各中隊は趣向を凝らした味付けで調理技術を競いま…

陸自八戸駐屯地内で無許可撮影した動画を「YouTube」に投稿…迷彩服を着た2人が口づけする様子などを盗撮!

1: 水星虫 ★
 《 陸上自衛隊八戸駐屯地の施設内で撮影されたとみられる動画が、インターネットの動画投稿サイトに投稿されていることが分かり、自衛隊は、許可無く投稿したのであれば規則違反にあたる可能性があるとして、事実関係の確認を進めています。  動画が投…

「あてもなく旅をしていた」18日間無断欠勤した陸士長を18日間の停職処分に…陸自朝霞駐屯地!

1: 記憶たどり。 ★
 《 埼玉県の陸上自衛隊朝霞駐屯地は14日、18日間にわたり所属部隊を無断欠勤したとして、同駐屯地輸送学校所属の男性陸士長(22)を停職18日の懲戒処分にしたと発表した。陸士長は依願退職する予定。  (略) 陸士長は「教育が嫌になり、愛知や広島…



まつ毛育毛剤通販