陸上自衛隊

沖縄本島に陸上自衛隊の補給処設置へ…有事の際の防衛作戦を後方支援!

投稿日:

1: クソ茨城とは別人です ◆mZB81pkM/el0 (茨城県) [CN]
 《 防衛省が、中国による南西方面の離島への侵攻に備え、弾薬や燃料などの物資を集積しておく陸上自衛隊の補給処を初めて沖縄県内に設置することが30日、分かった。

 前線補給拠点と位置づけ、離島奪還作戦を担う水陸機動団や、中国海軍艦艇を警戒する地対艦ミサイル部隊が実効的に対処するには不可欠と判断した。沖縄本島中部の陸自勝連分屯地(うるま市)に置く案が有力となっている。補給処は「九州補給処沖縄支処」とする見通し。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

organization_q04
http://www.sankei.com/politics/news/180701/plt1807010002-n1.html 
引用元: ・http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1530398824/
続きを読む

続きを読む

-陸上自衛隊

執筆者:


関連記事

陸上自衛隊の「新入隊員必携」教範がヤフオクで7万円で落札、メルカリにも大量出品…機密上の問題は?

1: らむちゃん ★
 《 ヤフーオークションやフリマアプリメルカリに、自衛隊の教範やテキストが複数出品されている。このうち、陸上自衛隊の「新入隊員必携」はメルカリで1万円~2万円台で売買が成立していた。ヤフオクでは「平成25年度版」が7万円で落札されているものも…

陸自がオスプレイ導入、首都圏で墜落事故の危険…政治主導の配備で隊員の命も危ない!

1: あずにゃん◆vq4yK0L4gQ
    《  オスプレイは陸上自衛隊に配備される。現在の陸上自衛隊にはヘリを操縦する隊員と、固定翼の偵察機などを操縦する隊員がいる。オスプレイの垂直離着陸という特徴から、訓練要員はヘリのパイロットから選ばれるであろう。    しかし…

陸自西部方面隊が創隊63周記念行事を実施…台風24号の風雨の中、約1800人が来場!

1: ◆ciadbU3kq9FF
 《 陸上自衛隊で九州・沖縄地区を担任する西部方面隊は30日、熊本市で創隊63周年記念行事を開いた。台風24号が接近していたが「年に一度しかない貴重な機会」として実施した。 》 ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。https://www.ni…

陸上自衛隊とイギリス陸軍が日本内で初の共同訓練を実施へ…「準同盟国」と安全保障協力を強化!

1: 孤高の旅人 ★
 《 日英両政府は14日昼(日本時間14日夜)、ロンドンで外務・防衛閣僚会合(2プラス2)を開催した。  核・ミサイル開発を進める北朝鮮に「最大限の圧力をかける」ことで一致し、共同声明には、陸上自衛隊と英陸軍が来年、日本国内で初めて共…

後輩隊員3人の再就職を民間企業に依頼した、3等陸佐を減給処分に…自衛隊法改正以降で違反は初!

1: 良い人そう@ガーディス ★
 《 後輩隊員ら3人の再就職を依頼したとして、防衛省は27日、50代の男性3等陸佐を減給6分の1(3カ月)の懲戒処分にしたと発表した。現職隊員による隊員や元隊員の再就職あっせんが禁止された2015年10月の自衛隊法改正以降、…





まつ毛育毛剤通販