スマホ

経営難だったシャープが国内スマホ出荷台数で6年ぶりに2位を奪還できたわけ

投稿日:

一時は深刻な経営危機に陥っていたシャープですが、2017年度は日本国内においてスマートフォンの出荷台数が、Appleに次ぐ多さにまで回復した。シャープが2位を奪還するのは実に6年ぶりとのことで、Foxconnの買収が奏功していると見られる。

中略

毎日新聞にシャープ関係者が語ったところによると、同社はFoxonnの傘下となった後、「脱キャリア戦略」を採るようになったそうです。従来はキャリアによって仕様の異なる機種が存在していたものの、17年夏モデルからハイエンドモデルは「AQUOS R」、廉価版は「AQUOS sense」と、ラインナップを厳選して分かりやすくしたことで、消費者に対して訴求力が増したそうです。

また、AQUOS senceを廉価版として販売できたことの背景には、Foxconnの充実した生産ラインを活用できた点が大きいとのことです。Foxconnは世界最大のスマートフォン組み立てサプライヤーとして知られており、例年iPhoneの組み立てを中心となって担当しています…
続きはソース元で
https://iphone-mania.jp/news-217542/


続きを読む

続きを読む

-スマホ

執筆者:


関連記事

ワイ、iPhone SE2が出そうなのに今更SEを購入してしまう

1:風吹けば名無し 2018/05/01(火) 04:08:51.06 ID:T8cfy5380.net
やることなんてLINE、音楽、動画見るくらいだから十分や(震え声) 出先でmate使えなくのが1番痛いけど

【悲報】iOS11、コントロールセンターからWi-Fiをオフにできない

1:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/09/21(木) 10:40:23.01 ID:rsJYs8aE0.net
コントロールセンターでオフにして設定からWi-Fi見てみ 一見オフにできるように見えても今繋がってるWi-Fiを切るだけの模様 なんだこれ……

ASUS、新「ZenFone 5」シリーズを発表。5zはスナドラ845搭載で約63000円

ASUSは、新型スマートフォン「ZenFone 5」「ZenFone 5 Lite」「ZenFone 5z」を発表した。
ZenFone 5は、5.5インチクラスのボディに19:9の6.2インチディスプレイを搭載し、90%の高い画面占有率を実現したモデル。端末上部にはiPhone X同様に黒いノッチが存在する。手袋をつ…

ASUS、ゲーミングスマホ「ROG Phone」発表!なんと外付けの冷却システムを完備

ASUSは、ゲーミングスマートフォン「ROG Phone」を発表した。なんと、冷却システムを背面に取り付ける仕様だという。
ASUSのROG Phoneはゲーミングスマートフォンを名乗るだけあり、RAMは8GB、SoCにはハイエンドなSnapdragon 845を搭載。しかも、これをクロックアップしてお…

【悲報】Apple Storeのすぐそばで転売ヤーがお店を開いてしまう

香港でのiPhone X転売光景が話題。なんと、Apple Storeのすぐそばで転売ヤーが店を開いていたという。
購入と同時に売却される「iPhone X」 iPhone Xは、世界中のApple Storeで最後尾の見えない行列ができるほどの熱狂ぶりですが、その人々の歓喜に付け込み、転売行為が行…



まつ毛育毛剤通販