スマホ

iPhone用のエアバッグケースが登場。落下速度を検知してスプリング仕掛けの脚を飛び出させ保護

投稿日:

iPhoneが落下するとその速度を検知してスプリング仕掛けの“脚”をエアバッグのように飛び出させ、保護するケース「ADcase」をドイツの学生が発明し話題に。

iPhoneの落下速度を検知して4隅からスプリング仕掛けの“脚”をエアバッグのように飛び出させ、保護するケース「ADcase」を独アーレン大学の学生、フィリップ・フレンゼル氏が発明した。現在Kickstarterでのデビューを準備中だ。

ADcaseのADはActive Dumping(振動を感知してそれを減衰させること)に由来するという。ケースには無線充電可能なバッテリーとセンサーが搭載されており、高速で落下すると脚が飛び出す…
続きはソース元で
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1807/01/news015.html

https://www.ad-case.de



続きを読む

続きを読む

-スマホ

執筆者:


関連記事

サムスン、今年中に折りたたみスマホを発表へ

サムスン電子は、年内に画面を折りたたむことができるフォルダブルスマートフォンを世界で初めて公開するという。
従来のスマートフォンの外観と使用方式を完全に変える次世代スマートフォンで市場をリードするという戦略だ。 電子業界によると、サムスン電子は最近、フ…

一発で「iPhone X」が欲しくなってしまう画像が話題に

Redditに、iPhone Xが他の新モデルと並んでいる写真が投稿され話題に。
iPhone8とiPhone8 Plusを脇に置くと、iPhone Xの素晴らしさがひしひしと伝わってきます。 先月発売された新モデルのiPhone8とiPhone8 Plusは両者とも秀逸なスマートフォンであることには間違いありま…

iPhone8、8Plus、SIMロック解除をしなくても格安SIM利用可能に

キャリアで契約したスマートフォンを格安SIMで使う場合、これまでは端末のSIMロック解除が必要でしたが、2017年8月1日以降に発売されたiPhone8/8 Plusなどの端末は、SIMロック解除をしなくてもそのまま利用できるという。
9月22日から発売が開始されたiPhone8、iPhone8 Plus…

20万円の新型iPhoneは売れるか?Appleの高級化路線が受け入れられるかどうかは不透明

携帯大手3社が21日、米アップルのiPhoneの新型モデル「iPhone XS/XS Max」を売り出したが、最上位モデルは20万円近い。格安スマホがじわりとシェアを伸ばす日本市場で、アップルの高機能・高級化路線が受け入れられるかどうかは不透明だ。
XS(記憶容量64ギガバイト)は、昨…

格安SIMとかで2台目のスマホ(電話番号)を持つメリットってあるかな?

1:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/21(月) 17:07:31.83 ID:O2KaE5i2d.net
LINEのアカウントもうひとつ作って 偽名でSNSとか婚活できる以外に思い付かん





まつ毛育毛剤通販