知る

血の呪い?人間の犯罪者の血液から採取した抗体をマウスに注入すると攻撃性が増すことが判明(スウェーデン研究)

投稿日:

mouse-1733265_640_e

 ひどく暴力的な人間がいる。その理由の1つが解明されたかもしれない。

 殺人犯、強姦魔、ギャングの血液から採取した抗体をマウスに注入したところ、彼らは狂暴になり、仲間にすぐに襲いかかるようになったそうだ。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

ペルーで発見された長く変形した頭蓋骨は「人工頭蓋変形」ではなく先天的な遺伝子異常によるもの。最新のDNA検査結果が発表される。

 アメリカ、ロサンゼルスで長頭頭蓋骨シンポジウムが開催された。

 かつて人類は世界各地で「人工頭蓋変形」を行った歴史があるが、あまりにも奇妙なその頭蓋骨は異星人に関連しているのではという根強い噂もある。

 今回のシンポジウムには各方面からそうそうたる顔ぶ…

AIは人は仕事を奪うかもしれないが、同時に新しい可能性も開いてくれる(英研究)

 人工知能分野の発展により、数多くの人間の仕事が奪われてしまうのではと心配する声が多く上がっている(関連記事)。

 だがそこまでパニックになる必要はないかもしれない。

 AIはまた、新しい仕事をも生み出し、差し引きすれば人間にとってわずかに望ましい結果にな…

我々の思考はウイルスに操られている?ヒトの意識には古代のウイルスが関係しているという研究結果

 我々人間の脳には古代のウイルスが紛れ込んでいた。そして、それは人間の意識的思考の根幹に介在しているという。

宇宙に行きたいという夢は死後に叶うかも。遺灰を宇宙へ運ぶ宇宙葬サービス。遺灰を月に届ける月面供養サービスも

 生きている間に一度でいいから宇宙旅行に行ってみたいという人は多いだろう。しかし、よほどの大金持ちでもない限り、なかなか費用的に厳しいのが現実だ。

 じゃあもし、たった30万円で宇宙に行けるとしたら?
 ただし、死んでからだけど。

 アメリカ・サンフランシ…

2062年までにAIロボットが、発明や芸術分野で人間の創造性を追い越す可能性が示唆される(オーストラリア研究)

 人工知能(AI)やロボットの発展が目覚ましい昨今、一部の専門家は、機械が人間から仕事を奪ってしまうのではないかと懸念している。

 それは肉体労働やルーチン作業のようなものに限られた話ではない。まったく新しいものを発明したり、芸術を生み出すような分野にも及…





まつ毛育毛剤通販