科学

洋上風力を柱に再生可能エネルギーを主力事業へ…東京電力!

投稿日:

1: みつを ★
 《 東京電力は、洋上での風力2018年6月30日 3時14分発電などに本格的に乗り出して、再生可能エネルギーを主力事業として育て、将来的に1000億円規模の利益を目指す考えを明らかにしました。

 これは29日、東京電力が今の会長と社長が 就任して1年になるのに合わせて開いた記者会見で明らかにしたものです。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

800px-Sund_mpazdziora
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180629/k10011501451000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_032 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1530281793/ 
引用元:https://commons.wikimedia.org/wiki/File:Sund_mpazdziora.JPG
続きを読む

続きを読む

-科学

執筆者:


関連記事

体内に埋め込んだ機械にワイヤレスで給電するシステムをMITの研究者らが開発!

1: ニライカナイφ ★
 《 電子機器へワイヤレスで給電するワイヤレス電力伝送の仕組みは、スマートフォンなどのデバイスで実用化されています。MITの研究者らはこの技術を使い、動物の体内に埋め込んだ機械に対してワイヤレスで給電するシステムを開発しました。  従来…

IBMが世界最小のコンピューターを開発中…岩塩の粒よりも小さく、製造コストが10セント以下!

1:
 《 3月19日から、カンファレンス「IBM Think 2018」を開催しているIBMが、現在世界最小のコンピューターを開発中だと明かしました。  詳細情報はまだ不明ですが、今週中にもう少し詳しい情報が出る可能性があります。現状判明している情報としては、コンピュータ…

1分で装着可能、腰などの負担を軽減する補助スーツ「e.z.UP・イージーアップ」を早稲田大学などが開発!

1: しじみ ★
 《 早稲田大学理工学術院田中英一郎教授と旭蝶繊維株式会社は、荷物等を持ち上げる際の腕と腰を補助するスーツ「e.z.UP・イージーアップ」を開発した。  現在、職業疾病の6割が腰痛とされ、作業労働者の作業負担を軽減しようと各種補助装置が開発され…

建設現で四足歩行ロボット「スポットミニ」を利用する実証実験…竹中とフジタが発表!

1: しじみ ★
 《 竹中工務店と大和ハウス工業グループのフジタは25日、四足歩行ロボットをそれぞれの建設現場で利用する実証実験をしたと発表した。  ロボットが自動で現場を巡回し、カメラを活用して工事の進捗状況を管理したり、安全点検したりした。このロボットは…

銃弾が当たった瞬間、ダイヤモンドより硬くなる…驚異の素材「グラフェン」を2枚重ねた「ジアメン」で高い防弾効果!

1: 冷やし飴 ★
 《 炭素原子とその結合からできた蜂の巣のような六角形格子構造を持つシート状の物質「グラフェン」は、ダイヤモンド以上に炭素同士の結合が強く、世界で最も引っ張りに強い物質であり、世界で最も熱伝導率が良い物質とされている。そのグラフェンを応用…





まつ毛育毛剤通販