知る

ある意味不死者。常時テロメラーゼを作り出すことで老化せずに大きくなるロブスター(※ただし永遠の死からは逃れられない)

投稿日:

lobster-2358898_640_e

 ロブスターはある意味不死者だ。

 捕食されることなく、変な病気にならなければ140年生きることも可能なのだ。人間のように老衰で亡くなることはないのである。ただし全ての生物がそうであるように、永遠の死から逃れることはできないようだが.....
 
 食べるとおいしいロブスターだが、ボイルしたものに溶かしバターとニンニクチップとか最高にうまいのだが、彼らは常時、テロメラーゼを作り出す。そのため老化で衰えることもなく、それどころかどんどんと大きくなるというのだ。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

夢や目標を達成するために克服しなければならない5つの恐怖

 恐怖は誰にでもあるごく普通の感情だ。恐怖は防衛本能の1種であり、未然に危機から救ってくれることもある。だが時に恐怖は根拠のない不安をいざない、思考を停止させ、前に進む勇気を取り去ってしまう。

 夢や人生の目標の達成から私たちを遠ざけてしまうのはこうした…

かつて、ダメージジーンズを作るのは肉体労働だったけど、レーザー技術の開発によりあっという間にできるようになった。

image credit:YouTube
 男女問わず人気のファッションアイテムのひとつ、ダメージジーンズは、新品ながら履き古したかのような風合いを楽しめるのが魅力である。

 さまざまなダメージ加工を施したジーンズが販売されており、自分好みの色落ち感や破れ具合にすべくDIYに挑…

トラックのフロントグリルに引っかかったまま数十キロ。ほぼ無傷で救出されたラッキーなノスリ(アメリカ)

 今年2月中旬のこと、アメリカ・ウィスコンシン州の "Humane Animal Welfare Society of Waukesha" で働くマーク・ヘスさんのところに、動転した運転手から電話がかかってきた。トラックの前面に鳥が引っかかっている、というのである。

 仕事柄、ヘスさんは動物が保護さ…

これはすごい!リアリティとクオリティが突出した「ダンジョン&ドラゴンズ」のカラス人間「ケンク」のコスプレ

 その羽のフサフサした質感、リアルな鳥の表情、まさにカラスである。いやカラス人間である。ゲームからそのまま現実世界へと抜けだしてきたかのような圧倒的ビジュアルだ。

 
 このコスプレは、シアトル在住のイラストレーター&ビデオゲームのアートディレクターのラ…

かつてカナリアは毒ガス検知器として使用されていた

 この特殊な機器は、ロンドンのサウスケンジントンにあるサイエンス博物館の所蔵品だ。

 中にカナリアの模型が入っているが、実際には本物のカナリアが入れられていた。かつて炭鉱夫たちは、このカナリアの入った装置を炭鉱に持ち込んだ。カナリアは炭鉱夫に毒ガスの存在…





まつ毛育毛剤通販