文化・知識

サンフランシスコでは年収1200万円でも低所得とみなされる、その理由は…

投稿日:

サンフランシスコの所得00
日本で年収1000万円は給与所得者の4%しかおらず、憧れの希望年収として扱われますが、ところ変われば事情も異なります。

格差が増大する一方のアメリカでは、国民の40%が5万円の貯金すらない(※)と報告されている一方で、なんとサンフランシスコでは年収1200万円でも「低所得」だとみなされています。(※参照

続きを読む

続きを読む

-文化・知識

執筆者:


関連記事

日本に来たことがない外国人が渋谷の写真を見て「懐かしい」と盛り上がる理由

こちらは渋谷を上空から見下ろした写真。

海外掲示板では、日本に来たことがない外国人たちが「細かいところまでよく知っている」「ああ、懐かしい」などと盛り上がっていました。

なぜなら……。

外国人「日本の1円硬貨には世界で唯一の特徴があるらしい…試したらホントだった!」

1円硬貨はちょうど1gなので、重さを量る分銅の役目としても便利ですが、他にも世界に流通する硬貨で唯一と言われる特徴があります。

海外で驚かれていた、1円玉だけが持つ個性とは何でしょうか?

「両親に愛されなかった人に質問…人生にどんな影響があった?」

子どもは両親を選ぶことはできませんが、不幸にして親に嫌われていた場合、どんな人生を歩むのでしょうか。

海外掲示板に、
「両親に気に入られていなかった人に質問、人生にどんな影響があった?」という質問が投げかけられていました。

体験談をご紹介します。

「男性に質問、他の男に対して敬意を失うのはどんなとき?」回答いろいろ

人間関係は老若男女を問わずデリケートなものですが、男性が男性に対して快く思わないのはどんなときなのでしょうか。

海外掲示板で、男性に向けて以下の質問が投げかけられていました。
「他の男に対して敬意を著しく失うのはどんなとき?」

回答をご紹介します。

「法律で禁止してほしくなるほどイライラするのはどんなこと?」回答いろいろ

世の中には違法ではないけれど、他人にされてイライラすることは多いものです。

「ぜひ、これは違法にしてほしいと思う、小さなことは何ですか?」と、海外掲示板に質問の投稿がありました。

それぞれのイライラをご紹介します。



まつ毛育毛剤通販