文化・知識

サンフランシスコでは年収1200万円でも低所得とみなされる、その理由は…

投稿日:

サンフランシスコの所得00
日本で年収1000万円は給与所得者の4%しかおらず、憧れの希望年収として扱われますが、ところ変われば事情も異なります。

格差が増大する一方のアメリカでは、国民の40%が5万円の貯金すらない(※)と報告されている一方で、なんとサンフランシスコでは年収1200万円でも「低所得」だとみなされています。(※参照

続きを読む

続きを読む

-文化・知識

執筆者:


関連記事

「どんな『二重生活』を目撃したことがありますか?」ドキドキの体験談いろいろ

理由はさておき、二重生活をしている人々がいます。

プライベートや仕事に、それぞれ表の顔と裏の顔がある人のことです。

「あなたが見た中で、最も大きな『二重生活』はどんなものですか?」との質問が、海外掲示板に投稿されていました。

ドキドキのエピソードをご紹介…

「両親に愛されなかった人に質問…人生にどんな影響があった?」

子どもは両親を選ぶことはできませんが、不幸にして親に嫌われていた場合、どんな人生を歩むのでしょうか。

海外掲示板に、
「両親に気に入られていなかった人に質問、人生にどんな影響があった?」という質問が投げかけられていました。

体験談をご紹介します。

うっかり他国に持ち込む&持ち出すと没収される品いろいろ

これらの腕時計はスイスに持ち込むと没収・破壊されてしまうもの。

その理由は「偽のスイス製」であるため。個人所有であっても、2008年以降は特許権保護法の新修正条項によって、偽造品は没収されるとのこと。

その他、諸外国の持ち込み・持ち出ししてはいけない品をご…

学校の先生に質問「20年前、10年前、今…生徒の違いはある?」回答いろいろ

10年ひと昔と言いますが、時の流れとともに学校の環境も変わっていることでしょう。

海外掲示板に「1997年、2007年、2017年」10年ごとの違いを、本職教師たちにどう変わったか質問されていました。

回答をご紹介します。

日本に来たことがない外国人が渋谷の写真を見て「懐かしい」と盛り上がる理由

こちらは渋谷を上空から見下ろした写真。

海外掲示板では、日本に来たことがない外国人たちが「細かいところまでよく知っている」「ああ、懐かしい」などと盛り上がっていました。

なぜなら……。




まつ毛育毛剤通販