文化・知識

サンフランシスコでは年収1200万円でも低所得とみなされる、その理由は…

投稿日:

サンフランシスコの所得00
日本で年収1000万円は給与所得者の4%しかおらず、憧れの希望年収として扱われますが、ところ変われば事情も異なります。

格差が増大する一方のアメリカでは、国民の40%が5万円の貯金すらない(※)と報告されている一方で、なんとサンフランシスコでは年収1200万円でも「低所得」だとみなされています。(※参照

続きを読む

続きを読む

-文化・知識

執筆者:


関連記事

「これも文化の盗用?」白人女性がシマウマに怒られている画像が人気を呼ぶ

動物が口を利けたら、さぞかし人間に対する文句も多いのではないかと思いますが、実際にはセリフを想像することくらいしかできません。

シマウマが女性に対して文句を言っている(ように見える)画像が、海外掲示板で物議を醸していました。

「あなたの人生で最大の『どんでん返し』何ですか?」体験談いろいろ

平穏な人生を送っている人でも、1つや2つは、思いがけない出来事に遭遇するものです。

海外掲示板に「あなたの人生において、一番大きなどんでん返しは何ですか?」との質問が投げかけられていました。

回答をご紹介します。

「日本のペン12色セットを買ったら…赤だけメイド・イン・ジャパンじゃなかった!」→意外な理由が判明する

日本製の文房具は品ぞろえや品質に定評がありますが、ある外国人が“ぺんてる”の12色ペンを購入したところ、ある点に気がつきました。

なんと赤だけがメイド・イン・ジャパンではなかったのです。

1色だけ違うのも不思議ですが、それには理由がありました。

外国人「日本の1円硬貨には世界で唯一の特徴があるらしい…試したらホントだった!」

1円硬貨はちょうど1gなので、重さを量る分銅の役目としても便利ですが、他にも世界に流通する硬貨で唯一と言われる特徴があります。

海外で驚かれていた、1円玉だけが持つ個性とは何でしょうか?

「意図とは違うけど役立っている製品は…どんなものがある?」回答いろいろ

製品やサービスには目的がありますが、ときどき本来とは違う用途で役立つことがあります。

「意図された機能とは別の目的で役立っている製品はある?」をテーマに、海外掲示板が盛り上がっていました。

回答をご覧ください。





まつ毛育毛剤通販