スマホ

【悲報】iPhone付属のLightningとイヤホンジャックを変換するアダプタがバカ売れ

投稿日:

1:風吹けば名無し 2018/06/29(金) 11:00:33.50 ID:s8Uqkt1s0.net

iPhone7/7 Plus以降に発売されたiPhone、つまりiPhone8/8 Plus/Xにもヘッドホン端子はなく、その代わりAppleはこれらのiPhoneに、Lightning端子と3.5ミリヘッドホン端子を変換するアダプタを同梱しています。このアダプタ「Lightning – 3.5mmヘッドフォンジャックアダプタ」(日本では900円)は、別売りもされています。

アメリカの大手電気店Best Buyでは、この変換アダプタが発売以来徐々に売上を伸ばし、2018年6月には売上ランキング19位に入っていることが、米データサイトThinknumの調査で判明しました。

Thinknumのジョシュア・フラリンガー氏は次のように述べています。

Appleが小さなドングル(アダプタのこと)で儲けているとは思えないが、アメリカの売上ナンバーワン電気店で、EarPodsとApple Watchを上回る、Appleの第2のベストセラー商品であるのは事実だ。

しかし前述したように、変換アダプタはiPhoneに同梱されているはずです。なぜ別売りのアダプタが売れているのでしょうか。

フラリンガー氏はこれについて、「紛失してしまうから」という単純明快な理由を挙げています。
https://iphone-mania.jp/news-217207/


続きを読む

続きを読む

-スマホ

執筆者:


関連記事

【朗報】SIMフリースマホが4分の1を突破の衝撃。MVNOの人気で需要高まる

MVNOの人気と比例して、SIMフリースマホの需要が増えており、すでに4分の1を突破したという。
家計の節約策として、大手キャリアに比べ、1か月あたりの通信料金が安く済む「格安SIM」と呼ばれるMVNO(仮想移動体通信事業者)が注目を集めている。MVNOの認知度の高まりを受け…

ドコモショップ、韓国製最強の保護ガラスフィルム「DOME GLASS」を独占販売。貼り付けサービスも

NTTドコモは、韓国Whitestone社が開発した保護ガラスフィルム「DOME GLASS」の独占販売権を得て、ドコモショップ店頭で貼り付けサービスを5月18日から開始する。
いち早くエッジディスプレー搭載スマホが登場した韓国は、新発想の保護フィルムが登場する市場だ(Amazonなど…

au、「Galaxy S9+」を5月18日発売へ。販売予想価格は11万2320円

KDDI、沖縄セルラーは2018夏モデルとして、サムスン電子製のAndroidスマートフォン「Galaxy S9+ SCV39」を発表した。5月18日に発売で、販売予想価格は11万2320円(税込)。
「Galaxy S9+ SCV39」は、サムスンが2月にグローバルで発表した最新モデル。S9シリーズはカメラに注…

格安SIMに関するアンケート、「MVNOをメインで利用している」は8.5%

MMDLaboは、2017年9月版「格安SIMサービスの利用動向調査」の結果を発表した。8.5%のユーザーが、MVNOをメインで利用しているという。
調査は15歳~69歳の男女を対象に、インターネットを用いたアンケート方式で実施された。調査期間は9月1日~9月7日で、有効回答数は4万278…

ジョニーアイブ「iPhoneは間違った使い方をされている」

ジョナサン・アイブ氏はトークセッションにおいて、iPhoneが間違った使い方をされていることについて語ったという。
アイブ氏は、iPhoneが社会に対してもたらす影響に関して質問されると: どんな道具でも素晴らしい使い方とそうでない方法がある と返答しました。 間違…



まつ毛育毛剤通販