動画

こう暑くっちゃよ~、よし、道路まるごと白く塗っちゃえ!で、実際に効果があった件(アメリカ・ロサンゼルス)

投稿日:

top

 郊外に比べ、密集した都市中心部だけがやたら暑くなるヒートアイランド現象は、土地開発が進む世界都市における悩みの種の一つだが、最近アメリカ・カリフォルニア州ロサンゼルスが行う新たな緩和策が話題になっている。

 それはなんと、都市の道路や建物の屋根などを白塗りにする作戦だ。

 ええ~そんなんで効果あるのん?って気もしなくもないが、実はこの白い塗料に非常に高い反射率があるため、かなりの効果が出ちゃうんだそうだ。

 ロサンゼルス市が行った塗布試験の様子をご覧いただこう。
続きを読む

続きを読む

-動画

執筆者:


関連記事

セグウェイが暴走すると…手に負えなくなる(動画)

海外のとある男性が「セグウェイ」のような乗り物で遊んでいたところ、乗り物が突如暴走を起こし、手に負えない状況となってしまったそうです。

実際の動画をご覧ください。

馬の「いびき」が大きいと…こんな音なのか!(動画)

芝生の上で気持ちよさそうに眠る1匹の馬。

意外な一面が、動画サイトで人気を呼んでいました。

音声をオンにして動画をご覧ください。

闘牛相手に「だるまさんが転んだ」と「ムカデ競争」を足したような遊びが…めちゃくちゃ楽しそう(動画)

闘牛は動くものに突進し、じっとしていれば襲ってきません。
(※おそらく個体差があると思われます)

その習性を利用して、牛が見ているときは死んだふり、見ていない間は進む、闘牛場ならではのムカデ競争が行われました。

動画をご覧ください。

ラスボス感がすごいけどヒナだから。独り立ちする気マンマンのキングペンギンの子、我が道を行く

 どちらかというと子グマとか謎生物的な風情を醸し出しているのはキングペンギン(オウサマペンギン)のヒナである。

 後ろにたくさんいるのが大人たちだ。大きさはさほど変わらないのに毛色の違いが凄いわけだが、1羽だけ群れから飛び出しドシドシと歩き出した。

 「…

犬の目の前から突然姿を隠したらどうなる?がネットミームに

image credit:Instagram
 現在、インスタグラムやツイッターで、ペットにイタズラを仕掛ける「What The Fluff Challenge(ホワット・ザ・フルッフ・チャレンジ)」が人気を集めているようだ。

 1週間ほど前にインスタグラムユーザーのシベリアンハスキー・ジャックスさんか…





まつ毛育毛剤通販