動画

こう暑くっちゃよ~、よし、道路まるごと白く塗っちゃえ!で、実際に効果があった件(アメリカ・ロサンゼルス)

投稿日:

top

 郊外に比べ、密集した都市中心部だけがやたら暑くなるヒートアイランド現象は、土地開発が進む世界都市における悩みの種の一つだが、最近アメリカ・カリフォルニア州ロサンゼルスが行う新たな緩和策が話題になっている。

 それはなんと、都市の道路や建物の屋根などを白塗りにする作戦だ。

 ええ~そんなんで効果あるのん?って気もしなくもないが、実はこの白い塗料に非常に高い反射率があるため、かなりの効果が出ちゃうんだそうだ。

 ロサンゼルス市が行った塗布試験の様子をご覧いただこう。
続きを読む

続きを読む

-動画

執筆者:


関連記事

「見て見て、最高の素材が見つかったの!」とご満悦なインコに、自分のノートをあきらめた飼い主

 ペットを飼っていると、彼らの想定外の行動にビックリしたり感動したり、あるいはムンクの叫びみたいな顔になるしかなかったりと、いろいろほほえましいエピソードが積み重なっていくと思うんだ。今日は大切なノートをインコに取られてしまったよ…的な動画をご紹介しよう…

元保護犬のブルテリア、生まれて初めてのフカフカベッドに大興奮

 
 過酷な環境から保護された犬が、真の家族のもとでリラックスする姿や、嬉しそうな表情を見せてくれるのを目撃するのは思わず胸が熱くなるものだ。

 今回も1匹の保護犬が新たな家族のもとで、自分本来の無邪気さを体からあふれんばかりに表してくれていた。

飼い主「遊びの時間は終わりだよー」犬「自分はここにいませんよー」キュートなかくれんぼ(動画)

家の中に入るよう、飼い主さんに促される1匹の犬。

キュートな抵抗が人気を集めていました。

動画をご覧ください。

カワウソアイドルちぃたんさん、キーボードのロック入ります。

 度重なる動物たちによる、体を使ったキーボードロック。マランダーではたびたび動物たちによるモフを最大限に生かしたパソコン作業の妨害を紹介してきた。

 今回なんと、あのカワウソアイドルちぃたんさんまでも、そのゴージャスモフふわボディを駆使してキーボードのロ…

野生の血が流れているけど、愛情と信頼があれば人間ともこんなに仲良く。ベンガルキャットとその家族のラブリんちょモード

 タイプワイルドな猫リストに名を連ねるベンガルキャットと暮らすご家庭のお話は折に触れお伝えしているが、海外である男性と親子同然に離れがたくなっているオスのベンガルキャットが話題になっている。

 その猫の名はマンゴー・ブラウン。神秘的なグリーンの瞳と野性味…



まつ毛育毛剤通販