フランス

フランス、新たな形で「兵役」復活へ…16歳の男女に対して公共奉仕の義務!

投稿日:

1: みつを ★
 《 フランス政府は27日、16歳の国民全員に対して公共奉仕の義務を課す計画を発表した。期間は4カ月から1年余りが検討されている。

 昨年の大統領選で兵役復活を公約の一つに掲げていたエマニュエル・マクロン大統領は、フランスの若者たちの国民としての義務感や団結心を育てると主張していた。一方で、兵役がもたらす効果への疑問の声も出ている。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

RHP_Cote_d'ivoire_2003
http://www.bbc.com/japanese/44639327 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1530219464/ 
引用元:https://en.wikipedia.org/wiki/French_Army#/media/File:RHP_Cote_d%27ivoire_2003.jpg
続きを読む

続きを読む

-フランス

執筆者:


関連記事

「ホタテ戦争」が激化…フランスが海軍を「介入させる用意がある」とイギリスに警告!

1: みつを ★
 《 フランスと英国の漁船の間でホタテ漁をめぐる争いが激化している問題を受け、フランス政府はこれ以上の衝突が起きるなら同国海軍を「介入させる用意がある」と警告した。  (略) 「英国海軍が現場海域に展開しているかどうかは分からないが、衝突が起…

アサド大統領に授与したレジオン・ドヌール勲章を剥奪へ…フランスが手続き、化学兵器の責任追及!

1: 孤高の旅人 ★
 《 フランスメディアによると、同国のマクロン大統領側近は16日、シリアのアサド大統領に授与したレジオン・ドヌール勲章を剥奪する手続きに入ったと明らかにした。 フランスは14日、化学兵器で市民らを殺害したとして米英と共同でアサド政権の化…

フランスで徴兵制復活へ、マクロン大統領が表明…18~21歳の男女対象に1か月間の兵役!

1: ひろし ★
 《 フランスのマクロン大統領は、軍の幹部らを前に演説を行い、15年以上前に廃止された徴兵制度を復活させる考えを示し、相次ぐテロの脅威に備えるためなどとして18歳から21歳の男女に対し、1か月間の兵役という形で導入を目指すと見られます。  …

フランス南部で軍用ヘリコプター2機が衝突して墜落、搭乗していた乗員5人が死亡!

1: みつを ★
 《 フランス南部の保養地サントロペ(Saint-Tropez)付近で2日、軍用ヘリコプター2機が衝突して墜落し、5人が死亡した。  現場に近いブリニョール(Brignoles)の警察官は「両機は衝突した。1機に乗員3人、もう1機に2人が搭乗していたが、全員死亡した…

「欧州はもはや安全保障をアメリカに頼れない」…マクロン仏大統領が大使を集め演説!

1: ■忍法帖【Lv=23,キラービー,uir】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb
 《 マクロン大統領は27日、パリの大統領府で各国に駐在するフランスの大使を集め、今後の外交方針について演説を行いました。 この中でマクロン大統領は「ヨーロッパはもはや安全保障をアメリカに頼ること…




まつ毛育毛剤通販