フランス

フランス、新たな形で「兵役」復活へ…16歳の男女に対して公共奉仕の義務!

投稿日:

1: みつを ★
 《 フランス政府は27日、16歳の国民全員に対して公共奉仕の義務を課す計画を発表した。期間は4カ月から1年余りが検討されている。

 昨年の大統領選で兵役復活を公約の一つに掲げていたエマニュエル・マクロン大統領は、フランスの若者たちの国民としての義務感や団結心を育てると主張していた。一方で、兵役がもたらす効果への疑問の声も出ている。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

RHP_Cote_d'ivoire_2003
http://www.bbc.com/japanese/44639327 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1530219464/ 
引用元:https://en.wikipedia.org/wiki/French_Army#/media/File:RHP_Cote_d%27ivoire_2003.jpg
続きを読む

続きを読む

-フランス

執筆者:


関連記事

フランス外相、戦争(米国とイラン)の可能性「ある」…米のイラン新戦略で警鐘!

1: アルカリ性寝屋川市民 ★
 《 フランスのルドリアン外相は23日、ラジオ「フランス・アンテル」に出演し、米国がイラン核合意離脱を受けて発表した対イラン新戦略について、中東情勢の不安定化をもたらし、米国とイランの戦争につながる可能性もあると警鐘を鳴らした…

フランスとインドが軍事協力で合意、インド洋・太平洋での中国「覇権」を拒絶…軍基地の相互利用へ!

1: ◆dy5OJynnfTQj
 《 フランス、インド両国は10日、インド洋での軍事協力を定めた合意文書に調印したと発表した。訪印中のマクロン仏大統領はニューデリーでモディ印首相と行った共同記者会見で「インド洋や太平洋で覇権はあってはならない」と述べ、中国の海洋進出を…

仏スーパー立てこもり事件で、人質身代わりの国家憲兵隊中佐、臨終の床で結婚!

1: ガーディス ★
 《 フランス南部のスーパーで起きた立てこもり事件で、人質の代わりとなって撃たれた国家憲兵隊の中佐が、搬送先の病院で亡くなる数時間前に結婚していた。仏ル・モンド紙が報じた。  結婚式は集中治療室で行われたという。23日、モロッコ出身のレ…

アサド大統領に授与したレジオン・ドヌール勲章を剥奪へ…フランスが手続き、化学兵器の責任追及!

1: 孤高の旅人 ★
 《 フランスメディアによると、同国のマクロン大統領側近は16日、シリアのアサド大統領に授与したレジオン・ドヌール勲章を剥奪する手続きに入ったと明らかにした。 フランスは14日、化学兵器で市民らを殺害したとして米英と共同でアサド政権の化…

皇帝ナポレオン1世の出生地であるろ、フランス・コルシカ島で独立機運…マクロン大統領にとっても無視できない存在に!

1: ばーど ★
 《 フランス皇帝ナポレオン1世の出生地であるフランス・コルシカ島で、本国からの独立を求める勢力が発言力を強めている。昨年12月の地元議会選で自治拡大を訴える民族派政党が圧勝し、将来の独立をちらつかせながら財政などの権限移譲をはじめ要求を政府に…



まつ毛育毛剤通販