フランス

フランス、新たな形で「兵役」復活へ…16歳の男女に対して公共奉仕の義務!

投稿日:

1: みつを ★
 《 フランス政府は27日、16歳の国民全員に対して公共奉仕の義務を課す計画を発表した。期間は4カ月から1年余りが検討されている。

 昨年の大統領選で兵役復活を公約の一つに掲げていたエマニュエル・マクロン大統領は、フランスの若者たちの国民としての義務感や団結心を育てると主張していた。一方で、兵役がもたらす効果への疑問の声も出ている。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

RHP_Cote_d'ivoire_2003
http://www.bbc.com/japanese/44639327 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1530219464/ 
引用元:https://en.wikipedia.org/wiki/French_Army#/media/File:RHP_Cote_d%27ivoire_2003.jpg
続きを読む

続きを読む

-フランス

執筆者:


関連記事

ヘリコプターを使って脱獄していた受刑者をパリ北郊で拘束…フランス警察!

1: みつを ★
 《 仏警察は3日早朝、3カ月前にヘリコプターを使って脱獄していた受刑者をパリ北郊で発見し、一緒にいた男女とともに拘束した。  警察当局者がCNNに語ったところによると、拘束されたのはルドワヌ・ファイド受刑者(46)、その弟ら男3人と女1人…

フランス国家憲兵隊が空港建設地からの占拠者強制排除で催涙弾1万発以上を発射!

1: アルカリ性寝屋川市民 ★
 《 ノートルダム・デ・ランド空港旧建設予定地からの占拠者強制排除で、フランス国家憲兵隊が催涙弾などが1万発以上発射。 》 ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。 https://ovninavi.com/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%8…

分離主義テロ組織PKKの支持者たちがデモ、治安部隊と衝突…フランス!

1: ニライカナイφ ★
 《 当該の建物に押し入ろうとしたテロの支持者たちに警察が警棒や催涙ガスを使って介入したのが見られた。軍警察を7人負傷させたテロの支持者たちのうち14人が身柄を拘束された。  テロリストの首謀者アブドゥッラー・オジャランの拘束条件に抗…

フランスで徴兵制復活へ、マクロン大統領が表明…18~21歳の男女対象に1か月間の兵役!

1: ひろし ★
 《 フランスのマクロン大統領は、軍の幹部らを前に演説を行い、15年以上前に廃止された徴兵制度を復活させる考えを示し、相次ぐテロの脅威に備えるためなどとして18歳から21歳の男女に対し、1か月間の兵役という形で導入を目指すと見られます。  …

フランス蚤の市で購入した手榴弾が爆発し、収集家の男性が死亡…事故現場には工兵隊が出動!

1: しじみ ★
 《 仏ダムルヴィエールで蚤の市で購入された手榴弾が爆発し、男性1人が死亡した。南西地方(Sudouest)紙が検察の発表を引用して報じた。  手榴弾の何らかのものが作動して爆発が起きたとみられている。報道によれば、死亡した男性の自宅には爆発した手…





まつ毛育毛剤通販