ゲームソフト

2022年までに街のゲーム屋は全滅、100%デジタル移行か

投稿日:

1:風吹けば名無し 2018/06/29(金) 20:02:21.90 ID:/tT6pI1QMNIKU.net

2022年までにテレビゲームは全てデジタル版からの収益で成り立つようになるだろう


'High Likelihood' That Video Game Revenue Will Be 100% Digital by 2022, Says Piper Jaffray
https://wccftech.com/video-game-revenue-100-digital-by-2022/

海外アナリストのMichael J. Olson氏らが、市場予測レポートを発表。
その中でOlson氏は「2022年までにテレビゲームの収益はほぼすべてデジタル版の売上で成り立つようになる可能性が濃厚」と予測していることが判った。


市場アナリストによると

・デジタル版はディスク版に比べて、パブリッシャーのマージン(利幅)が劇的に大きい

・テレビゲームは今後数年でほぼ100%デジタルに移行する、と我々は確信している。具体的にいつになるかは難しい部分だが、2022年が現実的なところだと思う

・ディスク版で成り立つ市場の規模は一年で10ポイント下落している


続きを読む

続きを読む

-ゲームソフト

執筆者:


関連記事

なんだかんだでeスポーツは5年くらいしたら定着すると思うんだが…

1:風吹けば名無し 2018/12/08(土) 10:15:08.35 ID:St1FhD23H.net
高校の部活でeスポーツ部とかある時代だからな

世界一盛り上がってるゲーム「PUBG」が実質無料で販売開始(5万人限定)

DMM GAMESは、「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS(PUBG)」の実質無料販売を開始した。通常3千円が1950円となり、1950ポイントが付与される。
人気のオンラインゲーム『PUBG(PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS)』の日本におけるチャネリングサービス契約を締結し、DMMでもサ…

【朗報】スマブラSP、神アプデ「Ver.1.2.0」配信開始。挑戦者の難易度が下げやオンラインの優先ルールが反映されやすくなる

任天堂は、大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALの更新データ「Ver.1.2.0」の配信を開始した。 難しすぎると話題だった挑戦者の難易度が下げられた他、特定のキャラが調整されたという。
オフライン 挑戦者の難易度を調整しました。 オンライン 「だれかと」モードでのマ…

日本でeスポーツが発展するために必要な物

1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/03(土) 18:04:26.884 ID:np9lR6qa0.net
分かりやすさと受け入れやすさ

コンシューマ→ソフト一本4000円~、ソシャゲ→10連ガチャ一回4000円

1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/27(水) 10:25:11.656 ID:MH7Gsvggd.net
しかもガチャはまともに遊べないキャラも多数混じってる ソシャゲってやべぇなほんと





まつ毛育毛剤通販